2017年02月08日

石神井:カウボーイ家族(ステーキ、ハンバーグ&サラダバー)

この日はガテン系のお仕事がお休み。
なのでオフィスの近所で、、、、っていい店がないんですよねぇ。
結局、車を出して野菜をたっぷり摂れるお店に行きます。

こんなときの選択肢は

しゃぶ葉:確率60%
カウボーイ家族:30%
ステーキのけん:9%
ビックボーイ:1%

しゃぶ葉には1週間以内に行ったので、今回はカウボーイ家族にしました。

シズラーと同じロイヤルの系列。
シズラーとは比べ物にならないラインナップですが、その分安いので。

2017-01-26_11-30-31_734.jpg


野菜は厳選された?シズラーの1/4程度の品揃え。

2017-01-26_11-33-57_523.jpg


スープも、今の時期のシズラーならクラムチャウダーがあるはずなのですが、こちらはコーンスープとコンソメ野菜の2種類のみ。
あとは全く同じ味のカレーとミートソース。

デザートはシズラーとはちょっと違う方向性。
コンセプト的に家族連れが多いのでこんなものになっているのでしょう。

2017-01-26_11-30-34_903.jpg


もちろん、あれも。(^^);

2017-01-26_11-30-21_398.jpg


平日ランチメニューもあるので1000円ちょっとでそこそこのメインが食べれます。
サクッと注文してまずはサラダ。

2017-01-26_11-34-46_355.jpg


シズラーのランチエキスプレスと違ってお代り自由なので、山盛りにする必要はありません。(^^);
1巡目を食べ終わり、2巡目に入ったことにメインの登場。

2017-01-26_11-44-26_721.jpg


今回は初めてステーキコンボランチなるものを頼んでみましたが、、、、税込み1310円で過度な期待は禁物です。
しっかり美味しい肉を食べたいなら2000円以上は出しましょう。

サラダお代り、ミートソースも食べて、フルーツも食べて、、、、

2017-01-26_12-07-46_464.jpg


こちらのソフトクリームはあんまり美味しくないのですが、やっぱり手を出しちゃうんですよね。(^^);



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

しゃぶ葉:すかいらーく系しゃぶしゃぶ食べ放題

明治以来の11月の積雪だった東京、皆さん大丈夫でしょうか?
今の仕事は主に屋外作業なのですが、さすがに雪では何もできないためオフィス待機でした。

去年までの西新宿オフィスでこんな天気なら迷わず「鍋ぞう」直行なのですが、今はそんな選択肢がありません。(T_T)
ただ、足(車)ならあります。
まずは雪かきをして、そのまま暖を取りに「しゃぶ葉」に行って来ました。

かなりの打率で行っているしゃぶ葉。
最低週1は行っていると思います。
近所に3店舗あるので行きやすいこともありますし、何よりこの価格。

2016-11-24_13-03-52_467.jpg


豚肉皿3枚限定ですが、税込み1079円(スマフォのクーポン利用で1025円)はまずまず。
絶対値としては鍋ぞうのほうが高いのですが、あちらはドリンクバーもついていますし、何より肉質が上。
それでも選択肢がないことですし、野菜の摂取をメインで考えたらこの界隈ではベストと思っています。

2016-10-17_023632799_C5D57_iOS.jpg


肉は3枚でも野菜と春雨(さらに食べられるならうどんやカレーも)で歩けないほどお腹いっぱいにはできます。

2016-10-17_023806113_8AD1D_iOS.jpg


タレも鍋ぞうのほうが美味しいけど仕方ない。

2016-11-15_11-51-09_112.jpg


この値段でこれだけの野菜が食べれればよしとしましょう(実際にはもっと食べてる^^;)。

これだけ食べれば心も体もポッカポカ。
ただ、、、、ソフトクリームを食べてすっかりリセットしてしまう私です。(^^);



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

石神井:しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ食べ放題)

雨だと仕事にならず自宅オフィス待機です。(^^);
まっ、他の仕事のデスクワークもあるので、たまに休むのもいいもんです。

ただ、、、この鷺宮界隈に何度も通いたくなるような魅力的なランチスポットがありません。(T_T)
徒歩圏でイマイチのお店に行くよりも、営業車を使って10分圏内にあるお店に行ったほうがよっぽど嬉しいと考え、今回はこちらに行って来ました。



すかいらーく系の「しゃぶ葉」です。
寒くなってきたのでサラダより温野菜ですよね。
今は葉物も高いですしね。

このチェーン、元ガストからの業態変更でどんどん出店していますが、元サイゼリヤのお店は初めてみました。
自宅/オフィスから車で10分圏に既に2店舗あるのですが、10月オープンのこちらのお店には行ったことがなかったため、今回初めて行ってみました。

基本的には他の店舗と同じですね。

IMG_4418.JPG


私の好きな鍋ぞうより野菜の種類はかなり少ないですが、、、まっこんなもんでしょ。

IMG_4420.JPG


つけダレは多いです(私はポン酢とゴマダレしか選びませんが)。

IMG_4419.JPG


ドリンクバーは別料金ですが、スマフォアプリのクーポンで108円。

さらにこのチェーン店では、平日ランチタイム限定でこんなメニューがあります。

IMG_4417.JPG


肉は豚肉3皿限定ですが、税込み1078円(クーポン利用で1024円)。
どうせそんなに食べれない、肉より野菜メインで行っている私にピッタリのメニューです。

IMG_4421.JPG


サラダだったらたぶん一盛りで満腹になってしまうぐらいの量でもしゃぶしゃぶなら楽勝!
足りなければ追加料金で肉を頼んでもいいのですが、当然のようにカレーやうどん、ごはん等もありますので、まあこれで足りないことはないでしょう。
私的にはいつもの春雨ヌードルで〆ます。

IMG_4422.JPG


別腹別腹。(^^);

やっぱり鍋ぞうのほうがいいですが、これはこれで気軽に、しかも車で行けるのがいいですね。
ちなみにこちら石神井店は、オープン間もないこともあるのでしょうが、平日ランチタイムでも行列ができていました。


簡単に作れておいしい! 温野菜サラダ103
岩ア 啓子
宝島社
売り上げランキング: 291,030

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

石神井:カウボーイ家族(サラダバー)

ガテン系は天気に弱い。orz
台風の影響で肉体労働のお仕事を久しぶりに休んでいます。
サラリーマンと違って自分で判断できるのがいいですね。
その分、収入も比例して減ってしまいますが。(T_T)

それでも、他にもいくつかの仕事を抱えている身としては、たまにはそっちの面倒もみないと取り返しのつかないことになってしまうため「恵みの雨」と思うことにしています。

久しぶりに自分のオフィスでの内勤、、、、すぐに飽きてしまいました。(^^);
そんなときは気持ちを入れ替えるためにランチです!
せっかく時間もある、このときは雨も降っていない、社用車もある、最近野菜を食べていない、、、ということでこちらに行ってきました。



シズラーと同系列、カジュアル版の「カウボーイ家族」です。

IMG_3644.JPG


シズラーほど野菜やフルーツが充実しておらず、あくまでもステーキやハンバーグがメイン。
それでも「ステーキのけん」や「ビッグボーイ」よりもサラダバーの質が高いと感じており、そちらに行くぐらいならこっちのほうがいいと思っています。

サラダ系はかなり寂しい品揃え。

IMG_3648.JPG


それでも、どうせそんなに食べれませんし、シズラーのランチエキスプレスと違ってお代り自由なので安心して小盛りにできます。(^^);

IMG_3646.JPG


スープは2種類+カレー。

IMG_3647.JPG


デザートもシズラーほどではないしろ、フルーツからゼリー、プリンまでそれなりにあります。

IMG_3649.JPG


まずはスープとサラダ。
これらを片づけていると、メインのチキンの登場。

IMG_3650.JPG


まあ、メインは正直なんでもいいんですけどね。(^^);

これで足りなければサラダをお代りするもよし、シズラー同様カレーライス&ミートソースもあるので炭水化物でお腹を満たすのもよし、です。

そしてフルーツ。

IMG_3651.JPG


シズラーよりちょっと質が落ちるのが残念。orz

そして最後に別腹。

IMG_3653.JPG


いつものソフトクリームです。
トッピングが置かれていないのが残念です。

一番安いメニューならハンバーグ150gで1078円(税込み)。
ドリンクバー入れて1300円ぐらい?
ランチメニューというものがないのでいつ行っても同じ値段です。

久しぶりにまともな野菜を食べた気がします。


毎日続ける やせる サラダごはん
中原美香子
オーバーラップ
売り上げランキング: 4,491

posted by まるし at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

番外編:光が丘でしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」

「食べ放題」

なんて素敵な響きでしょう。v(^^)v
加齢とともに量は食べられなくなってきていますが、それでも多品種が食べられるのは私にとっては嬉しい限り。

自宅から車で10分以内の範囲にはビックボーイ、ステーキのけん、カウボーイ家族などがありますが、そのどれもが「サラダバー」。

夏ならサラダでもいいのですが、秋〜春はサラダより温野菜で食べたいのが私の嗜好。
そんな私の好みに合うようなお店が、練馬にもやっとできました。


大きな地図で見る

この場所は10年以上前からすかいらーく系列のお店が建っていました。
しかし、どれも長続きせず。

交差点の斜向かいには「ジョナサン」1号店があるし、交通量の多いところなので決して悪い場所ではないはず。
でも、、、ダメだったんですねぇ。

そこで起死回生!?
隣には藍屋があるのに、あえて和食系で勝負してきました。

IMG_1059.jpg


和食と言っても、こちらはしゃぶしゃぶ1本で勝負。
出汁が2種類選べる、ドリンクバーだけ別料金であとは全て食べ放題というシンプルな設定です。

初めてなので、オススメらしい牛と豚の食べ放題(1499円、税別)、ドリンクバーはなしにしてみました。

IMG_1057.jpg


野菜系はそこそこ充実していましたが、鍋ぞうほどではありませんね。

温野菜、どん亭、バーミアン、さとのようにオーダー式もありますが、量が選べなかったり、要らないものと組み合わされていたりで、私はこのセルフ式のほうが好きです。

IMG_1060.jpg


炭水化物系も充実していましたが、いつものようにスルー。
カレーだけちょっと味見してみましたが、、、イマイチ。orz

IMG_1058.jpg


いつも鍋ぞうでやっているような感じですね。(^^);

肉質は豚も牛もイマイチ。
と〜〜〜っても薄くて少ない(4切れ)。
いくら食べ放題でお代り自由だからってこれはちょっとねぇ。

IMG_1061.jpg


↑こちらはよかったですね。
葛みたいでしたが、表記は「春雨」。
たまには太いのもいいです。

そして乾麺の「讃岐そうめん」。
そうめんはちょっと茹で過ぎたと思ったのですが、柔らかい中にもしっかりコシが残っており、美味しかったです。
正直、今回食べた中で一番と思えたものでした。

IMG_1062.jpg


IMG_1063.jpg


デザートもありました。v(^^)v
ソフトクリームだけではなく、白玉やゼリーなども。

ソフトクリームはトッピングも充実しており、カウボーイ家族/シズラーのよりも美味しかったです。

全体的には

「鍋ぞうのほうが全てで上」

コスパに関しても、ドリンクバーを入れて考えれば鍋ぞうと大差ありません。

とは言え、今まで近所になかったスタイルなので、これからも利用すると思います。



posted by まるし at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする