新井薬師:百錬(担々麺)

今回は現場ではなく、雨の日に利用している新井薬師界隈で。

週に数度、中野駅前方面に向かうのですが、雨だと新井薬師駅から徒歩ルート。
今回はそのルート上にあるこちらに入ってみました。



IMG_4220.jpg


担々麺の専門店のようです。

メニューはいたってシンプル、汁あり/なしで4種類。

IMG_4223.jpg


まだ残暑が残っていた日だったので汁なしで。
せっかくならと濃厚にしてみました。

IMG_4221.jpg


ついでに水餃子(3個)も。

IMG_4224.jpg


ウンチクを読みながら待つこと5分も経たないうちに登場。

IMG_4225.jpg


まっ、見た目は普通ですね。

「20回以上混ぜて下さい」

とのことだったので、混ぜ混ぜマゼマゼ。

IMG_4226.jpg


ちょっと太麺で好きなタイプですが、、、う~ん、普通だなぁ。
目立つ特徴もなく、思った通りの味。

IMG_4227.jpg


水餃子のほうは正直ハズレですね。
ほぼ「皮」って感じしかしませんでした。

不味くはないけど、あえて立ち寄るほどでもないですねぇ。
こんな中途半端な場所で生き残るのは正直厳しいかと、、、。


ウワサの担々麺 最強の70杯 (Town Mook)

徳間書店 (2015-12-21)
売り上げランキング: 93,588

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック