野方:華蔵(ラーメン)

今回はランチではなくディナー晩飯を求めて野方に行って来ました。
現在のホームグラウンドである鷺宮にはこれといったお店がなく、またお隣都立家政もイマイチ。
その点、野方にはまだそこそこお店があります。

今回は新規開拓を目指し、こちらに行って来ました。



すぐ近くには行列のできる、ほぼ生のもやしとパンチある味噌が人気の「花道」がありますが、今回はあえてスルー。

IMG_5659.jpg


IMG_5660.jpg


IMG_5661.jpg


それほど大きなお店ではありませんでしたが、規模の割にメニューが多すぎ!
もっとメニューを絞って1点1点の質を上げたほうがいい気もしましたが、、、大きなお世話ですね。(^^);
間口を広げてロングテール、確かにそれも戦略のひとつですね。

そんな多数あるメニューの中からチョイスしたのは

「サービスセット」

1人前のラーメン(醤油or塩)+半丼のセット、元々今回はこれをいただくために行ったのでした。
初めての今回は、王道だろう醤油ラーメンにヤキニク丼としました。
と、ついでに餃子(3個)も。(夜にしてはちょっと食べ過ぎ^^;)

IMG_5662.jpg


まず先に出てきたのはラーメンと丼。

IMG_5663.JPG


ラーメンはまあ普通です。

「どーしてもここのこれが食べたい!」

というものではありませんが、まあ悪くはありません。

IMG_5665.jpg


ヤキニク丼のトッピングは若者にはウケそうな濃い甘い味付け。
ご飯がすすむ好きな味ですねぇ。

そして餃子。
あえて3個で様子見です。

IMG_5664.jpg


サイズ的にはそこそこ大ぶり。
ただ、大きい=皮が厚いので好みではありませんでした。
また、餡の味付けがかなり控えめ。

こちらもラーメン同様、まあ普通。
普通でもいいのですが、野方には王将もあるし、近くには宇都宮餃子のお店もあるので、餃子をウリにするには厳しいですね。

全体的には「中の上」ってとこでしょうか?
あえて上をつけたのは、やはりこのメニューの豊富さ。

塩ラーメン、麺が違うつけ麺、辛さの選べるラーメン、チャーハン、、、、
まだまだ見限るには早すぎます。
もうちょっと調査が必要だと思います。


らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)
ひかり産業株式会社
売り上げランキング: 43,783

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック