光が丘:大盛軒(ラーメン)

いやぁ、全く更新できませんでした。orz

月曜日から今日の午前中まで毎日活動していたのですが、車移動のためどーしてもパーキングが必要。
現場によってはコインパーキングに停めてその足でランチ、ということもしていたのですが、今週に限ってはそのタイミングがありませんでした。
結果、日々のランチは

・コンビニでカップ麺
・デニーズ
・富士そば
・マック

悲しいランチの連続でした。(T_T)

しかし今日は、雨が降ってきた上に「寒い!」
現場は午前で撤収、自分のオフィスまで戻ってくる途中に「しゃぶ葉」でこれでもか!というほど野菜を摂取してきました。v(^^)v
「夜はそれほど食べなくていいからまたコンビニかなぁ」と思っていました。

そういえば、先日の「帰れま10」放送以降、セブンでPOPが出されている

・100円の餃子
・300円台のお好み焼き

このどちらにも興味津々。

しかし!我がオフィスには電子レンジがありません。
ちなみにガスの契約もしていません。(^^);
グラスも皿も鍋も、、、な~んもありません。

さすがに冷蔵庫はある(1ドア)のでドリンク類は飲めますが、食事系は食べてくる or 買ってくる以外の対処ができない状態でした。

そこで、、、とうとう電子レンジを購入してきました。
これで冷凍食品もお弁当もホッカホカでいただけます。

ただ、購入までに意外と時間がかかってしまい、オフィスに戻ってレンジをセット、さらにセブンで買い出ししてチン♪も面倒くさくなったので、帰り道にこちらに寄ってきました。



光が丘IMAの地下にある名店です。

IMG_4715.JPG


過去にも何度か取り上げたことがあると思いますが、かなり久しぶり。

ここの味噌ラーメンやタンメンが人気ですが、こちらの垂れ幕にロックオンしてしまいました。

IMG_4710.JPG


火焔湯麺、この寒さにピッタリじゃないですか。
人気の餃子と合せてこれをいただくことにしました。

IMG_4714.JPG


先に出てきたのは餃子(400円)。

IMG_4711.JPG


しっかりした皮に肉餃子系なので私の好きなタイプではないのですが、ここのはまずまず美味しく感じます。

そして登場のラーメン。

IMG_4712.JPG


見た目からして刺激的ですな。
匂いもいかにも四川。
具材はニラと豆腐と挽肉とネギ、シンプルでした。

IMG_4713.JPG


手打ちっぽい太めの縮れ麺、これが美味しいんです。
そしてどれもかなりのボリューム。

辛さはまずまずですね。
一般の方なら十分辛い部類に入ると思います。
個人的にはさらに麻と辣のパンチがあってもいいと思うぐらいですが、ビジネス的にはこのぐらいのほうがいいんでしょうね。
完食したころにはもう汗だく鼻づまり状態でした。

それにしても平日の夜でもかなりの来客、さすがの人気店ですね。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック