渋谷:長崎飯店(中華)

今回は打合せのため、久々に渋谷へ。

私、渋谷が苦手なんです。
人は多いしなんかゴチャゴチャしてる感じで。
私のホームグランド「新宿」も最近はアジア系の方々でゴチャゴチャしていますが、それとはまた別の雰囲気がどうも馴染めません。

ということで滅多に来ないこともあり事前情報がありません。
あえて情報なしでウロつき、目に止まったお店をネットでチェックしてから入る、そんな行動を取っています。
そして今回、こんな路地の先に看板を見つけました。

2017-06-30_11-48-11_097.jpg


怪しいですねぇ。
その怪しさがいいです。
早速調べてみると、、、おぉぉ、五郎さんも来てるんじゃん。

2017-06-30_11-48-51_807.jpg


これはもう入るしかないですね。



レギュラーメニューはなかなかご立派なお値段ですが、厳選されたランチメニューはまずまずリーズナブルです。

2017-06-30_11-50-02_204.jpg


お店の雰囲気からしてここはチャンポンが王道だと思ったのですが、、、ネットの情報によるとあえての皿うどん、しかも「柔」麺らしいです。
長いものには巻かれないとね、実際、入ってくる客の半分以上はこれを頼んでいるようです。

2017-06-30_11-52-16_554.jpg


マッハで登場。
ビジュアルからは普通だなぁ、という感じ。
単純にこの麺が柔らかいだけなら特になぁ、と思っていました。

2017-06-30_11-52-44_706.jpg


とりあえずすすってみましょう。
、、、、んっ、これは、、、、美味い!!!
深みある出汁を適度に吸い込んだ麺がスルスルと入っていきます。
某大手人気チェーンの味とは雲泥の差(それはそれで好きですよ^^;)。
焼かれて一部が焦げてパリパリになっている食感の変化も楽しい。

2017-06-30_11-55-42_260.jpg


ウスターソースでの味変もいいですね。
いやぁ、これはいい!
久々に新鮮な味でのヒットを打った感じです。

となると次の興味は餃子。
いかにも常連という方が

「餃子2人前とライス」

というオーダーをしていたのですが、その餃子がでかくて美味しそう。
ただ、、、

2017-06-30_12-06-14_402.jpg


ちょっとお高い。
次のチャンスがあればぜひチャンポン+餃子、これにチャレンジしたいと思います。


リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り
株式会社リンガーハット
売り上げランキング: 64,893

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック