練馬:ラーメン太郎(中華)

今回は地元練馬から。
以前から知っていたけどなかなか入りづらかったお店に初潜入です。



カウンター席のみ8、9席の狭小のお店で「やってるの?」とすら感じてしまいますが、ちゃんとランチタイムから営業(金曜を除く)しています。

2017-03-30_11-54-15_298.jpg


ラーメン屋?中華屋?
一応それらしいお店ですが、王道のメニューと言うよりちょっとひねったB級グルメメニュー満載のお店です。

2017-03-30_11-54-24_272.jpg


もやさまをはじめ、いくつものTV番組でも取り上げられているようです。

辛そうな「俺様つけ麺」にとっても惹かれますが、今回はもうひとつの看板メニュー

2017-03-30_12-18-12_476.jpg


税込みでもワンコインでいただける「麻丼」を食べに行って来ました。
こちらがその麻丼。

2017-03-30_12-06-16_818.jpg


鉄鍋でグツグツ煮込まれた?(焼かれた)状態で提供されます。
そのおかげで下面には

2017-03-30_12-06-58_182.jpg


うっすらおこげができる状態。
また、この麻丼のご飯は白飯ではなくチャーハン(風)。
卵だけのシンプルな焼き飯って感じですが、このアレンジが新鮮です。

辛さは残念ながら私にはほとんど感じないレベルでしたが、意外にもニンニクのパンチが強烈。
これはこれでとても美味しいと感じました。
何より500円ですからね、コスパはかなりのものです。

次回は俺様を食べに行きたいと思います。


ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調料 50g 4袋
ヤマムロ
売り上げランキング: 903

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック