2017年03月24日

恵比寿:RIO GRANDE GRILL(シェラスコ)

今日も恵比寿です。

先日はサクッと済ませてしまったため、今回はしっかりガッツリを目指し、超久しぶりにこちらに行って来ました。

2017-03-08_12-27-32_753.jpg


シェラスコがメインの「RIO GRANDE GRILL」。
ランチからシェラスコをオーダーすることも可能ですが、お手頃なランチメニューも。

2017-03-08_12-27-25_248.jpg


前回は豚肉ロースステーキだったので今回は鶏肉のグリルを。
ドリンクバーは別料金ですが、こちらの料理だけなら税込み1,300円。

そして、、、

2017-03-08_12-15-44_441.jpg


料理をオーダーすればサラダバーが付いてくるのが最大の魅力。

2017-03-08_11-45-50_594.jpg


もちろん、ランチビュッフェの罠、カレーもありますし、南米独特の豆系のスープのような何だかよくわからないもの (^^); もあります。

2017-03-08_11-53-07_611.jpg


メインの料理もしっかりしたもの。
この場所でサラダバーがついて1,300円とは思えないほど立派なメインが出てきます。

お店の箱が大きく天井が高くて解放感もあります。
車の場合は駐車場がネックですが、それさえクリアすれば毎回でも通いたいお店です。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

フォルクスでワンコインランチ?

サラダバーだけでなくスープバー、さらに店内で焼き上げたパンも食べ放題で人気のフォルクス。
曜日毎の日替りメニューがあるのも知ってましたが、、、

IMG_5126.jpg


ワンコイン!?
それは知らなかった、ということで入ってみました。

入口にワンコインのメニューがあり、水曜日はカレーだったかな?(写真撮り忘れました^^;)
すぐにスルーした理由、それは単品料理だったから。

サラダバー:別料金
スープバー:別料金
パン:別料金

何のためのフォルクス!?

ということで、通常のランチメニューへ。

IMG_5128.jpg


結局なぁ、同じ値段で食べ応えがあるということでこれになっちゃうんだよなぁ。

IMG_5130.jpg


まあ、外さないって意味では無難なチョイス。

これに

IMG_5129.jpg


これらを2、3巡すればもうお腹いっぱいです。

これで税込み1058円。
野菜摂取という意味では先日のしゃぶ葉のほうがたくさん摂れますが、久しぶりにサラダもいいもんです。


クックパッドのおいしい 厳選!  お肉レシピ
クックパッド株式会社
新星出版社
売り上げランキング: 87,328

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

新宿?代々木?千駄ヶ谷?:香り屋(サラダバー&お惣菜)

久しぶりの更新になっちゃいました。(^^);
相変わらずコンビニで粗食or駐車場のあるファミレスに入ることばっかりでイヤになってしまいます。

しかし今週は久々に新宿に近い場所。v(^^)v
こんな場所ならハナからコインパーキング利用なので、車を停めて作業、そしてそのままランチへとなだれ込みました。

ただ、西新宿がメインだった私。
新宿駅南口〜新宿御苑方面は全く疎く、私の脳内食べロググルなびでは五ノ神製麺所ぐらいしか思い浮かびませんでした。

コインパーキングも偶然このお店の近くだったので、そのまま行こうと思ったのですが、、、
んっ?おっ!

2016-11-08_12-08-20_619.jpg


「サラダバー」

このキラーワードにとことん弱い私。
即変更です。



2016-11-08_12-08-03_573.jpg


こっち側に来るとこなどなかったので、お店の名前すら知りませんでした。

この日のおススメは水餃子ということでしたが、おかずとして物足りない、季節柄カキが食べたい(新宿なら「わぶ」行きたかったなぁ)と思って「アジ&カキフライ」しました。

メインなんかどーでもよかったのです。
目的はこちら。

2016-11-08_12-09-31_192.jpg


スライスオニオンがあるのは◎、トマトがあるのも◎、ブロッコリーがないのはXだけどカイワレがあるから△ってとこですね。
この手のお店にしては充実しているほうだとおもいます。

さらにサラダだけでなくお惣菜があるのもおっさんには嬉しいです・。

2016-11-08_12-12-27_516.jpg


ひじき、きんぴらごぼう、煮物、、、外食だけでなく中食でも食べられる機会は滅多にありません。
おっさんにはしみるなぁ。

メインが出てくるまでには10分ぐらいかかりました。
配膳は軒並み遅い感じですね。

2016-11-08_12-26-16_919.jpg


まあ、こんなもんでしょう。
冷凍食品だと思っていましたし。

時間がかかっただけあって揚げたてアツアツ、900円だしこれで十分でしょう。

2016-11-08_12-09-34_582.jpg


一応、ドリンクもあるし。

悪くない、というより満足度高し!です。


こだわり乾燥野菜 九州産 ごぼう 40g×5袋
販売元 オーストリッチファクトリー株式会社
売り上げランキング: 24,427

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

恵比寿:RIO GRANDE GRILL(シェラスコ&サラダバー)

駒沢通りの恵比寿駅前、懐かしいですねぇ。
若かりし頃にはこの辺りでもよく飲んでましたっけ。

今回は特にアテもなく路上のパーキングメーター300円に停めて

「富士そばでもいいか」

ぐらいの気持ちで歩いていました。

そこで偶然みかけたこちらの看板。

IMG_4304.jpg


この魔法の言葉にめっぽう弱い私。(^^);
天玉そばのつもりが、、、、



IMG_4303.jpg


かなりシャレオツなお店、こんなお店、なかったですよ(20数年前は^^;)
ブルーワーカーな私は作業着ですが、、、この日はキレイだったしいいかっ!と入ってみました。

IMG_4305.jpg


ちょっと高いけどランチタイムからシェラスコもあるんですね。
どうせサラダバーでほぼお腹いっぱいになることは明白、ただせっかくの機会なのでポークステーキ+ドリンクを頼んでみました。

そしてすぐにサラダバーコーナーへ。

IMG_4309.jpg


さすがにシズラーと比べるのは酷ですが、ファミレスのサラダバーより充実していますし、何より新鮮そうで美味しそう(そして高そう)。

IMG_4308.jpg


ランチビュッフェの罠カレーにスープ、そして「フェイジョアーダ」。
いかにも南米って感じですね。

IMG_4307.jpg


ドリンクも必要にして十分の種類。

まずは一通り盛り付けてみました。

IMG_4311.jpg


フェイジョアーダ、謎の食べ物ですね。
ビーンズ系で見た目はおしるこ、でも味は塩ベースで頭が混乱します。
私、これ好きじゃないです。(^^);

カレーは大きな肉が入っておりなかなか。

IMG_4312.jpg


メインもかなりご立派でした。
これだけボリュームがあると肉の美味しさを楽しめますね。

サラダバーだけなら税込み1200円、カレーもフェイジョアーダも?あるし、これだけでも十分満腹になれます。
ポークステーキで税込み1300円、+100円とは思えないバリュー、お腹に余裕があるならこっちですね。

いやぁ、いいですよここ。
この立地、この清潔感にこの料理、かなりオススメです。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

新規開拓:こんな近くにあったの?「フォルクス」

研修でバタバタの続く日々も今日で終わり(のはず!?)。
そんな研修の合間の「昨日(ということで訪問したのは昨日です^^;)」、12時過ぎにちょっとだけオフィスに戻る時間ができました。
ずっとバタバタしていたため、栄養バランスなんて考える暇もなかったことから、この日に限っては

「絶対に野菜!」

と心に決めていました。

昨日は車での移動だったため、駐車場のことも考えるとファミレスのほうが都合がいい。
ファミレスで野菜となるとサラダ。
ということはビックボーイ、ステーキのけん、カウボーイ家族、そしてフォルクス辺り。

新宿から行きやすいところ、、、、馬場にビックボーイがあったけど、気分じゃないなぁ。
ということで、ちょっと逆方向ですが環八と甲州街道の交差点にあるフォルクスに向かうことにしました。

その途中何気なくナビを見ていると、、、えっ?こんなとこにもフォルクスあった???



住所こそ渋谷ですが、パークタワーや大勝軒のすぐ近く、気持ち的には新宿と言ってもいいでしょう。

この通り、フットサルの往復によく通っていますが、フォルクスの存在を気付いたことなどありませんでした。
でも、、、、

IMG_0220.jpg


あるんですねぇ。
しかもそこそ年数が経っているそうで、近々ちょっとした改修もあるとのこと。

フォルクスの魅力といえば、私が記憶している中では30年以上前から(^^); サラダバーを提供していること。
でも最近(最近でもないですね)は、、、

IMG_0215.jpg


店内で作る焼き立てパンも魅力です。

基本的に私、ランチにパンは嫌なのですが、フォルクスの場合、サックサクで軽いクロワッサンと「ファミレスの中では一番美味しい」と思っているコーンスープがあるので、ここに限ってはOKです。

IMG_0213.jpg


コーヒー、スープ3種、そしてサラダがお代り自由。

IMG_0216.jpg


しかも平日のランチタイムならアイスまでついて1300円以下でいただけます。

IMG_0217.jpg


この場所なら愛車ふぇらーりを駆って来ることもできなくはないです(さすがにちょっと遠いけど^^;)。

シズラーのサラダバー(ランチエキスプレス)もいいですが、ちょっと高いしお代りの制限もあるため、これからの季節、たまには足が向くかも知れません。


低糖工房 低糖質クロワッサン 10個入り
低糖工房
売り上げランキング: 4,460

posted by まるし at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする