練馬:三度(実際にはもっとだけど)井の庄へ

最近だけでも既に2回取り上げているこちらのお店。 近いうちにあっちのサイトに取り上げるつもりでいるため情報収集をしています。 今回はランチメニュー。 そう言えばこれらのメニューを試していなかったため今回はあえての、です。 ここはやっぱり麺も野菜も大盛の「A」でしょう。 通常版はこんな感じでしたね。 それがダブルで大盛になると ドーン! …

続きを読む

戸田:すたみな太郎(焼肉バイキング)

今回は車のメンテナンスのため、荒川を渡って戸田までやってきました。 イオン美女木店にちょいちょい買い出しに来るのでこちら方面も疎くはありませんが、いつもはサクッと戻ってしまうため、今回はあえて新大宮バイパス沿いでランチを摂ることにしました。 行き先は最初から決めていました。 激安焼肉バイキングで有名なこちら。 子供たちがまだ小さかったころに何度か来たことはありますが平日ラ…

続きを読む

今週のソフトクリーム

徒歩圏にミニストップのない今の環境で唯一常にソフトクリームが食べれるところ、そこはドトール。 そのドトールで新メニュー(なの?)を見かけたため、お試しで食べてみました。 30円増しの宇治抹茶。 う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、抹茶の味がしない。(T_T) これじゃ意味ないですぅ。 フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の6本セット…

続きを読む

今週のソフトクリーム

今頃夏真っ盛り? 最近、ちょっと高速に乗る機会があったのでPAで休憩。 となればやっぱり、、、食べますよね! こちらは第三京浜の保土ヶ谷PA。 やっぱり王道はバニラでしょう。 プレミアムって書いてあるし。 何度も食べたことがある奴ですが、そこそこ濃い味で美味しいです(特別感はありませんが^^;)。 こちらは関越道、嵐山PA。 過去に…

続きを読む

豊洲:餃子酒場(中華)

この日は年に一度のイベントでビックサイトへ。 滅多に使わない交通ルートを利用した結果、、、はて、ここはどこ? 乗り換え以外で豊洲駅を利用したことがなかったため、全く土地勘がありません。 とりあえず駅を出てサクッと調査、すぐに出てきたこちらのお店に行ってみました。 店名に「餃子」もう釣られるしかないでしょう。 メニューはシンプルでしたがまあこんなもんで十分でし…

続きを読む

練馬:井の庄、再び

先日、久しぶりに訪問したこちらのお店。 濃菜麺はやっぱり美味しかったのですが、となればもうひとつの王道メニューもアップしておきたいと思い、短期間で再訪してきました。 目的は 「辛辛xx麺」 こちらのお店には辛いラーメン&つけ麺もあります。 今回はつけ麺のほうで。 つけ麺の場合は中盛まで、さらに辛さが控えめ~大辛まで選べるので「中盛」「大辛」にしてみまし…

続きを読む

鷺宮:ママキムチ(韓国料理)

久しぶりに今のお膝元「鷺宮」で開拓です。 小さい街なので気になるところには一通り行ったと思っていたのですが、ここはヌケてました。 だって飲食店らしくないじゃないですか。 てっきり韓国料理のお惣菜屋かと思っていました。 実際、入っても 「飲食店としてやってるの?」 オモニ感たっぷりのそこそこ高齢と思える方が一人で切り盛りしているようです。 メニ…

続きを読む

鷺宮:今宵もボッチのみ「備長」

ここ数ヶ月、完全に「プー」として生活していたのですが8月から社会復帰。(^^); 新規取得した資格の実務経験としてとある業界で再度働き出しました。 しかしこの時期に働くと、、、暑いし疲れますねぇ。 ということで仕事終わりの一杯を求めてこちらに行って来ました。 鷺宮にオフィスを構えて1年以上経過していますがここはスルーしていました。 昔ながらの居酒屋チェーンって感じがどうも、…

続きを読む

今週のアイスクリーム

結局のところ、行き着く先はハーゲンダッツなんですねぇ。 この期間限定を買ったのは7月上旬ですが、タイミング的にここでのアップとなってしまいました。 バナナとチョコ、合うに決まっているんですが、この組み合わせはもったいない気がしますねぇ。 もうちょっと質が低くても、、、、 まあ、こちらも王道ですね。 不味いわけがない。 でもなぁ、ハーゲンダッ…

続きを読む

東京ドームホテル:リラッサ(ブッフェ)

とある日の日曜日の夕方。 この日は次男と外食することにしました。 お互いの希望により、まずはシズラーに行くことにしました。 車での移動ということもあり、いつもの西新宿ではなく、駐車場料金の割引のある東京ドームホテルまで遠征。 しかし、、、やっぱり混んでるねぇ。 事前に電話してみたのですが 「予約はXX時分まで(何時だかは忘れました)であとは先着順となります」 ざっと待ち…

続きを読む