光が丘:大盛軒(ラーメン)

鉄板麺が有名な東中野の「大盛軒」、じゃないお店です。
あっちは「おおもりけん」、こっちは「たいせいけん」です。

2016-10-28_18-51-40_471.jpg


光が丘IMA地下にあるフードコート?
というよりほぼこのお店のためだけのスペース。
20年以上、ここでずっと人気を保っているお店です。

激辛の火焔湯麺、あっさりのタンメン、チャーハン等々、どれもボリュームたっぷりで人気ですが、まだ未食のものがありました。
それが酸辣湯麺。

2017-04-17_18-14-23_050.jpg


他のメニューより見た目のインパクトはありませんが、餡の中にはたっぷり具材も入っています。

2017-04-17_18-16-25_287.jpg


辛さ弱め、酸っぱさ強めのこのラーメン、個人的にはこれにはあまりピンと来ませんでした。
普通に味噌ラーメンを食べたり、チャーハンセットのほうがよかったかな?

こちらも大人気の餃子ですが、、、

2017-04-17_18-15-07_049.jpg


ずっと書いていますが、私の好みは薄皮、野菜メインのあっさり餃子。
これはその真逆のベクトルです。
パンチのある黒豚メインの餡をしっかり包む厚皮、下味しっかりでおかずにもなるものは私の好みではないですねぇ。


丸源餃子 お得セット100個入 どろだれラー油付
丸源餃子
売り上げランキング: 11,621

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449115158

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック