幡ヶ谷:デリカ「まいん」(弁当)

幡ヶ谷で新規開拓しようと思っていたのですが、、、今の現場は駅前から微妙に遠いんです。(T_T) 歩いて行けないこともないのですが、汗だく&疲労でそこまで行く気になれませんでした。 かと言って仕事<食事な私、食べないはずがありません! そこで見つけたのがこちらのお店。 元は隣でスーパーも経営、こっちはお惣菜専門だった、って感じですかね? 近所にもう1軒、お弁当を扱…

続きを読む

渋谷区 弁当Comment (0)

西新宿:もうやんカレー利瓶具(カレービュッフェ)

東北の方、台風の被害は大丈夫でしょうか? 安全第一でお願いします。 そんな東京も少なからず台風の悪影響を受け、月火とまともな作業ができない状態です。(T_T) 今週は笹塚から一歩新宿に近づいた幡ヶ谷。 新宿からちょっとしか離れていない場所ですが、、、全く知りません。(^^); ネットで調べてみると、ラーメンをはじめとして当然のように色々なお店があるようです。 が、、、、この2…

続きを読む

笹塚:茶豆(カレー)

笹塚での仕事も今週でおしまいの予定。 がしかし、、、まだ行きたいのに行けていないお店が1軒残っていました。 この日は作業現場とお店がちょっと離れてしまったのですが、今回を逃すと二度とチャンスがない可能性もあったため、炎天下の中、頑張って徒歩で行ってきました。 それがこちら。 本来は喫茶店なんですかね? ただ、営業時間が火・木・日の11:30〜14:30のみ! …

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

笹塚:ロビン(洋食)

引き続き笹塚。 そして、仕事前にランチ。(^^); 前回が「当り!」って感じでしたが、ネットで調べてみると人気の洋食屋がまだあるようでしたので、今回はそちらへ。 まるで昭和のデバート最上階のファミリーレストランですね(それを知らない年代の方が多い?^^;) 人気のお店のようですので、混む前の11:10ごろに入店したのですが、、、何と既に先客多数。 カウンター…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

笹塚:洋食屋マック(洋食)

先週からまた笹塚で作業をしています。 以前行ったときもそうでしたが、車で作業するにはとっても不便なエリア。 甲州街道で路駐する気にはなれませんし、裏道は細い道ばかり。 そしてコインパーキングも高い、、、。(T_T) 前回は路駐して作業してダッシュで戻る、を繰り返していましたが、今回は作業量も多いため、上限制のコインパーキングに停めてのんびり作業することに決めました。 駐禁の心配がな…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

世田谷:豆金(中華)

既に世田谷からは足を洗い、今はまた笹塚界隈を回っていますが、世田谷のネタがまだ残っていました。 券売機でオーダーするのが斬新な「ほっともっと」も利用してみましたが、やっぱり弁当よりはお店がいいです。 そこで見つけたのがこちらのお店。 お盆シーズンのせいか?ちょっと空いている感じだったのでサクッと入れました。 餃子のお店と思いきや、セットメニューには餃子…

続きを読む

都立家政:霄蕎庵(蕎麦)

鷺宮で気になるお店、まだありました! こちらは鷺宮と言っていいのか?都立家政からも鷺宮からも微妙な距離、でも住所は中村南(中村橋からは遠いです)、お店は新青梅街道沿いにあります。 霄蕎庵、読めないですねぇ。 「しょうきょうあん」と読むそうです。 駐車場もあるのが嬉しいですね(たぶん1台分だけだけど)。 洒落た外観が以前から気になっていましたが、調べてみるともっと…

続きを読む

中野区 和食Comment (0)

鷺宮:すぎ本(ラーメン)

今のオフィスである「鷺宮」。 引越してから早3ヶ月ぐらい経ちますが、住んで?みてわかったのは 「かなり地味」(^^); 高田馬場の次の急行停車駅なのに100均すらないのはちょっと残念です。 また、朝晩の中杉通りの渋滞も困りもの。 西武新宿線は環七より内側の踏切をなくすべく工事が進んでいますが、逆に環七から外側は放置? 開かずの踏切となって南北の移動が大変です。 さらに、…

続きを読む

世田谷:FUNGO三宿本店(サンドイッチ・ハンバーガー)

世間がお盆休みの間にネタを仕入れておきました。 お盆の期間はアクセスも激減するため、あえての週明け更新です。(^^); まずはこちら。 FUNGO、聞き覚えのあるお店です。 西新宿中央公園横にある「FUNGO DINING」その系列店というか、こちらが本店のようです。 既にこの地に店を構えて20年超、しっかり根付いているんですね。 普段の私、三宿や三茶なん…

続きを読む

未分類 洋食Comment (0)

鷺宮:にしだ屋(焼鳥)

お盆で本業のほうも時間に余裕が生まれました。 先日のお店がちょっとパンチ不足だったため、立て続けに近所の飲み屋開拓へ。 先日の「大吉」と同じ中杉通り、もうちょっと駅寄りの「にしだ屋」です。 普段から明らかにこっちのほうが活気があるんですよね。 その理由のひとつはおみやげ用の焼鳥もやっているからだと思うのですが。 たま~にJKらしき娘達も集団でつまんでいますし。 …

続きを読む