麻婆以外のランチメニューを食べようと再び「陳家私菜」

特にアメリカを中心にサンクスギビングから始まるクリスマスシーズン。 ブラックフライデーやサイバーサンデーと呼ばれるこの数日が私にとって一番忙しい時期になるはずなのですが、、、あれっ?それほどでもない。(T_T) 確かに先週からちょっと忙しくはなっていましたが 「本番は昨日今日」 と心の準備をしていただけでにちょっと肩透かしです。orz なかなか上手くいかないもんですね。…

続きを読む

番外編:デープなエリアにある激辛ラーメンの老舗「利しり」

ここ数日に一気に秋から冬の空気に切り替わり、温かい食べ物を欲する季節になってきました。 こんなときに食べたいのが「激辛」。 そこで今回はこちらに行って来ました。 昭和44年からここで営業している「利しり」。 「オロチョン」 聞いたことがある人も多いと思います。 私も新宿で働きはじめた1980年代後半、当時の上司に連れられて行った記憶…

続きを読む

温かいものを体に入れたくて「韓感」

今日は暖かいですね。v(^^)v 昨日が寒かっただけに今日の暖かさはほっとします。 仕事のほうは本日も絶賛盛業中! なので今日は逆にいつもよりもっと早出してみました。(^^); 暖かい日とは言え、そこはもう11月下旬。 サラダの気分ではなく、暖かい汁物を体に入れたいと思っていました。 時間に余裕があれば鍋ぞうなのですが、、、今日はそこまで余裕がないため、久しぶりにこちらに行っ…

続きを読む

昨日行こうと思ったところへ「天府舫」

今日は完全に出遅れました。orz いつも暇な私ですが、この時期だけはプチパニックになるほど仕事がありますあるときもあります。(^^); そんな今日も朝からバッタバタ。 一仕事を終えた時は既に12:30を回っていました。(T_T) 天気は回復しましたが足がないので、今日も近場です。 そこで、昨日行かなかった「天府舫」で未食のこれを食べてきました。 スープのある温かい…

続きを読む

新規開拓:意外なところに鍋?「鶏Dining&Bar Goto」

まずは宣伝から。 昨晩、メシコレに私の記事がアップされています。 今回は驚愕の「みこちゃん丼」がいただける「三是寿司」です。 この記事は人気になりそうですね。v(^^)v さて、今日は急な冷え込み。 昨日が20度ぐらいあったのに今日は12度ぐらい? やっと季節らしい気温になったのは嬉しいのですが、なにごとも急は体によくありません。 体がまだ季節に追いつかないので今日は温かい…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

ハッピーマンデーの翌日はバタバタなので近場へ「楽亭」

ハッピーマンデーができてからもう何年経ったでしょう? (平成12年かららしいです) 体育の日は10/10、成人の日は1/15、、、ではないということにやっと慣れてはきましたが、この制度によって仕事がちょっと面倒くさくなっています。 ただでさえ週明けの月曜日が一番忙しいのに、そこも祝日だと2日分の仕事が溜まってしまうんですよね。 特に今は1年で一番忙しい時期。 今朝はもう朝からバ…

続きを読む

番外編:やっとこのメニューにたどり着いた「キッチン ニュー早苗」

最近のマイブーム「キッチン ニュー早苗」。 古き良き時代の洋食屋の王道を走ると感じるこちらのお店。 今まで3回食べてどれもが「当り!」v(^^)v こんなこと、なかなかありません。 そして今回こそは 「ポークジンジャー」 を食べるべく、とある日の夜に向かいました。 しかし、まず外看板に誘惑の文字が、、、。(^^); 日替わりでステーキ!(@_@) 他…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

超久々、愛する「もうやん」へ

やっと季節らしい気温になってきました。 暑さが苦手な私、暑いよりは寒いほうが100倍好きなのでこの季節はウェルカムです。 今日はポツポツっと雫が落ちてくるタイミングもありますが、最近全く行けていなかった「もうやん」へ。 相変わらずの人気ですね。 12:00前には行列になってしまいますし、たまに通る土曜日の昼なんて大行列になっています。 やっぱりこの味ですねぇ…

続きを読む

ランチビュッフェへ再潜入「リストランテ カリエラ」

雨も上がっていい天気ですね。 ただ、、、ホントに今は11月なんでしょうか? スキー場も全然雪がないらしく、この冬が不安です。 さて、先週初訪問したこちらのお店。 とっても気になってので今週も行ってみました。 ビュッフェ台がちょっと小さくて狭いのが難点ですが、料理そのものもあえて?あまり大皿には乗っていません。 その分、回転が早く、温かい出来たて料理がどんどん出…

続きを読む

超久々にインドカレー食べ放題「HATTI」

今日は水曜日。 先週に引き続き、砂場に行くつもりでオフィスを出発しました。 「先週はカレー南蛮だったから今日は海鮮納豆丼、、、、」 「んっ、カレー?」 「そう言えば最近、情報収集ばっかりでもうやんに行けてないなぁ」 「でももうやんはちょっと遠いし」 という流れから「カレー」というキーワードだけで、久しぶりにHATTIに行くことに変更! 890円でカレー3種、ナン、ライス…

続きを読む