脂質制限しようかと滅多に行かない「こがね屋」へ

先週はバタバタでしたが、今週は平常運転できそうです。
ただ、怪しい天気なので今朝のチャリ通は諦め、公共交通機関利用の通勤でした。

もう3月も終わり、そろそろ毎年恒例の人間ドックです。
ただ、自分の姿を鏡で見ると、、、やばっ!
そろそろコントロールモードに入らなければなりません。
ということで、今週からはあっさりしたものを主食とすべく、まず今日は久しぶりにこちらへ。

IMG_0254.jpg


系列の「白銀屋」よりは空いていますし、何よりオフィスから近いので、利用するなら断然こっちです。

ここに来たなら頼むものはこれ1本でしょう!

IMG_0252.jpg


大山鶏の香味レアステーキ(的な名前^^;)。
ほぼ生のでっかいささみムネ肉のステーキです。
これをハサミで適当なサイズに切り分けていただきます。

IMG_0253.jpg


このレア感がいいですね。
ただ、ささみなのでとてもあっさり、ご飯のおかずとしてはインパクトが足りないこともあり、私はこちらにはあまり行きません。
今週からは「強化期間」なので仕方なく。(^^);

ささみ=脂分なし、おかずとしてはとっても物足りないのですが

IMG_0251.jpg


ふりかけとたくあんがあるので、どーにもでなります。

あとは夜ですね。
そこでどれだけ我慢できるかで人間ドックの成績が変わるので、GW頃までちょっと頑張ります。


やせるおかず 作りおき
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 1,212

この記事へのコメント

  • hinoe_uma66

    ご指摘ありがとうございます。
    私も頭の中では胸肉と思っていたのですが、文字にしたときにささみに変換していました。(^^);
    あんなにデッカイささみ、見たことありませんし。
    本文、訂正しておきます。
    2016年03月29日 22:03
  • タケイ

    シロガネ屋・コガネ屋の鳥ランチは胸です。
    2016年03月29日 21:11

この記事へのトラックバック