2017年04月26日

江古田:ランチハウス(洋食)

ギックリ腰対策のため、月に1回、カイロプラクティックに通っているのですが再発してちゃ意味がない。(T_T)
そのカイロが先生が独立開業するということで、久しぶりに江古田に行って来ました。
しっかり施術してもらい、帰りは体が軽くなりました。v(^^)v
そしてその足で立ち寄るのは、、、当然ランチスポット。(^^);

今回は以前から気になっていたこちらのお店に行って来ました。



その名も「ランチハウス」まんまですね。

2017-04-04_11-55-05_313.jpg


そもそも学生街でもある江古田、学生向けに安くてボリュームのあるお店がもっとたくさんあってもいいと思うのですが、、、時代の流れか、ラーメン屋ばっかりになってしまっています。
このビジュアルに惹かれるのは昭和世代だからですかねぇ〜。

2017-04-04_11-32-08_446.jpg


このメニューもいいですねぇ。
かなり悩んでしまいました。

2017-04-04_11-34-58_684.jpg


洋食屋の味の判断基準でもあるハンバーグ、私の好きなエビフライ、ポーク焼肉や生姜焼きも気になる、、、スペシャルランチも気になったのですが、今回は「Bセット」

2017-04-04_11-38-43_986.jpg


+エビフライ単品。

2017-04-04_11-39-11_807.jpg


Bセットだけでもかなりボリューミー。v(^^)v
これだけでも十分ですね。
ご飯がちょっと安物っぽい感じもしましたが650円ですからね、贅沢は言えませんし全く問題ありません。

2017-04-04_11-40-05_539.jpg


エビフライには明太ソースがかかっているところもいいですね。
単品150円の割には身もしっかり。

いいですね、ここ。
こーゆーお店、大好きです。


うまい洋食の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

ぴあ (2016-09-30)
売り上げランキング: 369,828

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

練馬区役所:職員レストラン、驚愕のメニューに挑戦

先日、マイナンバーカードができたということで、仕事の合間に区役所に引き取りに行って来ました。
どんな些細な用事でも公共サービスを利用すれば駐車場が2時間ぐらい?ただになるので、ついでランチも済ますことに。

練馬区役所には屋上展望レストランがありますが、、、普通の料金の普通のレストラン。
それじゃつまらないので、東館地下にある「職員レストラン」のほうに行って来ました。

IMG_0956.JPG


ここに入るの、初めてです。

IMG_0957.JPG


シンプルなメニュー構成。
日替わりの定食なんかもありますが、時間が遅くて既に売り切れ。orz
それ以外となると、まあどこにでもあるような普通のメニューが並んでいます。(^^);
値段のほうも役所なので少し安いかな?という程度、どれもピンときません。
が、、、、その中で、キラリと光るメニュー?を発見!
それが

「メガ盛りカツカレー」 720円

IMG_0958.JPG


ど〜ん!
盛りつけしている最中から「おいおい」と思ってみていましたが、これはやり過ぎでは???
どんぶり飯2杯以上って感じです。
私、食べ放題の「もうやんカレー」でもここまでのご飯を食べたことはありません。

IMG_0959.JPG


カツは普通の冷凍食品、カレーも至って普通、誰もが食べたことあるような、ある意味王道って感じです。(^^);

区役所のメニューでこれはちょっと飛び抜けていますね。
こういうセンス、嫌いじゃありません。


メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2012-08-28)
売り上げランキング: 390,144

posted by まるし at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする