西新宿:たくあん牡丹亭(ステーキ、ハンバーグ、洋食)

久しぶりにホームグランド「西新宿」に戻ってまいりました!
凱旋、しかし、、、駅で言うと「西新宿5丁目」、こっちはちょっと専門外。(^^);

ファンゴーダイニングやサラダニースには行きましたが、それ以外はさっぱり。
私が愛する「もうやん」は微妙に遠いので行けません。
知らない土地ではありますが、逆に言えば開拓のやり甲斐もあります。

この日から3日連続、そして翌週も同様に3日連続でこの辺りにいるので、全て開拓に勤しみたいと思っています。

その第一弾はこちら。



もうやんもあるこの通り(十二社通り)は車でもちょくちょく通っていましたが、こんなお店、目に入りませんでした(ちょうど歩道橋の影になり見づらいってこともあるでしょう)。

2017-05-10_11-57-10_665.jpg


昭和モダン?なレトロの内装、夜はステーキメインって感じのお店ですが、ランチタイムはそこそこリーズナブルで豊富なメニューが揃っていました。

2017-05-10_11-58-13_131.jpg


1,000円以下は日替わりランチとオムハヤシ。
でも値段より、肉にこだわりのお店らしい料理をと思ってサービスステーキをチョイスしてみました。

2017-05-10_12-02-31_567.jpg


お皿に乗ったカットステーキ。
値段にしてはまずまずの量じゃないですかね。
焼き方は選べませんがレア~ミディアムレアぐらい、私の好みです。

2017-05-10_12-02-38_067.jpg


まずは一切れ、、、、うん、美味い!
そこそこの柔らかさでしっかり噛んで食べる肉肉しいステーキ、肉の旨味が口の中で広がります。
ファミレスで同じ値段で食べるステーキの数段上って感じです。

こりゃいい、来週もう一度来ても同じものを頼んでしまうと思えるぐらい気に入りました。


ステーキ本 (別冊Lightning Vol. 163) (エイムック 3640 別冊Lightning vol. 163)

エイ出版社 (2017-03-16)
売り上げランキング: 23,050

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450302736

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック