西荻窪「坂本屋」(洋食?中華?)

今日は冷たい雨。orz そんな中でもブルーカラーは働きます。(T_T) 今日向かった先は「西荻窪」。 はて、そんな駅ってありましたっけ? 中央線でも阿佐ヶ谷より西には滅多に行きませんし、逆に行ったときには快速なので立川、八王子、高尾のほうがよっぽど印象があります。 実際、駅前をチラッと歩いてみましたが、、、未踏の土地でした。 そんな初体験のエリア。 それはもうネットに頼るし…

続きを読む

桜上水:「進京亭」(ラーメン)

ブルーカラーは大変ですね。 そこそこ長い人生の中でも体力勝負の仕事は未経験のため、何もかもが新鮮ですが大変でもあります。(^^); 慣れるまではバタバタすると思いますが、3年後の目的があるため、そこに向けて何とかやっていくつもりです。 とは言え、仕事<<食欲な私、会議に遅れて遅れそうになってでも食事を摂るタイプでしたので、こんな仕事でももちろん3度3度食べています。 今後は色んな…

続きを読む

今後の更新に関して

こんな日常的でポリシーもなくダラダラと続けているこちらのブログですが、いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。m(_)m 今までかれこれ5年以上、平日ほぼ毎日、さらに週末もネタがあるときには更新してきたこちらのブログですが、4/25(月)からは一身上の都合により 「不定期更新」 となります。 実は4/25から新しい仕事をはじめます。 今までノホホ~ンと日々を過ごして…

続きを読む

そろそろ季節到来「ソフトクリーム」

遠出したときの楽しみと言えば地域の名物。 特に栃木方面に行った際には好んでラーメンや餃子を食べているのですが、、、実はそれ以外にも食べているものがあります。 それは 「ソフトクリーム」 アイスクリームではなくソフトクリームがこだわりのポイント。 季節的には、これからがちょうどいいんじゃないでしょうか(私は冬でも食べますが^^;)。 コスパ的には「ミニストップ最強!」と信じ…

続きを読む

新規開拓:イタリアンとは違うパスタ「IVO ホームズパスタ」

まずは宣伝から。 今日の「メシコレ」に私の記事がアップされています。 今回は「大橋や」。 前回の都庁食堂は大好評でしたがこちらは厳しいでしょうねぇ。 いいんです、ポピュリズムに走っているわけじゃないんで。 人間ドックdone! 今年は気合を入れた対策を打てなかったため、気にしている数値は去年より悪化すると思っていましたが、案の定、、、(^^); 身長 0.5cmダウン(…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

人間ドック前日、ベジタリアンは継続できずに「灯溜厨」

昨日からバタバタでいつもののんびりランチができません。(T_T) 明日の人間ドックに向けてなんちゃってベジタリアンを目指していたのですが、、、昨日のハズレ肉でもうどうでもよくなっちゃいました。(^^); 明日の今日で劇的な効果なんて期待できませんしね。 「カロリーはあまり気にしない、でも炭水化物は意識する」 そんな感じでプリンスビルに向かってみました。 ここに来た場…

続きを読む

新規開拓?移動途中に久しぶりの「いきなりステーキ」

今日は朝から出ずっぱり。ゆっくりブログを書いている時間もないため、簡易版で失礼します。 最近できた東中野店。イスもあるので入ってみました。 西新宿店はイスがなくても相変わらず盛況ですが、中野店は、、、、 そして東中野店。 メニューは一緒ですね。オーダーはワイルドステーキ。 ライス大盛サービスとのことでしたが、ベジタリアンを意識している今週なので、あえて「控えめで」。…

続きを読む

中野区 洋食Comment (0)

今日のベジタリアン?「華菜」

昨日から暑いですねぇ。 まだ湿度がないだけマシですが、これからどんどん私の嫌いな梅雨~夏に向かっていくことを考えると(›´ω`‹ ) ゲッソリ さて、今日も菜食主義! 今日は「29(肉)の日」にしか興味のなかった華菜へ行って来ました。 29の日以外は魅力半減のこちらのお店ですが、、、それでもサラダバー&ビビンバー?があるのでまだ許せます。 こちらのランチタイムの通常の…

続きを読む

今週はなんちゃってベジタリアン「カフェランデヴー」

九州の災害が気になっていますが、遠く離れた東京でできることは限られています。 こんなことがあるときに、バラエティー番組の放送や遊びに出かけることに対して 「不謹慎だ」 と叫ぶ輩が多く現れますが、私は全く賛同できません。 こんなときこそ楽しめる人は楽しんで経済を回すことに注力、そして余裕のある範囲でできる手助けをするべきだと思います。 さて、今週金曜日には年に一度の人間ドック…

続きを読む

番外編:「大盛軒」で未食のメニューを

「鉄板麺」 このメニューが鉄板の大盛軒ですが、半ラーメンのつくメニューは何もこれだけではありません。 今までいくつかのセットメニューを食べてきましたが、今回はまだ食べたことのないメニューを試すべく、とある日の夜に行って来ました。 今回オーダーしたのは 「カルビ麺」 さすがにカルビ、ちょっとオイリーですね。(^^); 以前食べた「焼肉麺」より…

続きを読む