初体験、セブンイレブンの冷凍食品

やっと電子レンジも購入したので、念願だった?セブンの冷凍食品を試すことに。 買ってきたのはこちら。 ちょっと多い?(^^); 餃子は5個、お好み焼きは直径15㎝ぐらいとちょっと小ぶりだったので、、、。 小麦粉たっぷりですが、お好み焼きにはキャベツも入っているでしょうからまあよしとしましょう。 全てチン♪するだけ、お皿も要らないのが嬉しいです。 そして何より、これだ…

続きを読む

未分類 弁当Comment (0)

光が丘:大盛軒(ラーメン)

いやぁ、全く更新できませんでした。orz 月曜日から今日の午前中まで毎日活動していたのですが、車移動のためどーしてもパーキングが必要。 現場によってはコインパーキングに停めてその足でランチ、ということもしていたのですが、今週に限ってはそのタイミングがありませんでした。 結果、日々のランチは ・コンビニでカップ麺 ・デニーズ ・富士そば ・マック 悲しいランチの連続でし…

続きを読む

西麻布:かおたんラーメン(ラーメン)

二人の西あざ~ぶぅ♪ 古いですねぇ。(^^); ホブソンズや游玄亭が話題になっていたのも昭和の時代ですね。 権八は平成になってからだったかな? すっかり行かなくなったこのエリアですが、今の仕事で久しぶりに行くことになりました。 そこで、やはり昭和から知っていたものの入ったことがなかったこちらへ。 ここの餃子がTVでも取り上げられていたので、ラーメンより餃子を目…

続きを読む

幡ヶ谷:めんこや(うどん)

またちょっとだけ幡ヶ谷~笹塚に戻ってきちゃいました。 もう調べるのも面倒なんで以前行ったお店でいいやと思っていたのですが、、、、交差点で 「王様のブランチで紹介されました」 「全国1位」 だいぶくたびれた看板が目に入り、すぐ近くにそのお店があったのでそちらに行ってみました。 以前ネットで調べたときに何度か出てきた気がします。 メニュ…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

石神井:しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ食べ放題)

雨だと仕事にならず自宅オフィス待機です。(^^); まっ、他の仕事のデスクワークもあるので、たまに休むのもいいもんです。 ただ、、、この鷺宮界隈に何度も通いたくなるような魅力的なランチスポットがありません。(T_T) 徒歩圏でイマイチのお店に行くよりも、営業車を使って10分圏内にあるお店に行ったほうがよっぽど嬉しいと考え、今回はこちらに行って来ました。 すかいらーく系の「…

続きを読む

恵比寿:九十九ラーメン(ラーメン)

恵比寿~広尾エリアも先週いっぱいで終わりました。 まっ、また来るでしょうが正直来たくないですねぇ。 ハイソなエリアはコインパーキング代も高くてワリが合いません。orz 路上のパーキングメータを利用できれば逆に激安なのですが、現場とパーキングメータが近いことって滅多になくて、、、、あっ、あった。v(^^)v 偶然そんなラッキーに当たって時間もまだ余っていました。 そこで向かったのがこ…

続きを読む

恵比寿:RIO GRANDE GRILL(シェラスコ&サラダバー)

駒沢通りの恵比寿駅前、懐かしいですねぇ。 若かりし頃にはこの辺りでもよく飲んでましたっけ。 今回は特にアテもなく路上のパーキングメーター300円に停めて 「富士そばでもいいか」 ぐらいの気持ちで歩いていました。 そこで偶然みかけたこちらの看板。 この魔法の言葉にめっぽう弱い私。(^^); 天玉そばのつもりが、、、、 かなりシャレオツ…

続きを読む

恵比寿:巴屋(蕎麦)

先週からまた広尾~恵比寿界隈での作業。 なんでこう、ハイソな街ばかりなのかと言うと、そのひとつの理由は 「私がちゃんとしてるから」( ̄∇ ̄)v ドヤッ! 日雇い派遣労働的なブルーカラー、それなりの人が多くこの仕事に従事しています。 そんな中でも私は長くサラリーマンをしていたこともあり、人との応対がちゃんとできるということで選ばれています。 でも、、、嬉しくない。 それな…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

新井薬師:百錬(担々麺)

今回は現場ではなく、雨の日に利用している新井薬師界隈で。 週に数度、中野駅前方面に向かうのですが、雨だと新井薬師駅から徒歩ルート。 今回はそのルート上にあるこちらに入ってみました。 担々麺の専門店のようです。 メニューはいたってシンプル、汁あり/なしで4種類。 まだ残暑が残っていた日だったので汁なしで。 せっかくならと濃厚にしてみました。 …

続きを読む

リニューアルしたかっぱ寿司に潜入

ロゴを変更してまでリニューアルにこだわったかっぱ寿司。 リニューアル前と言えば、安かろう悪かろうのイメージ。 ファミリー向け回転ずしの老舗ではありますが、今となってはスシローやくら寿司、そして新参のはま寿司などに押されて大苦戦していたことは想像に難しくありません。 そんなかっぱ寿司がかっぱのロゴを捨ててまで勝負した!ということなので、近所のお店に行ってみました。 …

続きを読む

練馬区 和食Comment (0)