今週のアイスクリーム

実は3年前から憧れていた食べ方がありました。それは大人食い。
3年前、以前のオフィスを鷺ノ宮に構えたとき、目の前に激安スーパーがありました。
そこではハーゲンダッツをはじめとしたプレミアムアイスも安く売っていました。以前のオフィスでは一人暮らし用でも最下層の1ドア冷蔵庫しかなかったので、食べたいときに買い出しに行き、買ってすぐ食べるしかありませんでした。
しかし、今のオフィスに引っ越して念願の!?2ドア冷蔵庫にグレードアップ。やっと冷凍物も買いだめできるようになりました。
さらに、今のオフィスからもちょっと気合を入れて行けば同じ激安スーパーがあります。
ということで以前から狙っていたこちらを買ってきました。

2018-06-20_12-56-31_491.jpg


昭和の高級アイスと言えばコレ一択!というぐらいだった「レディーボーデン」。
昔はこれと、さらに倍のサイズがありましたっけ。

これが激安スーパーだと200円台で買えるんです。ハーゲンダッツの小さいやつをコンビニで買うのと同じぐらい。だったらこっちのほうが断然いいと思っていたのですが、、、さすがにこの量を一気食いはできない身体。
冷凍冷蔵庫様様です。

2018-06-20_12-56-59_212.jpg


いいですねぇ、この感じ。
チョコの濃厚さで言ったら最近のプレミアムアイスにはちょっと負けてしまうぐらいですがこのプライスでこのボリュームでこのバリュー、全然OKです。
好きなときに好きなだけ食べれるこの優越感がたまりません。結局3回で食べ終わってしまいました。次もまた買ってきます。

この記事へのコメント