2017年04月03日

中村橋:蕎〇(蕎麦)

この日は天気が微妙でガテン系をお休みしました。
でも、休んだときに限って降らないんですよねぇ。
逆に「イケる!」と思って出ると降ってくるみたいな、、、、。

ということで近所でのランチタイム。
散歩がてら徒歩でちょっと遠征して向かった先は、、、、

2017-03-15_12-26-11_698.jpg


やってないんか〜い。orz

仕方ない、さらに足を延ばしてこちらまで行って来ました。



2016-04-29_044648063_110D1_iOS.jpg


(ちょっと陽が出てるしぃ)
手打ち蕎麦のお店です。

2016-04-29_044825840_DDD77_iOS.jpg


せいろが700円から。
まあ、こんなもんですかね〜。

ただ、どうせ1枚じゃ足りないでしょうからそれなりのお値段になってしまいます。
そこで

2016-04-29_044845888_42F9E_iOS.jpg


ランチは格安レベルですね。
絶対に足りないでしょうから蕎麦は大盛で。

2016-04-29_045930411_088BB_iOS.jpg


大盛でこんなもんなので、やっぱり普通盛じゃ足りなかったでしょうね。

最近食べた中では一番細いタイプ。

2016-04-29_045938250_59A12_iOS.jpg


美味しいんですけどちょっと小麦粉の香りが残ります。
水で締めるのが弱いのかな?

また、大盛にしてもめんつゆは少量、なのでべチャッと漬けるのはご法度です。
慎重に食べすすめないと蕎麦湯までたどり着けません。

2016-04-29_045934748_5D865_iOS.jpg


竹の子ご飯ってこーゆーのかぁ。
まあおまけみたいなもんですからね、こんなもんでしょう。

蕎麦も美味しいし悪くはない、でもなんかCP的にもうひとつ何かが欲しいんですよぇ。
めんつゆ1.5倍だけでもかなり印象が変わると思うのですが、、、、。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする