2017年04月10日

江古田:なかやかば焼店(鰻)

リハビリ週間中の新規開拓。
この際だから奮発したいと思っていたところに前日夜にTVで見かけた「鰻」。
完全にスイッチが入ってしまいました。

ただ、この辺りで鰻ねぇ。
谷原のうなぎん?う〜ん、違うなぁ。
ということでサクッと調べて見つけたのがこちら。



この辺りって税務署に用事があるときぐらい、数年に1回しか行かないんですよねぇ。

2017-03-22_12-09-24_729.jpg


最近リニューアルしたらしく、外観/内装ともにキレイですね。

メニューは昼も夜も同じみたいです。

2017-03-22_12-53-35_617.jpg


値段的に大ぶりな鰻は期待できませんが、この値段なら「特上」ですね!

、、、、、いやぁ、待ちました。
新規の客は私だけだったのに注文してから出てくるまでに約30分。
逆に言えば手抜きなく蒸す焼くをちゃんとやってくれているのでしょう。
待つ時間と比例して期待もどんどん膨らみます。

2017-03-22_12-39-13_051.jpg


そして出てきたのがコレ。

2017-03-22_12-41-19_905.jpg


さすがにお重に溢れんばかり、ではありませんが、ちゃんと丸々1尾入っています。
見た目はちょっと小さいとも思えるサイズですが、結構な肉厚。

適当に蒸したものではなくちゃんと考えられていますね。
フニャフニャとはまるで違う、それなりの歯応えが残っていました。
タレも変にドロッと粘りのあるものではなく、サラッとあっさりに仕上げられています。

美味い!
この値段、決して安いとは言い難いですが、今は無駄に高いものもたくさんあります。
それらに比べれば良心的かと。

毎週通うというわけにはいきませんが、節目節目で行きたいお店になりました。


ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット
浜名湖 うなぎのたなか ▼
売り上げランキング: 3,114

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする