2017年05月01日

恵比寿:ちょろり(中華)

またまたやってきましたこちらのお店。

2017-04-06_11-45-43_054.jpg


前回行った際には「餃子の美味しいお店」ということで餃子もついているセットメニューを頼みました。
確かに餃子は美味しかった。
でも、、、他の人が食べていた「チャーハン」、それが気になって仕方ありませんでした。
久しぶりに現場が恵比寿だったので、この機会を逃すまいと行って来ました。

2017-04-06_11-34-54_331.jpg


今回はその気になるチャーハン+餃子としたいところだったのですが、、、餃子単品だと500円とかなりのお値段。
餃子は前回試したので今回はチャーハン単品で勝負。

2017-04-06_11-36-03_412.jpg


いいじゃないですか、このビジュアル。

2017-04-06_11-36-10_817.jpg


量もまずまず。
味のほうはもちろん!美味しかったです。

あとから入ってきた方は「チャーハン大盛!」「ラーメン+半チャーハン!」
チャーハンも大人気ですね。

逆に餃子単品の声は聞けませんでした。
やっぱり500円はハードル高いなぁ。
ラーメン+半チャーハン+餃子と行きたいところですが全部頼むと1500円、ちょっと厳しいですね。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

恵比寿:香湯ラーメン ちょろり(中華)

まだまだ恵比寿です。

今回は最初から「ここ一択!」
ここに行くために仕事のエリアと駐車場を調整、ランチタイムを狙って突撃してきました。



以前から仕事で何度も店の前は通っていましたが、お店が坂道の途中にあることもあり、愛車ふぇらーりでは坂の上から下にスーッと素通りしていました。(^^);

でも、、、TVで「餃子の美味しい店」として取り上げられていたため「なら行かねば!」と思った次第です。

2017-03-07_12-23-47_575.jpg


餃子さえ食べられればよかったのですが、、、

2017-03-07_12-22-34_662.jpg


餃子単品は500円とちょっとお高め。

ただ、ランチ定食のBセットなら餃子が付いてくるので、今回はそちらを。
メインのラーメンは塩か醤油が選べるとのことだったので醤油をオーダーしました。

2017-03-07_12-12-25_817.jpg


小鉢とは言え、マーボーが付いてくるのは嬉しいですね。v(^^)v
麺は細め、トッピング少なめながら、揚げネギのパンチが効いています。

2017-03-07_12-12-47_082.jpg


ラーメン自体はまあこんなもんかなぁ、という感じ。
そしてやっと餃子の登場。

2017-03-07_12-14-05_076.jpg


セットなので3個は仕方ないですね。

まずは1個目を丸々パクっと。
おっ、これは好きな味。v(^^)v

2017-03-07_12-17-33_798.jpg


割ってみるとわかりますね。
野菜が多めなんです。

私の好みは薄皮で香味野菜たっぷりの昭和のときに食べていた餃子。
最近は餃子も高級、オシャレになり肉たっぷりで厚皮が多すぎるんですよね。

都内の餃子としては、ここと大山町の共楽、福包、そして野方餃子が私には美味しく感じます。

あとは、かなり興味津々なのがチャーハン。
たくさんの客がオーダーしていましたが、見た目だけでもかなり美味しそうです。
次回は絶対食べたいですね。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

恵比寿:三田製麺所で季節限定メニュー

また恵比寿。
が、、、この日は時間に追われ心の余裕がありませんでした。

サクッと入ってサクッと食べてとっとと撤収!
そんなことができる場所として「富士そば」を目指していたのですが、、、

2017-03-10_12-17-46_446.jpg


こちらの看板が気になって方針変更。

2017-03-10_12-18-16_969.jpg


ベタですみませんが、チェーン店のつけ麺です。

花椒と言えばマーボーですよね?
または担々麺。
果たして魚粉系のつけ麺に山椒が合うのか?
それが気になって入ってみました。

麺は中盛り、三田盛りも注文しました。

2017-03-10_12-07-55_191.jpg


ビジュアルはいつもどおりですね。

スープをちょっと混ぜてから麺を投入、すすってみると、、、、
花椒の香りはビンビン来ます。
ただ、、、辛味とか痺れは?
正直、香り以外はパンチを感じませんでした。
魚粉系に山椒のマッチングも微妙な感じ。

これなら、普通のつけ麺に胡椒とは唐辛子入れたほうがよかったかなぁ。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

白金:空海(中華料理)

引き続き恵比寿で活動です。
今回もakippa利用でしたが、前回とは違うところにしたので、坂道の辛さは多少改善されました。

でもランチはやっぱり山を下るって、、、。(^^);
というのも、前の前の前の会社に勤めていたころ(どんだけ転職してんだか?←5回です)、よく行っていたラーメン屋が近くにあることを思い出し、今回はそこに行こうと思ったのでした。

確かにそこには見慣れてお店が。
が、、、近くに見たことのないお店を発見!
今回はそっちに釣られました。



釣られた理由はもちろん「餃子」の文字。(^^);

2017-02-06_11-49-54_583.jpg


ただ「ジンジャー」この文字には抵抗がありました。
ジンジャーよりガーリック派。
ジンジャー or 肉肉の定食にはピンと来ず、もうひとつのウリでありそうなカレーに興味を持ちました。

2017-02-06_11-32-49_909.jpg


ミニカレーをつけるとして、あとはメインの麺。
その中に「3.5辛」と記載された汁無し担々麺を発見。

「これだっ!」

と思って発注です。

そして出てきたのがこちら。

2017-02-06_11-38-33_901.jpg


うわぁー、パクチーだぁ。
葉っぱ1枚残らずはじいてから混ぜ混ぜ。

2017-02-06_11-39-33_068.jpg


う〜ん、これで3.5辛???
1辛って感じですね。
刺激的な汁無し担々麺なら先の黒蠍のインパクトが強烈だったので、全くパンチを感じませんでした。

逆にミニカレーは特徴的ではありましたね。

2017-02-06_11-39-52_628.jpg


サラサラで小麦粉を使っていないような感じ。
複数のスパイスの香りを感じるのにインド風とはまた違ったものでインパクトはありました。
好み的には日本人向けのカレーが好きなのでリピはないでしょうけどね。

機会があればジンジャー餃子を試してもいいかな?ぐらいですね。


1人分の料理の基本 (レタスクラブMOOK)
KADOKAWA / 角川マガジンズ (2013-07-11)
売り上げランキング: 29,501

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

大山町:共楽(中華料理)

またこの界隈に出没です。

今回は上限1000円のコインパーキングに停めることができたのでゆっくり活動できる環境だったため、以前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。



以前から何度も通っている道沿いにあるこちらのお店。
のぼりの「すじとろ麺」がとても気になっていたのですが、いつもちょっと遠いところに停めていたため、行く機会がありませんでした。
今回は満を持して。

2017-02-03_11-41-49_313.jpg


店内はちょっと殺風景。
昭和の香りもたんまりで、ここだけ時間の進みが遅いぐらいに感じます。

2017-02-03_11-41-59_220.jpg


入る前にはすじとろが気になっていたのですが、メニューを見ると

「餃子」

やっぱりこれに惹かれてしまいました。

2017-02-03_11-43-21_931.jpg


メニュー豊富ですね。

待つこと5分ぐらいでまず登場したのが餃子。

2017-02-03_11-48-43_946.jpg


ちょっと小ぶりでした。
からしがついてくることからも下味がしっかりついていることが想像できます。

開けてみると、、、箸から伝わる皮の薄さ。
香味野菜もしっかり入っている感じです。

2017-02-03_11-49-10_999.jpg


からしをつけてそのままパクッと、、、。
お〜、こんな感じね。
予想通りです。

昭和のときに食べたような昔懐かしい味。
香味野菜のパンチも効いています。
これは好き!

2017-02-03_11-49-15_436.jpg


ラーメンも昭和風ですね。
普通にちゃんと作ってますって感じ。

アリだなぁ、特に餃子。
次回、チャンスがあればすじとろ+餃子にしたいです。


読む餃子 (新潮文庫)
読む餃子 (新潮文庫)
posted with amazlet at 17.02.09
パラダイス山元
新潮社 (2014-12-22)
売り上げランキング: 16,751

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする