大山町:共楽(中華料理)

またこの界隈に出没です。

今回は上限1000円のコインパーキングに停めることができたのでゆっくり活動できる環境だったため、以前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。



以前から何度も通っている道沿いにあるこちらのお店。
のぼりの「すじとろ麺」がとても気になっていたのですが、いつもちょっと遠いところに停めていたため、行く機会がありませんでした。
今回は満を持して。

2017-02-03_11-41-49_313.jpg


店内はちょっと殺風景。
昭和の香りもたんまりで、ここだけ時間の進みが遅いぐらいに感じます。

2017-02-03_11-41-59_220.jpg


入る前にはすじとろが気になっていたのですが、メニューを見ると

「餃子」

やっぱりこれに惹かれてしまいました。

2017-02-03_11-43-21_931.jpg


メニュー豊富ですね。

待つこと5分ぐらいでまず登場したのが餃子。

2017-02-03_11-48-43_946.jpg


ちょっと小ぶりでした。
からしがついてくることからも下味がしっかりついていることが想像できます。

開けてみると、、、箸から伝わる皮の薄さ。
香味野菜もしっかり入っている感じです。

2017-02-03_11-49-10_999.jpg


からしをつけてそのままパクッと、、、。
お~、こんな感じね。
予想通りです。

昭和のときに食べたような昔懐かしい味。
香味野菜のパンチも効いています。
これは好き!

2017-02-03_11-49-15_436.jpg


ラーメンも昭和風ですね。
普通にちゃんと作ってますって感じ。

アリだなぁ、特に餃子。
次回、チャンスがあればすじとろ+餃子にしたいです。


読む餃子 (新潮文庫)
読む餃子 (新潮文庫)
posted with amazlet at 17.02.09
パラダイス山元
新潮社 (2014-12-22)
売り上げランキング: 16,751

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック