2017年04月05日

西新宿:もうやんカレー利瓶具(カレービュッフェ)

久しぶりにもうやんに行けました。v(^^)v

今月になってから、過去分全てを詳細なカテゴリー分けしてみたのですが、、、あまりにも膨大で泣きたくなるぐらい大変でした。(T_T)
さらに今のカテゴリー分けにした結果

「もうやんはカレー?ビュッフェ?」

たぶんどっちにも入っていると思います。(^^);
どっちも正解なのでまあいいでしょう。

そんな作業をしていたら

「やっぱり食べたい!」

毎週のように通っていたあの頃を思い出してしまいました。

最近は恵比寿 or 代々木上原界隈ばかりだったので、この西新宿エリアに足をのばすことがめっきり減ってしまいましたが、チャンスは常に狙っていました。

そしてやっとチャンス到来!
新人を引き連れてのOJTがあり、午前は座学、午後から現場、という流れの中で「じゃここも」と現場研修?に連れ出しました。

2017-03-17_12-20-00_118.jpg


新人はバカみたいに盛付け、当然のように完食していましたが、やっぱりあとから後悔したようです。
その点私は無駄に豊富なキャリアを誇っているため適量を把握、これだけ食べれれば十分です。

やっぱりこれですよねぇ、好き!
またそのうちに。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

西新宿:もうやんカレー利瓶具(カレービュッフェ)

初もうです。(^^);

2017-01-10_12-20-41_020.jpg


今までの人生の中でNo.1だと思っているもうやんカレー。
週1では行けなくなりましたが、せめて月に1回は行きたいところ。
今回は代々木でのお仕事の前にちょっと寄ってきました。

こちら「利瓶具」は表の通りにたくさんパーキングメーターが設置されているのも嬉しいです。

2017-01-10_12-00-54_426.jpg


いつもと同じような盛付け。(^^);
ご飯の量を減らし、千切りキャベツをご飯代わりにしています。
サラダバーとは言えないものの、キャベツやニンジン、コーンに枝豆など、そこそこ野菜も摂れるのが嬉しいです。

以前にもまして量が食べれなくなってきています、これが加齢、、、。orz
ビュッフェなのに1回で満腹になってしまいます。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

西新宿:もうやんカレー利瓶具(カレーバイキング)

かなり広〜い意味では新宿界隈で活動中の今週。
であれば、、、、行っときますかっ!

その日の午前中は別の仕事をしており、日雇労働?は午後から。
どうせ遅めのスタートならまずは西新宿でランチ、ということで、久しぶりに愛するもうやんに行って来ました。

2016-11-22_12-47-29_501.jpg


季節柄、アホみたいなカキフライの「わぶ」に行きたかったのですが、あちらだと確実にコインパーキングに停めなければなりません。
その点、こちらもうやん利瓶具なら路駐パーキングメーターで300円。v(^^)v

昔の通り、ご飯は控えめ、キャベツの千切りをご飯代わりに敷き詰め

2016-11-22_12-28-56_252.jpg


ルーをど〜ん。

2016-11-22_12-31-33_403.jpg


どこのカレー屋にも負けない(自分でかけるから当然なんですけどね)ルー山盛り。
ご飯を食べ終わってもルーがたっぷり余っているその状態が好きです。

激辛ルーも刺激的だし、通常のポーク&ビーフ(この日はポーク&ポークでしたが^^;)もたまりません。
やっぱりここしかないですよね。
年内にまだ行くつもりです。


おいしいカレーの店 首都圏版 (ぴあMOOK)

ぴあ (2015-06-04)
売り上げランキング: 206,359

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

西新宿:もうやんカレー利瓶具(カレービュッフェ)

東北の方、台風の被害は大丈夫でしょうか?
安全第一でお願いします。

そんな東京も少なからず台風の悪影響を受け、月火とまともな作業ができない状態です。(T_T)
今週は笹塚から一歩新宿に近づいた幡ヶ谷。

新宿からちょっとしか離れていない場所ですが、、、全く知りません。(^^);
ネットで調べてみると、ラーメンをはじめとして当然のように色々なお店があるようです。
が、、、、この2日はコインパーキングを利用していないため、駐車場が必須。
普通はないですよねぇ。

仕方ないので駐車場のあるフォルクス?
いやいや、そこまで行くなら路上のパーキングメーターが使える大勝軒でもりそばでも、、、、でもそこまで行くなら!

IMG_3340.JPG


こっちですね。
私の愛する「もうやん」。

12時を過ぎていましたが、台風の影響か?それほど混んでおらずサクッと入れました。v(^^)v

久しぶりのもうやんですが、トッピング類が少し変わりましたね(今日だけかも?)。
サラダ系が増えて私にとっては嬉しいです。

IMG_3339.JPG


あまりにも久しぶりで盛り付け方を忘れてしまいました。(^^);

やっぱり美味しいなぁ、唯一無二とはこのことでしょうね。
まあ、カレーで不味いところなんて滅多にないんですけどね。

幡ヶ谷エリアは、コインパーキングを利用したときに開拓します。


カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー
小宮山雄飛
朝日新聞出版
売り上げランキング: 1,903

posted by まるし at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

久しぶりの「もうやんカレー」利瓶具

今週は渋谷区でも北の方をウロウロ。
渋谷の北≒新宿、ですよね。

ということで、久しぶりのチャンス!とばかりに愛するもうやんに行って来ました。

IMG_1961.JPG


仕事で移動中でも11:40ごろに入店。(^^);
こればっかりは癖ですね。

久しぶりのもうやんは嬉しいのですが、最近の暑さで食欲はちょっと下降気味。
8:16時間ダイエットのおかげか?1ヶ月で5kg痩せたので胃が小さくなったのかも知れません(病気じゃないですよ!)。
ということで少し控えめに。

IMG_1957.JPG


やっぱりこれだなぁ〜。
量も嬉しいですがなんといってもこの味です。
唯一無二とはこのことでしょう。


暫く行かなかった間にこんなキャンペーンもやってました。

IMG_1958.JPG


夜は危険です。
苦しくて寝れなくなりますよ。


カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー
小宮山雄飛
朝日新聞出版
売り上げランキング: 734

posted by まるし at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする