今夜もボッチ飲み:数あるお店の中でもここが本店「四文屋 新井薬師本店」

結局のところ、ぼっち飲みで一番通っているのが「四文屋」。

自宅近くの沼袋店や練馬店に立ち寄ることもありますが、一番のお気に入りは中野の

「牛の四文屋」

ただ、四文屋と言えばやっぱり焼とんですよねぇ。
牛の四文屋だと串焼き1本200円がメインなので、通常の四文屋よりもちょっとお高めです。(^^);

その四文屋の本店が新井薬師にあることは以前から知っていたので、そのうちチャリで行こうと思っていたのですが、、、、大通りから見えたことがないので行くに行けない状態が続いていました。

先日、きっちり調べたところ、大通りには面していないことが発覚!
今回は場所をしっかり確認してから行ってみました。



IMG_0400.jpg


外観のテイストが同じなので安心します。
メニューも通常の四文屋とほぼほぼ一緒だと思います。

IMG_0401.jpg


IMG_0402.jpg


最近は規制が厳しくなって冷製レバーがないんですね。orz

王道は瓶ビール、金宮サワーや梅割りでしょうが、この日はサクッとのつもりだったのであえての生!
そしていつもの

IMG_0403.jpg


キャベツに

IMG_0404.jpg


シロとレバー(からし付かないの?残念orz)。

さらに好物の栃尾油げ焼きを頼んでさあこれから!というときに、、、、自宅から着信。
ちょっとしたトラブルが発覚し、すぐに帰らなくてはならない羽目に。(T_T)
まあ、とりあえず行けたからいいです。

結局のところ

「仕事帰りにチャリでサクッと寄れる沼袋でいいや」

という結論でした。(^^);


ホルモン屋さんの牛レバー
株式会社 Skyward
売り上げランキング: 5,172

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック