中井:ぺいざん(洋食)

今回は超久しぶりにこちらのお店に行って来ました。



私の好きな昭和の香り漂う洋食屋「ぺいざん」です。

2017-04-20_12-45-20_540.jpg


こちらのお店、昭和の有名な漫画家赤塚不二夫氏が愛したお店としても有名です。

2017-04-20_12-46-29_725.jpg


「ひみつのアッコちゃん」や「天才バカボン」で有名な漫画家、タモリ氏の師匠的な立ち位置だった方ですが、、、でも現代で赤塚不二夫を知ってる人って、、、?
「おそ松さん」の元となった「おそ松くん」は知ってるかな?

2017-04-20_12-47-49_475.jpg


別に私は彼のファンでも何でもないので背景はどーでもいいんですが、、、単純に昭和の洋食が好きな方なら行くべきお店のひとつだと思います。

豊富なメニューで選ぶのに困るぐらい。

2017-04-20_12-47-20_954.jpg


CPが高いと思われるのはセットメニューですが、、、
こちらはあえての

「いちおしセット」 800円

2017-04-20_13-00-20_188.jpg


「赤塚不二夫先生が好んで食べたハンバーグと串かつのセット」

とメニューにも書かれています。

でも、、、、
う~ん、他のセットメニューのほうが満足度は高いかな?



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック