野方:つけ麺無極、再び

昨年末に訪問したこちらのお店。
そのブログはこちらにアップしていますが、お店のウリである超濃厚豚骨の甘さやまろやかさを堪能したものの、、、夜には腹痛に襲われてしまいました。(T_T)
濃ければ濃いほど、身体が受け付けないようです。

「じゃもっとマイルドなスープにしたら?」

ということで再訪してきました。

2017-04-18_12-31-36_935.jpg


お店のウリであろう左上はその超濃厚豚骨スープですが、、、

2017-04-18_12-31-15_453.jpg


その一段下に「少しあっさり」と書かれている魚介を混ぜた「Wスープ」があります。

麺の量は並、中、大まで全て同額なのですが、、、

2017-04-18_12-31-09_348.jpg


さすがに720gは食べきれないことが明白なので、麺は中で(540gでも怪しいけど)。

2017-04-18_12-19-46_356.jpg


やっぱり中でも多いなぁ。
十二社大勝軒以上ありそうです。

2017-04-18_12-20-15_143.jpg


麺はストレート、もう太麺のレベルですね。

2017-04-18_12-20-20_314.jpg


スープのほうを混ぜてみると、、、濃厚豚骨のときよりサラッと?さすがにあそこまではドロっとしていませんでした。

そして一口。
ほう、こんな感じね。
魚介系の香りもしっかり感じます。
ただ、、、やっぱり濃厚は濃厚。
普通にWスープを謳っているお店より圧倒的に濃厚です。

いや、美味しいんですけどね。
美味しいけど、、、、夜にはやっぱり、でした。
昼に食べると22時ごろからお腹が反応してしまうので、どうしても食べたくなったらランチタイムでも超早めしかないですね。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック