三鷹:いしはら食堂(定食)

まずは宣伝から。 今回はタイムリーではありませんでした(予約投稿の都合上)が、飯テロサイト「メシコレ」に私の記事が出ています。 今回はサムギョプサル食べ放題の「プングム」。 さて、今週は三鷹に来ています。 三鷹、、、う~ん、ほぼ来たことがありません。(^^); 大昔に一度、餃子を食べに来たぐらいです。 そんな見知らぬ土地を調べるためにはやっぱりネット。 そこで私の琴線に触れ…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)

鷺宮:みやこや(トンカツ)

三度「みやこや」です。 一番人気と思われるロースにんにく焼き、個人的にイチオシのロースしょうが焼きを食べましたが、トンカツ屋なのにトンカツを食べていませんでした。 テレビ朝日では「トンカツ」推しだったこともあり、これも食べておかないと、と思い三度目の正直で初めてのカツのオーダーです。 注文は王道のロースカツです。 調理方法を見てみると、低温でジワッと揚げている感じ…

続きを読む

中野区 和食Comment (0)

西国分寺:満北亭(ラーメン餃子)

今回もまた未知のエリアへ行ってきました。 右も左も、北も南も全くわからない土地。 時間に余裕もなかったため、目に入ったお店でいいや(ただしファミレス以外)と思っていたところ、見つけたの がこちらのお店でした。 う~ん、見たことがあるようなないような、、、 きっとチェーン店だと思ったのですが、ファミレスよりはいいだろうと思って入ってみました。 メニューはそれほど…

続きを読む

阿佐ヶ谷:WILCO(バル)

今回もまた阿佐ヶ谷開拓です。 いい加減、最初から気になっていたお店に入りたいのですが、、、私が行くたび、いつも開いていません。orz なのに別の日にチラッとのぞくとやってたり、、、相性が悪いんですね。(T_T) まあ、入れないのであれば仕方ありません。 別の場所に移動してもいいのですが、この日は既にコインパーキングに車を停めてしまっていたため、何も食べないまま移動するのは悔しく、…

続きを読む

石神井公園:三ツ星餃子堂(餃子)

今回の行先は石神井公園。 同じ練馬と言えども環八を超えた先にはあまり行く機会がありません。 石神井公園駅ねぇ、う~ん。 通り過ぎたことはありますが、立ち寄ったことは皆無です。 何も情報がなければネットで調べるしかありません。 そこで出てきた「餃子」の文字。 これは行くしかないでしょう! 餃子屋というより中華居酒屋ですね。 ランチメニューとしてはこれ…

続きを読む

阿佐ヶ谷:ミート屋(ミートソース)

まずは宣伝から。 飯テロサイト「めしこれ」にまた私の記事が公開されました(?こちらの記事は予約投稿なのであちらと微妙にズレているかも知れませんが^^;)。 今回は「IVOホームズパスタ」です。 今回は初めての阿佐ヶ谷駅南口方面の開拓です。 近くて遠い阿佐ヶ谷。 自宅から自転車でも行ける程度の距離ですが、中野、高円寺には行っても阿佐ヶ谷に行くことはほとんど全くありませんでした。 …

続きを読む

杉並区 洋食Comment (0)

新宿:IVOホームズパスタで1番人気のメニューを

まずは宣伝から。 飯テロサイト「めしこれ」に久しぶりに私の記事が公開されました(久しぶりなのは私の入稿が減ったからですが、、、^^;)。 今回は、少し立派な大人の学食「KIZENBOU」です。 久しぶりの新宿ネタです。(^^); そろそろあちらのサイトの記事も書かなければならないため、中途半端状態だったお店の整理。 紹介するにはもう少しネタが必要というお店がいくつかあったた…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

都立家政:食堂七彩(ラーメン)

開拓し甲斐のない?鷺宮。 既に私の琴線に触れるお店が見つからないため、今回はちょっとだけ遠征してお隣の都立家政に行って来ました。 (ちょっとだけと言っても、新宿時代のもうやんやファンゴーダイニングのほうがよっぽど遠い^^;) 目的はこちら。 お店の名前だけは知っていましたが、今まで行く機会がありませんでした。 ってか、都立家政の駅前商店街って初めてかも? …

続きを読む

鷺宮:らーめん秋龍

今日は日雇い労働を休み、新オフィスにネット回線が敷かれることを今か今かと待っていました。 午前中には無事に工事も終わり、やっとまともなオフィス環境が整いました。v(^^)v で最初の作業はPCのセットアップ、、、ではなくまずはランチです。 そう言えば先日、オフィスのポストにチラシが入っていたことを思い出し、今日はこちらのお店に行ってみました。 チラシによると6月4日にリフ…

続きを読む

鷺宮:カレーやうえの

今回は今の基地である鷺宮から。 鷺宮のメインストリート、朝晩は踏切渋滞(T_T)の中杉通りで停まっていると、こんな景色が目に入ってきました。 わかりやすい看板に惹かて、とある日のランチタイムに入ってみました。 ランチタイムは通常メニューより50円引きがあるようです。 店内に入ってみると、壁にズラッとメニューが貼られています。 ソコソコ…

続きを読む

中野区 洋食Comment (0)