練馬:ラーメン太郎

前回、初めて訪問したこちらのお店。 ワンコインの麻丼はよかったのですが、ラーメン屋なのでラーメンも試してみないと。 しかもここには激辛ラーメンが! それを食べないわけにはいかないでしょう、ということで再訪です。 こちらのお店には辛さをウリにしているメニューがいくつかあります。 その中から今回は 「俺様つけ麺」 をチョイス。 見た目からは…

続きを読む

江古田:ランチハウス(洋食)

再びこちらにやってきました。 学生街「江古田」にある老舗の洋定食のお店。 今回は以前スルーしたメニュー「スペシャルセット」をオーダーしに行きました。 ハンバーグはちょっと小ぶりでしたがチキンは2枚、そしてエビフライも2本入っていました。 900円ということを考えれば十分でしょう。 味ももちろんイメージどおり。 やっぱり私、この手のメニュー、料理…

続きを読む

練馬区 洋食Comment (0)

今週のアイスクリーム

セブン&アイ系のお店では最近なんでもセブンプレミアムですね。 アイスでもどんどん新製品が出てきています。 美味しい分にはブランドはなんでもいいのですが。 こちらはもう季節末期なので置いていないお店もあるかと思いますが、、、 なんか最近チーズ系を手に取ることが多いです。 濃厚さがこっちに振られていますね。 甘さはちょっと控えめ? 濃厚さよりもイチゴのさっぱ…

続きを読む

桜台:まんぷく食堂(定食)

今回は地元練馬でもあまり行かない北側方向。 練馬駅の北側に行くと有楽町線の氷川台or平和台まで駅がなく、また南北の住宅街を通るバスもないため、このエリアに行くことは滅多にありません。 行く機会がないからこそ、知らないお店もいくつかありました。 今回はそのうちのひとつ。 「まんぷく食堂」 なんともストレートな店名ですね。 住宅街の中にあるちょっと大きめな…

続きを読む

練馬区 和食Comment (0)

野方:野方餃子

こちらのお店、名前の通り餃子がメインのお店なのですが、餃子専門店というわけではなく餃子メインのおしゃれな居酒屋といった感じです。 基本は夜しかやっていないのですが、、、 金~日(+祝)だけはランチ営業もしています。 今回はそのランチタイムを狙って行って来ました。 餃子6個の定食で720円~はそこそこのお値段。 これが宇都宮だったら、、、いや、ここは東…

続きを読む

中井:ぺいざん(洋食)

今回は超久しぶりにこちらのお店に行って来ました。 私の好きな昭和の香り漂う洋食屋「ぺいざん」です。 こちらのお店、昭和の有名な漫画家赤塚不二夫氏が愛したお店としても有名です。 「ひみつのアッコちゃん」や「天才バカボン」で有名な漫画家、タモリ氏の師匠的な立ち位置だった方ですが、、、でも現代で赤塚不二夫を知ってる人って、、、? 「おそ松さん」の元となった「…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

今週のアイスクリーム

気温の上昇とともにアイスを食べる機会も急増! 体重も急増しないように気をつけます。(^^); 暑くなってくると濃厚なアイスも減ってきてしまうので今のうちに食べれるものはたべておかないと、ですね。 こちらはイマイチでした。orz ちょっとさっぱりしててコクが足りない。 行き着く先はやっぱりここ? コンビニだと高いけどスーパーな…

続きを読む

中野:蕎麦切り屋(十割手打ち蕎麦)

「どっかに美味しい蕎麦屋ないかなぁ」 目白通りから分岐する新青梅街道で西落合~鷺ノ宮の間ぐらいで美味しい蕎麦屋を探していました。 そりゃお金を出せばありますよ、「じゅうさん」とか「玄蕎麦野中」とか。 でもちょっとお高いんですよねぇ。 そこでネットとにらめっこして見つけたのがこちらのお店です。 自宅から歩くにはちょっと気合がいるぐらいの距離。 こんなところに手打ちの…

続きを読む

中野区 和食Comment (0)

野方:つけ麺無極、再び

昨年末に訪問したこちらのお店。 そのブログはこちらにアップしていますが、お店のウリである超濃厚豚骨の甘さやまろやかさを堪能したものの、、、夜には腹痛に襲われてしまいました。(T_T) 濃ければ濃いほど、身体が受け付けないようです。 「じゃもっとマイルドなスープにしたら?」 ということで再訪してきました。 お店のウリであろう左上はその超濃厚豚骨スープですが、、、 …

続きを読む

富士見台:吉見うどん、再び

先日初訪問した吉見うどん。 温かいうどんがなかなか美味しかったので 「次は冷たいうどんを!」 ということで早速再訪して来ました。 大手讃岐うどんチェーンよりはちょっと高いですが、大量生産の工業製品チックなものとはちょっと違う、手打ちの素朴な味が人気の秘密。 周りの様子をうかがうと、冷たい吉見うどんも大人気ですが、、、ここは大勝負! 贅沢に「天ざる」…

続きを読む

練馬区 和食Comment (0)