野方:つけ麺無極(つけ麺)

たぶん、これが年内最後の更新です。 今回は地元に近いこちらのお店。 以前から気にはなっていました。 が、苦手なトンコツドロドロ系なので躊躇してたんですよねぇ。 ただ、ふと見たTVで取り上げられていたこともあり「一度ぐらいは」と思って行ってきました。 「無鉄砲」 こちらも近所にあるので昔行ったことがあります。 パンチのありすぎる「トンコツ100%!…

続きを読む

代々木上原:按田餃子(水餃子)

今年ももうあと数日ですね。 新宿から都落ちして早7ヶ月、あっという間でした。 いつかはまた戻るつもりで日々働いていますが、、、戻れるとしてあと数年先でしょうね。 それまでは、こんなペースで、かつエリア限定せずで更新していく予定です。 そんな年末も押し迫った今頃に、また新規開拓。 最近ずっと来ている代々木上原界隈で「餃子」メインのお店があったとは、、、。 この周りで活動…

続きを読む

新宿:やっぱり店内でカキフライを食べたい!ので「わぶ」

そろそろ新年ですね(ってその前にXmasって大きなイベントもありますが、私には無関係^^;)。 残念ながら27日までお仕事という底辺の仕事についていますが、それでもそろそろ楽しい楽しいランチタイムも一時終了です。 そこで、限られた時間にもう一周。 前回、お弁当でお茶を濁した「わぶ」へ再訪、今度こそ並んででも温かいカキフライにありつきます! いつもならカキフライ+焼魚で…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

幡ヶ谷:めんこや(手打ちうどん)に再訪

先週から今週はずっと代々木上原~幡ヶ谷の間で活動中。 幡ヶ谷ではパッとしたお店が見つからないんですよねぇ。 時間に追われていることが多く、ロクに調べもせずに歩きながら目に入るお店をチェックするぐらいだったのですが。 ということで、以前に行ったこちらのお店に再訪することにしました。 (お店の写真は前回の流用^^;) 前回は日替りのサービス品をいただきましたが、今回…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

新宿駅西口構内:豆とろう(京風菓子)

韓国料理を食べたのち、口が甘いものを求めていました(っていつもだけど^^;)。 そこで思い浮かんだのがこちら。 以前から存在は知っていましたが、食べたことはまだありませんでした。 京都のお菓子のお土産屋という感じですが、こちらにはこんなものもあります。 これがずっと気になっていました。 本業で年に数回は京都に行くのですが、その帰り道にかならず抹茶…

続きを読む

西新宿:久しぶりのランチに選んだ場所は「韓感」

久しぶりに本業で新宿西口にやって来ました(もはや本業が何なのか?ですが^^;)。 ランチタイムの西新宿、これはもう、お気に入りの店に行くしかないですよね。 ただ、お気に入りと言っても山ほどあります。 その中で今回選んだのは、、、、 他ではなかなか食べれないものということでこちらにしました。 しかし、相変わらずの人気ですね。 人気の理由は1000円以下で本物…

続きを読む

幡ヶ谷:オリジンダイニング(定食)

先週末からちょっと北上してまた幡ヶ谷界隈で活動してます。 この辺りは、この仕事でしか来ないのでよくわからないんですよねぇ。 この日はランチでコンビニおにぎりx2で済ませていたので16時にはもう腹ペコ状態。 最近は暗くなるのも早いので、早上がりして晩飯を食べることにしました。 小さな商店街をウロウロしていたときに見つけたこちらのお店。 やよい軒のイオン版ってとこですか…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

わぶ:カキを求めて約1年ぶりに訪問するも、、、

1年前の今頃なら ・もうやん ・陳麻婆豆腐 ・韓感 ・自然洞 ・鍋ぞう その他もろもろのヘビロテだったのですが、、、今やオフィスも移転し、しがない日雇労働者生活。 でもやっぱり美味しいものが食べたい! 冬と言えばカキ! カキと言えば、、、ここ一択です。 そう思ったら居ても立っても居られない状態、あえてコインパーキングに停めて行ってきました。 到着…

続きを読む

渋谷区 和食Comment (0)

阿佐ヶ谷:サンドーレ(サンドウィッチ)

千里眼に行ったその日の夜。 案の定、お腹が空きません。 とは言え、何か入れておかないと夜遅くになってから腹ペコになってしまうのは目に見えていました。 そこで軽いものをイメージ。 「そうだ、サンドウィッチを食べよう!できればフルーツサンド」 そう思ってガテン作業の帰り道に検索してみると、こちらのお店を発見! 意外に遅くまでやっていることもあり、立ち寄ってみました。 …

続きを読む

杉並区 洋食Comment (0)

駒場:千里眼(ラーメン)

今週も西原~大山~代々木上原辺りをウロウロしています。 最近はずっとこの辺りをまわっていますし、以前から東大駒場前を通るルートは何度も使っています。 そこで今回、昔から気になっていたお店にとうとう入る決心をしました。 それがこちら。 二郎インスパイア系でも有名な「千里眼」です。 いつも行列しているイメージでしたが、今回は店内も空席がありそうだったので 「今しか…

続きを読む