2017年04月07日

練馬春日町:みやもとファーム麦ノ家

今週中旬からちょっとした理由からガテン系の仕事を休んでいます。
んっ?ちょっとした理由?
、、、、ギックリ腰です。(^^);

3、4か月に1回ぐらいのタイミングでやってしまうこれ。
たぶん昔から筋肉の使い方のバランスが悪いんでしょうねぇ。
ピリッと走る電気の大小に関わらず、電気が流れたら最後、最低1週間は使いものになりません。orz

仕方なくデスクワーク?
いや、オフィスでボケーっとしているだけなのですが、何もしていなくても腹時計は作動してしまいます。
ということで、地元にいる間に近隣のお店の開拓です。

今回はこちら。



昨年一昨年と寒い時期に鍋焼きうどんを食べに行っていたお店です。
もう鍋焼きって感じじゃありませんが、逆に冷たいうどんが食べたくなり行ってみました。

2017-02-19_12-21-26_115.jpg


ランチ限定っぽいメニューもありますが、通常メニューもあります。

2017-03-21_12-13-35_292.jpg


2017-03-21_12-12-15_298.jpg


2017-03-21_12-12-23_538.jpg


今回は冷たいうどんんを食べる気満々だったため「きのこ汁うどん」を。
ただ、それだけでは寂しい。
やっぱりここに来たなら「糧」も。

2017-03-21_12-19-56_446.jpg


単なるおひたしですが、そこそこ量もあります。
このままつけ汁にぶち込むもよし、醤油と唐辛子をかけてお新香のように食べるもよし、です。

2017-03-21_12-19-12_247.jpg


つけ汁は温かいんですね。

2017-03-21_12-19-24_122.jpg


超具だくさん!
つけ汁は甘さ強め塩気も強めですね。
好きです、この味。

2017-03-21_12-19-19_585.jpg


グレーがかった麺は武蔵野うどんの極太ゴワゴワよりはかなりマイルド。
柔らかいって感じではありませんが、ガシガシでもなく(そこそこ)食べやすいです。

正直、今まで鍋焼きうどん以外に興味はなかったのですが、これはこれでアリですね。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする