2016年12月14日

西新宿:久しぶりのランチに選んだ場所は「韓感」

2016-12-08_12-04-10_685.jpg


久しぶりに本業で新宿西口にやって来ました(もはや本業が何なのか?ですが^^;)。
ランチタイムの西新宿、これはもう、お気に入りの店に行くしかないですよね。

ただ、お気に入りと言っても山ほどあります。
その中で今回選んだのは、、、、

2016-12-08_11-57-10_189.jpg


他ではなかなか食べれないものということでこちらにしました。
しかし、相変わらずの人気ですね。

人気の理由は1000円以下で本物の味が楽しめるということもありますが

2016-12-08_11-33-08_036.jpg


ご飯+この小鉢3点セットが食べ放題ってのもあります。

2016-12-08_11-34-56_406.jpg


特にこちらのキムチなんか食べ放題にするにはもったいないぐらい。

そしてメインはもちろん、なぜここに行ったのか?それはこれが目当てだから。

2016-12-08_11-40-43_394.jpg


コプチャン(辛め)です。

こちらのお店ではスンドゥブがかなりの人気ですが、私は「コプチャン」です。
なぜかって、コプチャンをランチで食べれるところなんて滅多にないですからね。

2016-12-08_11-41-30_689.jpg


昼からホルモン、いいじゃないですかぁ。
これと食べ放題のキムチがあれば、ご飯何膳でもいけましたよ、20代なら。
行って悔いなし、でした。


S&B 菜館 スンドゥブチゲの素 辛口 300g×5個
エスビー食品 (2015-08-03)
売り上げランキング: 11,260

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

新規開拓:久しぶりの新宿で「ちゃん豚」

GW中ということもあり、今日は新宿オフィスでのんびり過ごせています。v(^^)v
ただ、休日だというのに明日からはまた日雇い労働。(T_T)
まっ、やることもないし、時間を潰せたうえに稼ぎになるからいいんですけどね。

明日以降はまたバタバタとするため、時間のある今日を狙って

「今のうちにもうやん!」

12:30を過ぎた辺りだったのですが、珍しく行列がありませんでした。
ラッキー!と思って店の前に行くと、、、

IMG_0813.JPG


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そりゃ並んでないですよね。
利瓶具がやってないとなると大忍具は、、、

IMG_0814.JPG


そうなりますよね。orz

仕方ない、気持ちを切り替えて、以前から気になっていたこちらに行って来ました。



先日開拓してきた「IVO ホームズパスタ」(亡くなった前田健さんが通っていた店らしいですね、合掌)に行った際に目に止まったこちらの看板。

IMG_0815.JPG


「480円!」

イマドキ、コンビニであれとこれとそれを買ったって500円を超えてしまいます。
それが新宿の店舗で1コイン以下で食べられるなんて、と思って入ってみました。

看板メニューは「特豚丼」でしょうから迷わずそれをオーダー。

IMG_0816.JPG


キムチが食べ放題ってのも嬉しいです。
(キムチのレベルはスーパー並でしたが^^;)

5分とかからず出てきたのはこちら。

IMG_0817.JPG


480円の割にはボリュームもあります。

IMG_0818.JPG


これが韓国料理?
家庭でも作れそうな肉野菜丼って感じですが、そんなことは愚問です。

新宿で、店舗で、480円でそれなりのものが食べれるだけでもう十分でしょう。
チャンスがあれば、今度は日替り定食にトライしてみたいと思います。


ナムル100 (講談社のお料理BOOK)
チョン・テキョン
講談社
売り上げランキング: 5,749

posted by まるし at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

あの日は晴天でしたね、当時を思い出しながらも無関係に「韓感」

あれから5年ですか、早いものです。
私の人生を大きく変えたあの出来事。
当時想像していた5年後と今では全然違うような気もしますが、、、とにかく前を向いて歩むしかありません。

さて、今日は天気もイマイチだしちょっと肌寒いですね。
こんなときはやっぱりあそこでしょう!
ということで韓感に行って来ました。

IMG_0124.jpg


食べ放題の3種のお惣菜とご飯。
これだけでも若いときならご飯2杯はイケましたね。

そしてメインはやっぱりコプチャン(辛口で)。

IMG_0125.jpg


ここのスンドゥブもいいけど、それなりのものなら他でも食べれますからね。
せっかくここに来たならランチタイムにはまず滅多に見かけないこちらでしょう。

IMG_0126.jpg


昼からハチノスとか普通はなかなか食べれないでしょう。

心も体も暖まりました。
第二の故郷のことをイメージしながら、今年も亀速ながら走り続けます。


「これ おいしい! 」と必ずいわれる大絶賛レシピ
重信 初江
主婦の友社
売り上げランキング: 30,387

posted by まるし at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

昨日より寒いので温かいものを「韓感」

三寒四温で春までもうすぐって感じですね。
昨日に比べると今日は寒い日、そこで温かいものを求めて久しぶりに韓感に行って来ました。

日替りはチーズスンドゥブ?
まあ、日替りには全く興味が無いので、確認する前にいつもの

「コプチャン!辛めで!」

IMG_1368.jpg


いつもすぐ出てくるセット。
今日は珍しく大根が入っていました。
これがまた意外に、、、ピリ辛。
辛い大根なんて食べたことあったかな?

IMG_1367.jpg


ということで早速お代り。
この前菜3種+ご飯がお代り自由なのも嬉しいですね。

そしてメイン。

IMG_1369.jpg


相変わらず美味しいです。
もっと辛くてもいいのですが、こんなもんですかね。

人気のメニューはやっぱりスンドゥブ。
自分で入れる生玉子でわかります。

でも私はやっぱりコプチャン。
ランチでは珍しい料理、しかもこの味でこの値段(880円)。
そりゃいつも混んでるのも当然ですね。


おうちで作れる韓国スープの本
北坂 伸子
日東書院本社
売り上げランキング: 204,312

posted by まるし at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

新規開拓:連チャンで同じビルへ「牛の達人-Private-」

昨日行ったお店と同じビルの2Fにあるこちらのお店。
元々、小滝橋通りを挟んで向かいの地下に同系列のお店が今もあるのですが、よりグレードアップしたようなお店ができていました。



今まで特に興味はなかったのですが、昨日、この看板を見て気持ちが変わりました。

IMG_1040.jpg


熟成の牛タン!
牛タンにはちょっとうるさい私。
「極」というからにはちょっと食べてみようじゃないか!ということで、今日はこちらに行って来ました。

さすがに新しいだけあって内装は綺麗です。
さらにPrivateというだけあって全て個室。
これなら家族やグループでも気軽に食事ができますね。

IMG_1041.jpg


メニューはやはり牛タン推しですのでこれ一択で。

出てきたのはちょっと意外、、、

IMG_1043.jpg


もう焼かれたものなんですね。

IMG_1044.jpg


下が岩塩プレートになっているので、それにこすりつけながら食べるようです。
まずは一口、ハフっと。

ちょっと熟成された香りはありますがほとんど気になりません。
脂のジューシー感はありませんが、柔らかくて美味しかったです。

サラダはこだわりの京野菜、スープはあっさり、ご飯はコシヒカリでピカピカ、どれも美味しかったです。
ただ、、、、全体的に「少っ!」

タンは「ねぎし」で言えば4切れ程度。
厚みも量も圧倒的に足りません。
だったらもっとジューシーでたっぷりの「牛タン荒」や高いけど美味しい「明月館」のほうがいいです。

コシヒカリは確かに美味しかったです。
ただ、お重に1cmあるかないかの厚みで盛られているだけでした。

この値段ならせめてご飯は倍、タンもこのサイズならあと4切れは欲しかったですね。


仙台大人酒ごはん(2015年版)
せんだいタウン情報S-style編集部 大人のためのプレミアムマガジンKappo編集部
プレスアート (2015-07-04)

posted by まるし at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする