代々木八幡:ハシヤ(パスタ)

引き続き代々木~松濤辺りを活動中です。 「この辺りにいるのなら、一度ぐらい行って来るか!」 と考え、今回はこちらに行って来ました。 私が昭和50年代から愛してやまない「ハシヤ」、その代々木八幡店です。 野村ビルのほうには何度も行っていましたが、こちらのお店は初めてです。 野村ビルにも久しく行っていませんが、メニューは同じようですね。 以前は1円単位…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

しゃぶ葉:すかいらーく系しゃぶしゃぶ食べ放題

明治以来の11月の積雪だった東京、皆さん大丈夫でしょうか? 今の仕事は主に屋外作業なのですが、さすがに雪では何もできないためオフィス待機でした。 去年までの西新宿オフィスでこんな天気なら迷わず「鍋ぞう」直行なのですが、今はそんな選択肢がありません。(T_T) ただ、足(車)ならあります。 まずは雪かきをして、そのまま暖を取りに「しゃぶ葉」に行って来ました。 かなりの打率で行って…

続きを読む

西新宿:もうやんカレー利瓶具(カレーバイキング)

かなり広~い意味では新宿界隈で活動中の今週。 であれば、、、、行っときますかっ! その日の午前中は別の仕事をしており、日雇労働?は午後から。 どうせ遅めのスタートならまずは西新宿でランチ、ということで、久しぶりに愛するもうやんに行って来ました。 季節柄、アホみたいなカキフライの「わぶ」に行きたかったのですが、あちらだと確実にコインパーキングに停めなければなりません。 そ…

続きを読む

代々木上原:大黒や(牛タン)

まずは宣伝から。 久しぶりに「メシコレ」に入稿、記事が公開されました。 既に西新宿を離れて早半年、今までのようなペースでこのブログを更新できていませんし、メシコレのほうもすっかりカスタネット状態。 それでも特集記事用にお声をかけていただけているのはありがたい限りです。 今回は「海鮮特集したのでいいお店を紹介して下さい」というオファーだったので、鷹丸を出しておきました(だから数回前…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

笹塚:ロビン、再び(洋食)

久しぶりにまた笹塚エリアに戻ってきました。 となればここ一択! 前回のイメージが良かったロビンです。 「久しぶり、楽しみだなぁ」 と思いながら満を持して現地に向かったのですが、、、 「全館休業日」 何ということでしょう、そんなぁぁぁ。(T_T) でも大丈夫、今週はずっとこの辺をうろついています。 ということで、翌日に再び向かってみると問題なく開いていました。v…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

代々木上原:スパザウルス(パスタ)

今週はほぼ初めての代々木上原エリア。 車でも電車でも今まで来たことって全くなかったと思います。 そんな未知のエリアでのランチ。 自分ひとりだったらネットでもっと検索して色々と探すのでしょうが、今回は複数名と一緒だったのでテーブルのあるお店が最優先、そこで見つけたのがこちらのお店でした。 まあ、パスタなら私も不満はありません。 メニューはかなり豊富な感じで…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

鹿沼:みんみん鹿沼店(餃子)

久しぶりにゴルフで栃木方面まで遠征してきました。 私のゴルフの楽しみは 佐野:佐野ラーメン 鹿沼:宇都宮餃子 これでゴルフのスコアもよかったらもっといいのですが、、、。(^^); 今回は鹿沼だったので、帰りの選択肢は「みんみん」or「正嗣」。 どっちかと言うと香味野菜の効いている正嗣のほうが好きなのですが、今回は晩飯代わりでもあります。 正嗣の場合、純粋に餃子しかないの…

続きを読む

西新宿:鷹丸鮮魚店1号店

西新宿、何もかもみな懐かしい。 あそこで働いていたこともあったっけなぁ。 戻りてぇ~~~。 何より徒歩圏だけでも選びきれないほどのランチスポットがあるのが魅力です。 そんな西新宿に今回は自転車修理で立ち寄ったため(ふぇら~りは西新宿で買ったんです)、待ち時間の間にこちらのお店に行って来ました。 久しぶりの鷹丸、しかも西新宿時代も後半は全く行かなく…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

新宿?代々木?千駄ヶ谷?:香り屋(サラダバー&お惣菜)

久しぶりの更新になっちゃいました。(^^); 相変わらずコンビニで粗食or駐車場のあるファミレスに入ることばっかりでイヤになってしまいます。 しかし今週は久々に新宿に近い場所。v(^^)v こんな場所ならハナからコインパーキング利用なので、車を停めて作業、そしてそのままランチへとなだれ込みました。 ただ、西新宿がメインだった私。 新宿駅南口~新宿御苑方面は全く疎く、私の脳内食べ…

続きを読む

水道橋:とんがらし(そばうどん)

今回は取引先とのお付き合いで水道橋へ。 水道橋、幼いころには後楽園球場(東京ドームじゃないところが^^;)、大人になってからは場外馬券場に何度も通ってましたっけ。 そんな水道橋には、大手チェーン店が軒を連ねランチタイムから盛況です。 でも私が向かう先はもうちょっと奥のこちら。 パッと見はイスのある立ち食いそば屋のような感じですが、常に行列のできる人気店です。 …

続きを読む

未分類 和食Comment (0)