富士見台:吉見うどん、再び

先日初訪問した吉見うどん。

温かいうどんがなかなか美味しかったので

「次は冷たいうどんを!」

ということで早速再訪して来ました。

2017-04-17_11-55-12_307.jpg


大手讃岐うどんチェーンよりはちょっと高いですが、大量生産の工業製品チックなものとはちょっと違う、手打ちの素朴な味が人気の秘密。

2017-04-17_11-56-47_242.jpg


周りの様子をうかがうと、冷たい吉見うどんも大人気ですが、、、ここは大勝負!
贅沢に「天ざる」をオーダーしてみました。

2017-04-17_12-08-57_881.jpg


やっぱりうどんが多いですね。
でも冷たければチュルチュルっとお腹に入っていきます。

2017-04-17_12-08-35_963.jpg


天ぷらもボリュームたっぷり。
さすがに高額、プリップリで太めのエビが3本も入っていました。v(^^)v
揚げ方はサクサクッという感じではなくちょっと田舎風?ですが、このうどんにはこんな感じが似合います。

これからの季節には、この冷たいうどんもいいですね。


そばうどん2017 (柴田書店MOOK)

柴田書店 (2017-04-13)
売り上げランキング: 2,890

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック