今夜もボッチ飲み:身体に優しい食材を求めて新井薬師「一の酉」

今週中盤はちょっと体調不良になりかけていました。
朝起きるとちょと喉に痛みがある、鼻水が垂れてくる、、、など

「やばいっ!」

と思える症状が出たため、ニンニク、ショウガ、そして野菜からのビタミン摂取に必死に取組み、何とか解消させたことをブログに書いていましたが

「身体に優しいものが食べたい。そうだ!鶏だ!」

と思って寄ってみたのがこちらのお店です。



チャリ通ルートからちょっとだけズレた場所。

養老乃瀧系列らしいですが、ほとんど見かけませんね。

IMG_0145.jpg


小さいお店ですが、焼鳥屋とは思えないほどキレイでした。

IMG_0146.jpg


串モノは100円からの良心価格、と思ったら、、、

「2本からの注文」

はちょっと残念でした。

まあ、1本からだとセンベロ系になってしまい客層も変わってくるでしょう。

IMG_0147.jpg


アルコールは控えめにするつもりだったので、瓶ビール1本だけをオーダーし、あとは食事に走りました。

IMG_0148.jpg


まずはレバー。

IMG_0149.jpg


いかにも鶏レバー。
やきとんのレバーと違って柔らかくてジューシー。v(^^)v

次はニンニクを求めて正肉ニンニク乗せ。

IMG_0150.jpg


ニンニクのパンチがありました。

食べきれなくなるので、次は温かいものと思って鶏煮込みキムチ豆腐鍋。

IMG_0152.jpg


この鶏煮込みシリーズ。
煮込みにキムチと豆腐のトッピング違いで4種類ありましたが、当たりメニュー!
トロトロに煮込まれたモツ系や皮と野菜が身体に染み込みました。

そして締めにはとりぞうすい。

IMG_0154.jpg


優しいですねぇ。
身体もポッカポカ。

この食事と、しゃぶしゃぶ、二郎系で風邪をやっつけました。


おいしいにんにく料理
佐野 房
創森社
売り上げランキング: 397,811

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック