練馬:井の庄、再び

先日、久しぶりに訪問したこちらのお店。 濃菜麺はやっぱり美味しかったのですが、となればもうひとつの王道メニューもアップしておきたいと思い、短期間で再訪してきました。 目的は 「辛辛xx麺」 こちらのお店には辛いラーメン&つけ麺もあります。 今回はつけ麺のほうで。 つけ麺の場合は中盛まで、さらに辛さが控えめ~大辛まで選べるので「中盛」「大辛」にしてみまし…

続きを読む

鷺宮:ママキムチ(韓国料理)

久しぶりに今のお膝元「鷺宮」で開拓です。 小さい街なので気になるところには一通り行ったと思っていたのですが、ここはヌケてました。 だって飲食店らしくないじゃないですか。 てっきり韓国料理のお惣菜屋かと思っていました。 実際、入っても 「飲食店としてやってるの?」 オモニ感たっぷりのそこそこ高齢と思える方が一人で切り盛りしているようです。 メニ…

続きを読む

鷺宮:今宵もボッチのみ「備長」

ここ数ヶ月、完全に「プー」として生活していたのですが8月から社会復帰。(^^); 新規取得した資格の実務経験としてとある業界で再度働き出しました。 しかしこの時期に働くと、、、暑いし疲れますねぇ。 ということで仕事終わりの一杯を求めてこちらに行って来ました。 鷺宮にオフィスを構えて1年以上経過していますがここはスルーしていました。 昔ながらの居酒屋チェーンって感じがどうも、…

続きを読む

今週のアイスクリーム

結局のところ、行き着く先はハーゲンダッツなんですねぇ。 この期間限定を買ったのは7月上旬ですが、タイミング的にここでのアップとなってしまいました。 バナナとチョコ、合うに決まっているんですが、この組み合わせはもったいない気がしますねぇ。 もうちょっと質が低くても、、、、 まあ、こちらも王道ですね。 不味いわけがない。 でもなぁ、ハーゲンダッ…

続きを読む

東京ドームホテル:リラッサ(ブッフェ)

とある日の日曜日の夕方。 この日は次男と外食することにしました。 お互いの希望により、まずはシズラーに行くことにしました。 車での移動ということもあり、いつもの西新宿ではなく、駐車場料金の割引のある東京ドームホテルまで遠征。 しかし、、、やっぱり混んでるねぇ。 事前に電話してみたのですが 「予約はXX時分まで(何時だかは忘れました)であとは先着順となります」 ざっと待ち…

続きを読む

中村橋:三度「グリルフジサワ」で初の中華を

お盆休みももういい加減飽きてきたころかと思いますので、ブログも再開します。 さて、元ラーメン屋とは思えないメニュー構成が魅力?のこちらのお店。 過去に2回、ここで取り上げていますが、そういえばまだ中華系を食べたことがありませんでした。 「一度ぐらい食べとく?」 そう思って3回目の訪問。 餃子やラーメンかと思ったのですが、餃子単品、餃子の定食ともCP的にピンと来なかったた…

続きを読む

鷺宮:博多屋

お盆休み真っ只中、だと思いますが、、、我が家には帰省というイベントがないため、都内でゆっくりしています。 正月よりお盆休み期間中のほうが道路も電車も空いている気がしますね。 お盆期間中はアクセスもガッツリ減るので更新しないつもりでしたが、実家に帰ったもののやることがなくて暇を持て余している方もいると思うのでひとつアップしておきます。 帰省イベントはないものの仕事は10日で一旦区切り…

続きを読む

練馬:濃菜麺井の庄(ラーメン)

いつの間にかラーメン激戦区となった地元練馬駅界隈。 大手チェーン店から個人経営のお店まで、多種様々なお店が軒を連ねています。 その中でもそこそこ長い間ずっと人気のお店がこちらです。 メインは温かいラーメンとつけ麺。 あとは激辛から変化球までいくつかの種類があります。 さらに「ジロベジ」と呼ばれるトッピング。 基本、野菜のトッピングなのですが、特徴的…

続きを読む

新宿:久々、夏休み前にもうやんカレー利瓶具

久々に行って来ました! 私の愛するもうやん。 ちょっと前に2週間連続で近くにいたのですが、近くて遠い微妙な距離、時間的にも徒歩での往復は無理だったので行けずにいました。 そろそろ夏休みに入ってしまうため、その前に一度は行っておかないと! ちょうど高層ビル群に用事があったので、あえてもうやん経由のスケジュールを組み、行って来ました。 久しぶりに行ったら前金制に変わ…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

今週のアイスクリーム

ソフトクリームを食べるチャンスなし、かと言ってコンビニで「コレッ!」というものもなく、、、、となると行き着く先はやっぱりブランド。 コンビニじゃ高いので近所のスーパーで仕入れています。 クリスピーサンド、美味しいけど小さいんですよねぇ。 王道、イメージどおりの美味しさで安心。 ハーゲンダッツ、もう少し種類があると嬉しいんですけどね。 …

続きを読む