2017年03月06日

恵比寿:こがねうどん酒場

とりあえず恵比寿最終日。
前回が既知のお店だったので今回は開拓にしました。

今回入ったお店はこちら。



先日のキムカツや、だいぶ前の塩ラーメンのお店と同じバス通り沿いにあります。

2017-02-15_12-37-43_472.jpg


メニューは冷たいもの、温かいもの、そこそこ揃っています。
値段は、、、はなまるや丸亀と同じ土俵で比較してはいけないでしょう。
まあ、こんなもんですかね。

2017-02-15_12-40-28_361.jpg


2017-02-15_12-40-42_472.jpg


さらにランチタイムは1品サービスとのこと。

2017-02-15_12-40-03_944.jpg


でも種類を求める私がこの中の1品で満足するわけがありません。
ということで、左側に書かれている「スペシャルランチ」にしました。

メインのうどんはとり天で。

2017-02-15_12-46-47_999.jpg


あっ!サービスのうどん大盛にするの忘れた。orz
見た感じ、ちょっと寂しいというか普通の立ち食いの1人前レベルです。

2017-02-15_12-46-52_601.jpg


これ、讃岐うどんかなぁ?
ちょっとコシが弱いというか柔らかいです。
これはこれで全然アリだとは思いますが、讃岐というイメージとはちょっと違う気がします。

そして、、、出汁がぬるい!
ぬるいので最初からガツガツいただけちゃいます。

2017-02-15_12-47-33_986.jpg


とり天は丸亀レベル。
普通ですね。

う〜ん、コスパで考えるとちょっとなぁ。
私のお気に入り「慎」や「蔵之介」とは比較になりませんね。
正直、これなら丸亀や麺通団でいいです。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

恵比寿:キムカツ(とんかつ)

まだまだ恵比寿にいます。

今回は、新規開拓で失敗するより確実性を取りました。
過去にも数回、ファンくる利用で行ったことがある




ミルフィーユ風のトンカツで有名な「キムカツ」で手を打ちました。

2017-02-10_12-42-02_366.jpg


ランチタイムに行ったのは初めてかも?

2017-02-10_12-44-12_453.jpg


トンカツのランチで1000円、まあこんなもんでしょう。
ただ、いつもの癖。
もう1種食べたいと思って、カキフライも追加です。

2017-02-10_12-45-30_621.jpg


トンカツにはこれですよね。
千切りキャベツの食べ放題。

トンカツ屋の千切りキャベツって美味しいですよね。
どうせマシンでしょうけど、細く長く切られているキャベツは美味しいです。

そしてメインの登場。

2017-02-10_12-54-40_205.jpg


キムカツの特徴と言えばまずは

2017-02-10_12-54-47_177.jpg


このように薄切りの肉を何層にも重ねたトンカツ。
柔らかくてジューシー、とても食べやすいですね。

さらにこちらもインパクトあり。

2017-02-10_12-55-20_738.jpg


わざわざお櫃に入れられてくるご飯。
お櫃の効果でしょうか?
いい感じに水気が飛び、ベッチャリではなくモチモチ、甘いご飯がいただけます。
こちらももちろんお代り自由。

カキフライはやっぱり「わぶ」には敵いませんが、まあこんなもんでしょう。

安定した美味しさの安心感、ハズレがないっていうのがいいですね。


ヒガシマル醤油 揚げずにとんカツ調味料13g(3P×10箱
ヒガシマル醤油
売り上げランキング: 25,926

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

恵比寿:風鈴屋(蕎麦)

また恵比寿での活動が始まりました。

それにしても恵比寿はパーキング代が高いですねぇ。orz
幹線道路沿いのパーキングメーターは安くていいのですが1時間ポッキリコースじゃ間に合いません。
ということでこの回からakippaを利用してみました。




恵比寿駅周辺で6時間停めたいとなると3000円前後かかってしまうところが多いです。
その点akippaなら24時間(00:00~24:00)でも1600円ぐらい。
安心して現場作業ができます。
ただこの回の駐車場はちょっと不便でした。orz
意外に坂道の多い恵比寿。
駐車場が山の頂上にあったため、1往復するたびにゼイゼイ言わされてしまいました。(^^);

で、この日のランチですが、山を下ってすぐのところにあったこちらに入ってみました。



蕎麦屋と言うより居酒屋で蕎麦やってます的な感じですね。

2017-02-01_11-48-33_189.jpg


ランチメニューはいくつかあったのですが、ここはやっぱり蕎麦を食べないと、ということで

「蕎麦セットランチ」

をオーダー。

2017-02-01_11-48-46_391.jpg


蕎麦は冷たいほう、選べるサイドメニューは炊き込みご飯にしてみました。
さらにめんつゆが選べるということだったので、通常の出汁とピリ辛味噌を。

2017-02-01_11-50-44_725.jpg


待つこと5分ぐらいで登場したのがこちら。

2017-02-01_11-58-25_811.jpg


んっ?
蕎麦の上に乗ってるのは何?

2017-02-01_11-58-29_680.jpg


エビと豆腐とほうれん草の炒め物的なものが乗っていました。
う〜ん、正直要らなかったなぁ。

めんつゆはどちらも一般的な感じ、蕎麦もまあ特徴もなく不味くはないけど、というレベル。

2017-02-01_11-58-33_883.jpg


炊き込みご飯は何でも美味しいと感じてしまう私なので参考外で。(^^);

う〜ん、あえて行く理由は見つかりませんね。


おいしいお蕎麦屋さん100選 100選シリーズ
烏鷺クオリティラボ (2014-08-09)
売り上げランキング: 30,774

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

富ヶ谷:うしお(魚の定食)

ガテン系の活動のメインエリアにまたやって来ました。

ただ、この辺りは選択肢が少なくて困るんですよねぇ。
「千里眼」だと自分の内臓が対応できないこともわかったので

「今回はセブンイレブンのカップ麺でいいや」

そう思ってテクテク移動していたところ、、、

「あれっ、こんなところにお店がある」

コンビニよりはいいや、と思って入ってみました。



2017-01-30_11-55-38_896.jpg


外観、及び店内のカウンターの冷蔵庫を見ると昔や寿司屋?
夜は鍋や焼鳥を出す居酒屋のようですが、ランチタイムは魚メインの定食を揃えていました。

2017-01-30_11-56-52_518.jpg


普通な感じがいいじゃないですか。
鮭も気になりましたが、ここは王道?のサバの塩焼きを。

私が入った時点では先客一人でしたが、料理が出てくるまでにカウンターは満席(5席しかないけど^^;)、さらにお一人様x2と次々と入ってきました。

見た限り、作り置きはしていないようです。
私が注文したサバ、あとの客の鮭やから揚げ、香ばしい香りが店内を漂います。

待つこと5分ぐらいで着丼。

2017-01-30_12-03-14_904.jpg


西新宿の鷹丸じゃないので、さすがに普通サイズですね。(^^);

2017-01-30_12-03-19_708.jpg


塩がきつくない、脂がしっかりのってる!美味しいです。
小鉢の鳥レバーとゴボウの佃煮?もいいですね。
みそ汁はなめこと豆腐とわかめ、ほっこりします。

量は普通ですが、全てがマジメって感じで好感が持てます。
だから個人経営店が好きなんです。

機会があればまた行きたい、素直にそう思えるお店でした。


2017冬レシピ200 (オレンジページCooking)

オレンジページ (2016-11-19)
売り上げランキング: 18,812

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

新宿:やっぱり店内でカキフライを食べたい!ので「わぶ」

そろそろ新年ですね(ってその前にXmasって大きなイベントもありますが、私には無関係^^;)。

残念ながら27日までお仕事という底辺の仕事についていますが、それでもそろそろ楽しい楽しいランチタイムも一時終了です。

そこで、限られた時間にもう一周。
前回、お弁当でお茶を濁した「わぶ」へ再訪、今度こそ並んででも温かいカキフライにありつきます!

2016-12-21_12-03-33_374.jpg


いつもならカキフライ+焼魚ですが、今回は(私にとっては)変化球の肉豆腐にしてみました。

2016-12-21_12-13-07_383.jpg


肉豆腐は具材たっぷり。
さらにこの下に半丁弱の豆腐が隠れています。

2016-12-21_12-13-15_700.jpg


でもやっぱりこれですよね!

2016-12-21_12-13-30_616.jpg


ドーンとでっかいカキフライx2。
これがあるから常に行列ができているんです。

実際、夏には行列にならないので、やっぱり皆さんお目当てはこれなんでしょうね。

それほど魅力のあるこちらのカキフライ。
年内に店内で食べれてよかったです。v(^^)v



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする