西新宿:嵯峨根家(ランチはまぜそば)

西新宿での苦行2週目、2日目は以前から気になっていたこちらのお店に。 「内村さまーず」で度々見かけるX-GUN(バツグン)の嵯峨根氏が経営しているこちらのお店。 同番組に出たこともありました。 基本的には串揚げのお店でメインは夜なのですが、ランチタイムもやっていたので入ってみました。 ランチは限定メニュー、まぜそばのみのようです。 今回は熟成ロースト…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

西新宿:たくあん牡丹亭、再び

2週連続、西新宿での苦行のお時間。 唯一の楽しみはランチタイムのみです。 今回は、、、前の週に行って感動したこちらのお店に再訪。 ランチメニューはたくさんあるのですが、、、、 やっぱり先週のステーキが忘れられません。 先週はノーマルだったので今週はメガ盛り(1.5倍)にしてみました。 それがこちら。 当然ながら前回と比べれば明らかにボリューミ…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

西新宿:肉そば家梟

西新宿第3段。 こちらのお店を中華のカテゴリーにしていいのか?ですが、、、中華麺もあるのでとりあえずそうしておきますね。 お店の見た目は和風、出汁も和風、ただ麺が日本そばと中華そば、どちらも選べるタイプのお店。 メインは「肉そば」。 得体の知れない料理なので、やっぱり左上ですね。 出てきたのはこんな風貌、やっぱり「和」ですね。 肉そばの…

続きを読む

今週のアイスクリーム

もうコンビニからは魅力的な新製品が出ない時期となってきました。 これからは「氷菓」系がメインなんでしょうね。 仕方ないので近所の安売りスーパーでハーゲンダッツを。 普通のチョコがよかったのに売ってなかったのでこれで。 美味しいけど甘いなぁ。 それならとこっちも。 王道、安心の味ですね。 あとは超ど真ん中のバニラがありますが、、、あ…

続きを読む

西新宿:狭山そば(立ち食いそば)

久しぶりの西新宿第2段。 今回は以前から気になっていたこちらのお店にチェックイン。 立ち食いそば屋もかなり好きな私。 ガテン系で回っている頃から気にはなっていたんです。 ただ、あえて行くほどなのかも?で結局ずっとスルーしていました。 今回はせっかくの徒歩圏なのであえて行って来ました。 出汁にこだわっているんですね。 ただ、そんなお店はたくさんありますからねぇ…

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

西新宿:たくあん牡丹亭(ステーキ、ハンバーグ、洋食)

久しぶりにホームグランド「西新宿」に戻ってまいりました! 凱旋、しかし、、、駅で言うと「西新宿5丁目」、こっちはちょっと専門外。(^^); ファンゴーダイニングやサラダニースには行きましたが、それ以外はさっぱり。 私が愛する「もうやん」は微妙に遠いので行けません。 知らない土地ではありますが、逆に言えば開拓のやり甲斐もあります。 この日から3日連続、そして翌週も同様に3日連続で…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

中村橋:再び下町食堂へ

前回初めて行ったこちらのお店。 ワンコイン以下のメニューもいくつかあったので、今回はそちらをいただくことにしました。 今回チョイスしたのは490円のアジフライ定食。 小さっ! 小ぶりのアジを3枚におろし、さらに半分に切られています。 これなら半分に切らないほうが見た目がいい気もするんですけどねぇ。 揚げ時間短縮? 味はまあイメージどおり、可も…

続きを読む

練馬区 和食Comment (0)

今週のアイスクリーム

今週はちょっと停滞気味。 コンビニに行っても「コレ!」というものをみつけられませんでした。 どうも私の嗜好はチョコ、その新製品が出ていないとスルーしちゃいます。 ただ、この時期は濃厚よりさっぱり系がメインなので、重いチョコ味なんて出てこないですよね。 以前のイチゴもそうでしたが、どうもこのシリーズは淡白、いや乳成分はそれなりに感じるのですがメインの素材の味が薄いですね。 …

続きを読む

練馬:みたび「太郎」へ(中華)

麻丼、俺様つけ麺と超個性的で高CPなメニューを堪能、今度で三度目の訪問です。 お店の規模とはバランスが合わないほど多彩なメニューを誇るこちらのお店ですが これを未食のままでは終われない、それは「鬼ラーメン」。 刺激を求めるなら俺様~よりこっちだそうです。 10倍、20倍の程度がわかりませんが、店主曰く 「俺様~は野菜の甘みがあるけどこっちはそれが…

続きを読む

練馬:七福で気になるメニューを

昭和感満載のところが気に入っているこちらのお店。 今まで変化球とは言わないまでもちょっとひねったものばかりを食べてきました。 しかし、やっぱり王道を食べておかないとね。 「半チャンラーメン」があればそれを頼むのですが、どうやらないようなので、今回はチャーハンにしました。 590円にしてはなかなかのボリュームです。 ちょっと黒っぽいので醤油…

続きを読む