西新宿:狭山そば(立ち食いそば)

久しぶりの西新宿第2段。
今回は以前から気になっていたこちらのお店にチェックイン。



立ち食いそば屋もかなり好きな私。
ガテン系で回っている頃から気にはなっていたんです。
ただ、あえて行くほどなのかも?で結局ずっとスルーしていました。
今回はせっかくの徒歩圏なのであえて行って来ました。

2017-05-11_11-43-32_901.jpg


出汁にこだわっているんですね。
ただ、そんなお店はたくさんありますからねぇ。

2017-05-11_11-44-50_402.jpg


初めての立ち食いでほぼ必ず頼むは天玉そば。

2017-05-11_11-45-01_877.jpg


茶そばやざるそば用の蕎麦は「提供までに3分」と書かれていることから生蕎麦のようですが、逆に言うとそれ以外は一般的な茹でそばのようです。
こちらもマッハで提供です。

2017-05-11_11-45-16_214.jpg


普通のビジュアルですね。
麺も天ぷら出汁も一般的で特にこだわりを感じるものではありませんでした。

味だけで言えばゆで太郎や小諸そばのほうがいいですね。
ただ、立ち食いにどこまで味を求めるのか?
スピードも大事な要素なので、そのバランスで決めるしかないでしょう。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック