今夜もぼっち飲み:大阪名物の串かつを東京で「でんがな」

最近アップしていなかったぼっち飲み。
毎週1回以上はやっているのですが、新しいお店に入るチャンスがありませんでした。

先日は早い時間から動けたこともあり、どこもまだガラガラ。
そこであえて未体験のお店に入ってみました。
今回はこちら。



IMG_2310.jpg


東京ではあまり食べる機会がない串かつ、、、と思ったら今ではこのチェーンをはじめ、多くのお店ができているんですね。(^^);

IMG_2311.jpg


ホッピーがあるのでOK!
ホッピーだと2杯飲んでも生ビール1杯+αの値段で済むのがいいです。

IMG_2313.jpg


お通しのキャベツは無料です。

IMG_2312.jpg


気になるメニューがたくさんありましたが、まずはどて焼き。

IMG_2315.jpg


濃厚ですねぇ。
ただ、思っていたより小さい。
1本一口、二口で終了!

そこで次に頼んだのは串かつ5本セット。

IMG_2316.jpg


すぐに出てきました。v(^^)v
どれもサクッと、そしてあっさり軽い口当たりでパクパクイケました。
特にウインナーがよかったですね。

この軽さもあってまだ腹五文目。
そこで次に海鮮5本セット。

IMG_2317.jpg


ホタテがちょっと小さく味も薄かったのが残念ですが他はどれもOK、美味しくいただきました。

締めに牛肉吸いorうどんにいきたかったのですが、、、、そこまで行くと腹10分目を超えてしまいそう。
グッと我慢しました。

ホッピー中を追加して総額2,114円。
まあ、こんなもんですね。
また行こうと思います



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック