新規開拓:いつの間にかできていた「炉ばたやき銀政」

久しぶりに月曜日にテンパってます。(^^); あれやこれやの仕事に追われてバタバタ、気がつけば12:20ぐらいになっていました。orz 「この時間じゃどこもダメだなぁ」 もう腹をくくって入れるところに入ろうと移動しました。 以前ほどヘビロテ店へ顔を出せなくなっていたため、まずは カフェランデブー → ハズレ 陳麻婆豆腐 → 大混雑 ハシヤ → 混雑 、、、、や…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

今夜もボッチ飲み:練馬の飲み屋街で発見した新店舗「若まる」

この企画、何だか久しぶりです。(^^); ボッチ飲み自体は週1ぐらいで行っているのですが、最近はもっぱら同じ店ばかり。 楽だしハズレも怖いですしね。 でも先日、久しぶりに地元の歯医者に行った際、そのあとの時間が有り余ってしまったため、練馬の飲み屋街を散策してみました。 そこで見つけたのがこちらのお店。 以前は七輪の焼肉屋だったと思います。 同じテイストなので同系列…

続きを読む

新規開拓:サブナードで豚丼「ゆうたく」

いやぁ、急に忙しいです。 仕事柄、日々のアニメ鑑賞に艦これの夏イベ、そして昨日発売のドラクエ8、、、、 「いいおっさんが何やってるんだ!」 仕事ですよ、仕事。(^^); 趣味と実益を兼ねていると言って下さい。 数年ぶりに触った3DSでこれまた10年以上ぶりのドラクエ8、もう寝る間も惜しいです。 オフィスで3DSを触り続けているとバッテリー切れが不安なため、ヤマダに行って電…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

暖かい間に夏のメニューを「粗挽き蕎麦 トキ」

ちょっと気温が戻りましたね。 ただ、真夏の感じではなく気分はもう秋。 このままもう夏は終わってくれていいのですが、、、やっぱり今年の残暑も厳しいのでしょうか? 先週は蕎麦ばかりだったのですが、どこも立ち食い系のチェーン店。 それはそれでアリだと思っていますが、やっぱりちゃんとした蕎麦屋の蕎麦を食べたいです。 でも今日は水曜ではなく木曜なので砂場も、、、。 そこで思い出したこち…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

雨なのでカレーもナンもライスもサラダも食べ放題「HATTI」

寒っ! 暑くて湿度が高いのは大嫌いですが、何も一気に10℃も下がらなくても、、、。 そしてまた週末には少し暑くなるんでしょ? 身体が対応しきれません。 小雨の続く新宿、こうなると半径100m以内ぐらいにしか行きたくありませんね。 そこで今日は久しぶりにこちらへ。 インドカレーのお店「HATTI」。 外も中も地味なお店ですが、こちらは全て食べ放題で890円! ・…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

気候だけでなく景気も冷え込み?熱々のスンドゥブを「韓感」

まずは宣伝から。 今日もメシコレに私の記事が出ています。 今回は「カレーは飲み物?」的なお店です。(^^); さて、急に涼しくなりましたね。 朝晩のチャリ通時、ドライのTシャツではちょっと寒く感じるようになってきました。 あとは湿度、、、。 それにしても急に来た円高株安。 いつも暇そうにしている私も今日は朝からてんやわんや。 輸出系の仕事をしているので、円高だとちょっとバ…

続きを読む

通常営業に戻って早速新規開拓:もうひとつのサルバトーレ「伊太利亜市場 BAR」

やっと猛暑も終わった??? 今朝、家のドアを開けたときの温度感が嬉しかったです。 あとは湿度、、、嫌いな夏もやっと終わりそうです。v(^^)v さて、先週は蕎麦ばかりだったので、今週からは普通にアレコレ食べ歩くつもりです。 今日は曇天ながら雨が降りそうな感じでもなく、気温/湿度ともに移動するには最適と考え、以前から狙っていたこちらのお店に出撃してきました。 サルバト…

続きを読む

新規開拓:あごだしが気になり「たかはし」

(今日は外出のため、別記事をアップしておきます。本来はもう1回、別のものを食べたから書こうと思ったのですが、、、^^;) チョット前にTVで見かけた新しいラーメン屋情報。 基本、魚介系の出汁には興味がないのですが「あごだし(トビウオ)」ということが気になって、取りあえず行って来ました。 歌舞伎町に入るの、久しぶりだなぁ~。 メニューの大きなくくりは ・焼…

続きを読む

蕎麦ウィーク4日目:王道はここでしょ「富士そば」

「マツコの知らない世界」オマージュ企画第4段、今日は「富士そば」です。 食べたことはなくても見たことすらない人はいないのではないでしょうか? この富士そばを入れた今週のチェーン店の中でも、一番店舗数が多いと思いますし歴史もあります。 TVで紹介されていたのは 「冷やしゆず鶏ほうれん草そば」+「ミニ親子丼」 この券売機の中から目的のメニューを見つけるのは大…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

蕎麦ウィーク3日目:小諸そばで鴨南蛮

「マツコの知らない世界」のお店を追いかけるシリーズ3日目。 今日はこちらです。 私はこのチェーン店に一番長くお世話になっています。 たぶん、30年ぐらい? 当時はまだ「小麦7割そば粉3割」ぐらいの立ち食いそばしかなく、こちらのお店を発見したときは新鮮でした。 若いころによく食べていたのが天丼セット。 当時は500円だったと思います。 今でももりそば240…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)