2017年04月29日

今週のアイスクリーム

実は人間ドックがあったため、前週は摂取を控えていました。(^^);
晴れて検査終了!
体重前年比-6kg!

ということでこの週は無制限開放。v(^^)v

2017-04-06_14-07-52_866.jpeg


2017-04-06_14-08-20_155.jpeg


パルムは安定の美味しさですね。
普通のやつよりナッツ入りを選んでしまいます。

シンプルながらビスケットサンドもたまに食べると美味しい。

2017-04-13_16-01-42_665.jpg


2017-04-13_16-02-09_241.jpg


個人的にはミルクのコクよりバニラの香りを持ってきて欲しいんですけど、まあいいです。

そのバニラを香りをセブンに求めてみたのですが、、、

2017-04-15_18-06-54_238.jpg


2017-04-15_18-07-17_631.jpg


やっぱりバニラというよりミルクですね。

これからの季節になるとどんどん濃厚タイプが減ってくるので、今のうちに摂取しておかなければ。


バットや保存袋で作れる アイスクリーム&アイスケーキ
若山 曜子
マイナビ出版 (2016-06-28)
売り上げランキング: 86,130

2017年04月28日

白金:まるきんラーメン(豚骨ラーメン)

昔を思い出して行こう行こうと思っていたこちらのお店。



過去に2回、この界隈を訪問も、一度は担々麺、もう一度はトンカツと別のお店に入ってしまったため、今回こそは!

2017-04-05_11-46-22_446.jpg


こちらのお店に来たのって20年以上ぶりですね。
当時はもっと汚いお店でしたが、今はすっかりきれいなお店になっています。
また、以前は豚骨しかありませんでしたが、今は支那そばも。

2017-04-05_11-47-10_610.jpg


2017-04-05_11-51-13_188.jpg


他のお客さんが食べているものを覗いてみると、意外に支那そばが人気ですね。
ただ、折角なのでノスタルジー優先、餃子も食べたいので5番のセットにしてみました。

2017-04-05_11-53-24_152.jpg


まずは餃子。
かなり小さいですね。
メニューにも一口餃子と書かれていましたが、正直、これをおかずにご飯を食べすすめるのは厳しいです。
餃子そのものもパンチが弱く、やはりおかずという感じではありませんでした。

2017-04-05_11-52-15_242.jpg


ラーメンのほうはかなりマイルドな仕上げ。
こんなんだったけかなぁ?何も覚えていませんが、、、。(^^);
万人受けするでしょうが、逆にパンチもありません。
久しぶりに行きましたが、もうここはいいかなぁ。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

江古田:ランチハウス(洋食)

ギックリ腰対策のため、月に1回、カイロプラクティックに通っているのですが再発してちゃ意味がない。(T_T)
そのカイロが先生が独立開業するということで、久しぶりに江古田に行って来ました。
しっかり施術してもらい、帰りは体が軽くなりました。v(^^)v
そしてその足で立ち寄るのは、、、当然ランチスポット。(^^);

今回は以前から気になっていたこちらのお店に行って来ました。



その名も「ランチハウス」まんまですね。

2017-04-04_11-55-05_313.jpg


そもそも学生街でもある江古田、学生向けに安くてボリュームのあるお店がもっとたくさんあってもいいと思うのですが、、、時代の流れか、ラーメン屋ばっかりになってしまっています。
このビジュアルに惹かれるのは昭和世代だからですかねぇ〜。

2017-04-04_11-32-08_446.jpg


このメニューもいいですねぇ。
かなり悩んでしまいました。

2017-04-04_11-34-58_684.jpg


洋食屋の味の判断基準でもあるハンバーグ、私の好きなエビフライ、ポーク焼肉や生姜焼きも気になる、、、スペシャルランチも気になったのですが、今回は「Bセット」

2017-04-04_11-38-43_986.jpg


+エビフライ単品。

2017-04-04_11-39-11_807.jpg


Bセットだけでもかなりボリューミー。v(^^)v
これだけでも十分ですね。
ご飯がちょっと安物っぽい感じもしましたが650円ですからね、贅沢は言えませんし全く問題ありません。

2017-04-04_11-40-05_539.jpg


エビフライには明太ソースがかかっているところもいいですね。
単品150円の割には身もしっかり。

いいですね、ここ。
こーゆーお店、大好きです。


うまい洋食の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

ぴあ (2016-09-30)
売り上げランキング: 369,828

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

神宮前:GOO(バー&グリル)

やっと腰も改善、痛みはありますが何とか動けるようになりました。
ということで宿題を片づけないと、、、。

今回は国立競技場近く。
新競技場建設は着々と進んでいるようです。

この近辺、フットサルでちょいちょい来るのですがランチタイムに来ることなど皆無、また夜に食事に行くとしてもホープ軒ぐらいしかなく、その他の情報も特に持ち合わせていませんでした。
さらにググってみても徒歩圏でパッとしたところが見つからず。orz
仕方ないのでちょっと通りに出てみると、それらしきお店を発見。

2017-03-31_11-54-47_960.jpg




問題ないでしょ、あてもなく彷徨うのもイヤだったのでそのまま入ってみました。

2017-03-31_12-15-49_602.jpg


ランチメニューは選択制でメインとサブ、そして小鉢と3種のおかずを選べるシステムのようです。

2017-03-31_11-59-02_685.jpg


お店はバー&グリルという体を取っているのでメインは洋食系なのでしょうが、、、いつでもどこでも食べれるようなものを頼んでも、と思ってあえての魚にしてみました。

2017-03-31_12-03-01_327.jpg


和定食、場所に似合いませんね。(^^);

メインはブリ。

2017-03-31_12-03-25_117.jpg


ちょっと小ぶりなのが残念。
また、実際には照り焼きではなく、焼いた魚に出来合いの照り焼きソースをかけたようなものでした。

2017-03-31_12-03-07_093.jpg


サンマは確かに柔らかかったのですが、これまた小さい。(T_T)

悪くはないのですが、ちょっと物足りなかったですね。
洋定食にしたほうがよかった気がします。


冷蔵庫から始める残さない暮らし
中野佐和子
青春出版社
売り上げランキング: 69,863

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

今週のアイスクリーム

私の愛するカップアイス「ビエネッタ」。
最寄りのスーパーには売っていませんが、ちょっと離れたところで売っていました。v(^^)v

2017-03-23_12-54-56_454.jpg


このミルフィーユ感がいいんですよねぇ。

2017-03-23_12-55-22_953.jpg


逆に最寄りのスーパーには種類こそ少ないものの、全体的にかなり安めで売られています。
今回はその中から

2017-03-21_13-07-09_790.jpg


ハーゲンダッツ!
200円しないで買えるのは嬉しいです。

2017-03-21_13-07-35_119.jpg


初めて手にした「トリプルショコラ」。
どんな味かと思っていましたが、、、、んっ?意外。
最初の見た目は「マーブル?」
ほぼバニラでしたが、下に行けば行くほどチョコに。
なかなか斬新ですね。
これはこれで美味しかったです。


Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11
Lemnos (レムノス)
売り上げランキング: 2,470