2017年04月29日

今週のアイスクリーム

実は人間ドックがあったため、前週は摂取を控えていました。(^^);
晴れて検査終了!
体重前年比-6kg!

ということでこの週は無制限開放。v(^^)v

2017-04-06_14-07-52_866.jpeg


2017-04-06_14-08-20_155.jpeg


パルムは安定の美味しさですね。
普通のやつよりナッツ入りを選んでしまいます。

シンプルながらビスケットサンドもたまに食べると美味しい。

2017-04-13_16-01-42_665.jpg


2017-04-13_16-02-09_241.jpg


個人的にはミルクのコクよりバニラの香りを持ってきて欲しいんですけど、まあいいです。

そのバニラを香りをセブンに求めてみたのですが、、、

2017-04-15_18-06-54_238.jpg


2017-04-15_18-07-17_631.jpg


やっぱりバニラというよりミルクですね。

これからの季節になるとどんどん濃厚タイプが減ってくるので、今のうちに摂取しておかなければ。


バットや保存袋で作れる アイスクリーム&アイスケーキ
若山 曜子
マイナビ出版 (2016-06-28)
売り上げランキング: 86,130

2017年04月22日

今週のアイスクリーム

私の愛するカップアイス「ビエネッタ」。
最寄りのスーパーには売っていませんが、ちょっと離れたところで売っていました。v(^^)v

2017-03-23_12-54-56_454.jpg


このミルフィーユ感がいいんですよねぇ。

2017-03-23_12-55-22_953.jpg


逆に最寄りのスーパーには種類こそ少ないものの、全体的にかなり安めで売られています。
今回はその中から

2017-03-21_13-07-09_790.jpg


ハーゲンダッツ!
200円しないで買えるのは嬉しいです。

2017-03-21_13-07-35_119.jpg


初めて手にした「トリプルショコラ」。
どんな味かと思っていましたが、、、、んっ?意外。
最初の見た目は「マーブル?」
ほぼバニラでしたが、下に行けば行くほどチョコに。
なかなか斬新ですね。
これはこれで美味しかったです。


Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11
Lemnos (レムノス)
売り上げランキング: 2,470

2017年04月15日

今週のソフトクリーム

今年のこの季節がやってきた、って感じです。
ミニストップの季節限定フレーバー「あまおう苺ソフト」。

2017-03-31_13-07-10_375.jpg


今年は苺果汁アップとのことですが、確かに見た目から違います。
食べてみると、苺感が大幅アップしてますね。
ただ、、、逆に強すぎな感じも、、、。(^^);
果汁感や酸味を感じますが、逆にまったりとした甘みは控えめに。
個人的には以前の練乳入りのほうが好きですね。
甘味を求める人は、ミックスにしたほうがいいかと思います。

そんな甘味を求めて別の日には

2017-03-30_12-29-13_950.jpg


セブンプレミアムのワッフルコーン「チーズinチーズ」を。

2017-03-30_12-29-58_528.jpg


見た目以上にチーズが濃厚です。
こっちのほうが好きかな。



2017年04月08日

今週のアイスクリーム

今週は仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンでセブンプレミア系の2種類のアイスをいただきました。

まずはこちら。

2017-03-14_18-07-46_707.jpg


普段は滅多に手にしないクッキーサンド。

2017-03-14_18-08-12_850.jpg


濃厚なバニラにバターの香り豊かなクッキー、不味いわけがありません。
が、、、サイズ感とかチョコが入ってないとか、私の好みではないですね。
もらうなら喜んで、って感じでした。

やっぱりチョコ、そう思って別の日にはこちら。

2017-03-17_18-50-02_805.jpg


夜の車の中での撮影なのでちょっとテカってしまっていますが、、、

2017-03-17_18-50-59_766.jpg


安心の味ですね。
もう何度も食べているので新しい感動はありませんが、下手に失敗するよりは、という感じです。



2017年04月01日

今週のソフトクリーム

この春休み、長男は就職、次男は進学とドタバタが続いています。
そんな環境の中で先日、新しい家具を求めてイケアに行って来ました。

我が家でイケアやコストコに行った際に必ず立ち寄るスナックコーナー。
コストコのほうが魅力的なものが多いと感じる私ですが、イケアにはこれがあります。

2017-03-11_15-24-35_835.jpg


「50円」のソフトクリーム。
小ぶりではありますが50円ですからね、何の文句もありません。
コーンはサックサク、脂肪分やコクはやや物足りませんが、、、50円、許す!


ベッセル(VESSEL) 両頭コンビビット PZ2/PZ3×110 No.PZ142311
ベッセル (2012-10-16)
売り上げランキング: 22,848