富士見台:牛蔵売店(お惣菜)

この日は自主トレ?オフィスで缶詰でした。 ただ、デスクワークをしてても時間が来ればオートマチックに腹時計が作動します。(^^); でもねぇ、この界隈だと魅力的なランチスポットがないんですよねぇ。 ということで、愛車ふぇらーりを駆って少し遠征、こちらに買い出しに行って来ました。 「えっ?お惣菜店?」 ええ、そうですけど何か? 確かに見た目は弁当屋のそれっ…

続きを読む

練馬区 弁当Comment (0)

阿佐ヶ谷:山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷食堂

今回はまた阿佐ヶ谷に戻ります。 先日、阿佐ヶ谷駅から青梅街道方向へパールセンターの中を抜けていったときに見つけたお店です。 「俺のハンバーグ山本」と何が違うのか? 裏で何があったのか知る由もありませんが、別に知りたくもありません。 サイトを見る限りは同じようですね。 まずは基本セットの説明を受けました。 野菜ジュースとサラダ、お代り自由のご飯とカレーがセッ…

続きを読む

杉並区 洋食Comment (0)

恵比寿:香湯ラーメン ちょろり(中華)

まだまだ恵比寿です。 今回は最初から「ここ一択!」 ここに行くために仕事のエリアと駐車場を調整、ランチタイムを狙って突撃してきました。 以前から仕事で何度も店の前は通っていましたが、お店が坂道の途中にあることもあり、愛車ふぇらーりでは坂の上から下にスーッと素通りしていました。(^^); でも、、、TVで「餃子の美味しい店」として取り上げられていたため「なら行かねば!」…

続きを読む

今週のアイスクリーム

今週でお店でソフトクリームを食べるチャンスがありませんでした。 じゃそのまま我慢すればいいのですが、、、シンボウタマラン。 ついつい手を出してしまいます。(^^); まずは自分の中でのベストオブアイスクリーム。 ビエネッタ。 本当ならホームサイズの大きいやつを準備して、上から下までバリバリバリッと切って頬張りたいところですが、そんな環境はここ30年ぐらいないので仕方あり…

続きを読む

恵比寿:RIO GRANDE GRILL(シェラスコ)

今日も恵比寿です。 先日はサクッと済ませてしまったため、今回はしっかりガッツリを目指し、超久しぶりにこちらに行って来ました。 シェラスコがメインの「RIO GRANDE GRILL」。 ランチからシェラスコをオーダーすることも可能ですが、お手頃なランチメニューも。 前回は豚肉ロースステーキだったので今回は鶏肉のグリルを。 ドリンクバーは別料金ですが、こちらの…

続きを読む

恵比寿:三田製麺所で季節限定メニュー

また恵比寿。 が、、、この日は時間に追われ心の余裕がありませんでした。 サクッと入ってサクッと食べてとっとと撤収! そんなことができる場所として「富士そば」を目指していたのですが、、、 こちらの看板が気になって方針変更。 ベタですみませんが、チェーン店のつけ麺です。 花椒と言えばマーボーですよね? または担々麺。 果たして魚粉系のつけ麺に山椒が合う…

続きを読む

中村橋:玄蕎麦野中(蕎麦)

食べログの有名人やグルメ芸人も絶賛するこちらのお店。 えらい不便なところにあるにも関わらず、ランチタイムには行列すらできる人気店。 その人気の秘密はやはり味なんでしょうね。 立ち食いの大手チェーン店に慣れてしまうと、その値段にちょっとビビりますが(^^); ちゃんとした蕎麦屋なら普通の値段、こだわりと味が人気の蕎麦屋となると逆にリーズナブルと感じてしまうかも知れませ…

続きを読む

練馬区 和食Comment (0)

今週のソフトクリーム:玄蕎麦野中の甘味メニュー

まだ蕎麦の記事をアップしていないのですが、、、。(^^); 食事とデザート、件数が違うので仕方ありませんね。 そもそもこちらのお店は手打ちそばの有名店です。 食べログの「うどんが主食」さんや、アンジャッシュ渡部氏もお勧めのこちらのお店なのですが、、、そんな蕎麦屋にソフトクリームがあることの不思議。 あれば頼むしかないでしょう! 「粒あんに対して大人の、、、と…

続きを読む

白金:とんかつすゞき(トンカツ)

また恵比寿にやってきました。 まずは車を停めて、と。 このエリアだと1時間800円、上限なしとかもあるのでコインパーキング利用にもドキドキ。 その点、この【akippa(あきっぱ!)】を利用するようになってから、かなり精神的に楽になりました。 予約もでき、この付近だと上限1600円ぐらいなので安心です。 ただ、人気で埋まっている、場所がわかりづらい、車が入れ…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)

東北沢:弘清庵(蕎麦)

ガテン系のホームグランド、上原界隈&恵比寿界隈。 今回は上原界隈だったのですが、、、使える駐車場がなかったため、車だけちょっと西にズレたところに停めての作業となりました。 東北沢ってどこ? ちょいちょい車では通っていたところですが、初めて場所と名前が一致しました。(^^); でも、、、下北と違って冴えませんね。 これと言ったお店すらありません。 仕方なく目に留…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)