今週のアイスクリーム

実は人間ドックがあったため、前週は摂取を控えていました。(^^); 晴れて検査終了! 体重前年比-6kg! ということでこの週は無制限開放。v(^^)v パルムは安定の美味しさですね。 普通のやつよりナッツ入りを選んでしまいます。 シンプルながらビスケットサンドもたまに食べると美味しい。 個人的にはミルクのコクよりバニラの香りを持って…

続きを読む

白金:まるきんラーメン(豚骨ラーメン)

昔を思い出して行こう行こうと思っていたこちらのお店。 過去に2回、この界隈を訪問も、一度は担々麺、もう一度はトンカツと別のお店に入ってしまったため、今回こそは! こちらのお店に来たのって20年以上ぶりですね。 当時はもっと汚いお店でしたが、今はすっかりきれいなお店になっています。 また、以前は豚骨しかありませんでしたが、今は支那そばも。 他の…

続きを読む

江古田:ランチハウス(洋食)

ギックリ腰対策のため、月に1回、カイロプラクティックに通っているのですが再発してちゃ意味がない。(T_T) そのカイロが先生が独立開業するということで、久しぶりに江古田に行って来ました。 しっかり施術してもらい、帰りは体が軽くなりました。v(^^)v そしてその足で立ち寄るのは、、、当然ランチスポット。(^^); 今回は以前から気になっていたこちらのお店に行って来ました。 …

続きを読む

練馬区 洋食Comment (0)

神宮前:GOO(バー&グリル)

やっと腰も改善、痛みはありますが何とか動けるようになりました。 ということで宿題を片づけないと、、、。 今回は国立競技場近く。 新競技場建設は着々と進んでいるようです。 この近辺、フットサルでちょいちょい来るのですがランチタイムに来ることなど皆無、また夜に食事に行くとしてもホープ軒ぐらいしかなく、その他の情報も特に持ち合わせていませんでした。 さらにググってみても徒歩圏でパッと…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

今週のアイスクリーム

私の愛するカップアイス「ビエネッタ」。 最寄りのスーパーには売っていませんが、ちょっと離れたところで売っていました。v(^^)v このミルフィーユ感がいいんですよねぇ。 逆に最寄りのスーパーには種類こそ少ないものの、全体的にかなり安めで売られています。 今回はその中から ハーゲンダッツ! 200円しないで買えるのは嬉しいです。 初めて…

続きを読む

野方:華蔵(中華)

前回訪問時、赤鬼つけ麺5辛に挑戦したものの何の手応えもなかったため、あえての再訪です。 もう小刻みにする必要はないと思われたため「10辛」、そして中太麺にしてみました。 以前の5辛、通常麺と比較するとその差は歴然。 基本は味噌、それをどれだけ辛くするかですが、、、 う~ん、まだ物足りない。 イメージ的には10辛でも中本の蒙古タンメンよ…

続きを読む

練馬:ラーメン太郎(中華)

今回は地元練馬から。 以前から知っていたけどなかなか入りづらかったお店に初潜入です。 カウンター席のみ8、9席の狭小のお店で「やってるの?」とすら感じてしまいますが、ちゃんとランチタイムから営業(金曜を除く)しています。 ラーメン屋?中華屋? 一応それらしいお店ですが、王道のメニューと言うよりちょっとひねったB級グルメメニュー満載のお店です。 もやさ…

続きを読む

西新宿:十二社大勝軒(ラーメン、つけ麺)

最近週1ぐらいで帰省?できている西新宿エリア。 先日は愛する「もうやん」に行ったので、今回は久しぶりにこちらに行って来ました。 新宿には同じ流れを汲む「まるいち」や「やすべえ」もありますが、私の中ではここが一番大勝軒らしいと感じます。 ランチタイムはやっぱり混んでますね。 食券制なので先にオーダーを決める必要があります。 つけ麺350gはなかなか…

続きを読む

今週のソフトクリーム

今年のこの季節がやってきた、って感じです。 ミニストップの季節限定フレーバー「あまおう苺ソフト」。 今年は苺果汁アップとのことですが、確かに見た目から違います。 食べてみると、苺感が大幅アップしてますね。 ただ、、、逆に強すぎな感じも、、、。(^^); 果汁感や酸味を感じますが、逆にまったりとした甘みは控えめに。 個人的には以前の練乳入りのほうが好きですね。 甘味を求め…

続きを読む

富士見台:源烹輪(中華)

まだ人並みのスピードで歩くことはできませんが、愛車を駆ってなら動けるぐらいには回復しました。v(^^)v ということで、今回はこちらへ。 もっと中華中華しているのか思っていたので最初は見逃してしまいました。 外に出ているメニューはこの2種類しかありませんでしたが、、、 店内には季節限定メニューから定番メニューまで。 別ページにあった汁なし…

続きを読む