2016年06月20日

阿佐ヶ谷:WILCO(バル)

今回もまた阿佐ヶ谷開拓です。

いい加減、最初から気になっていたお店に入りたいのですが、、、私が行くたび、いつも開いていません。orz
なのに別の日にチラッとのぞくとやってたり、、、相性が悪いんですね。(T_T)

まあ、入れないのであれば仕方ありません。
別の場所に移動してもいいのですが、この日は既にコインパーキングに車を停めてしまっていたため、何も食べないまま移動するのは悔しく、意地でも別のお店を探そうと思っていました。

そこで見つけたのがこちら。



IMG_1682.JPG


夜はバル、そんなお店のランチタイムなんて通常は入らないのですが、、、

IMG_1681.JPG


「サラダバー、ドリンクバー」

この言葉にめっぽう弱い私。(^^);
メインが外れでもサラダが食べられればいいや、という気持ちで入ってみました。

オーダーのほうは「メンチにタルタル?」が不思議なカレーにして早速サラダバー、ドリンクバーへ。

IMG_1684.JPG


IMG_1683.JPG


まあまあ、こんなもんでしょう。
必要最低限以上の品数は揃っていると思います。

IMG_1685.JPG


トマトとブロッコリーがあれば及第点以上、これにさらにオニオンスライスがあれば完璧でした。

ほどなくしてメインも登場。

IMG_1686.JPG


米の量はココイチ比較で300gないぐらいですね。200〜250gってとこでしょう。
やっぱりメンチカツにタルタルソースが乗っているんですね、不思議。

IMG_1687.JPG


衣が薄いせいか意外に軽いメンチカツ。
そこにタルタル、、、、悪くはないけどソースでいいかな。

そしてカレー。
おっ、あまり出会ったことのないカレーですね。
トマトの酸味も感じますし野菜の甘味も感じます。
でも最後はピリッとスパイシー。
オリジナルでいいと思います。

帰り際にスタッフの方に聞いてみたのですが

「トマトも野菜も色々入ってますよ。ぜひまた!」

とのことでした。


アマノ 畑のカレー 3種セット
天野実業
売り上げランキング: 2,402

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

番外編:ここでもサラダバー?「おはしカフェ・ガスト」

土日もチャンスがあれば積極的に野菜を求めている私。

普段、車で動き回っている行動範囲内だけでも

・ビックボーイ(3店舗)
・カーボーイ家族
・ステーキのけん、、、

サラダバーを食べるだけなら困らないところに住んでいます。

そこに新たに!
買い物途中に新青梅街道を走っていたとき、こんな看板を目にしました。

IMG_0484.jpg

「ガストでもサラダバー?」

それがどうしても気になってしまい、とある週末、試しに行って来ました。


大きな地図で見る

厳密に言うとここはガストではなく「おはしカフェ・ガスト」。
ステーキガストにおはしガストにSガスト、、、色々あるんですね。

サラダメインで食べるつもりだったので、メインディッシュは一番安いハンバーグに。
ただ、サラダバーはカレーをつけるかつけないかで料金が異なります。
バイキングの罠、カレーですが、、、やっぱり頼んじゃいますよね。
さらにドリンクバーも追加。

そしてサラダバーへ。

IMG_0481.jpg

野菜の種類はかなり少ないです。
ただ、今ガストで一押しらしい雪下キャベツをはじめそれなりのものは置いてありました。

IMG_0482.jpg

初めて見た「コーンドレッシング」。
食べたことがなったので新鮮な味。
雪下キャベツもよかったです。

メインと同時にカレーも。

IMG_0483.jpg

カレーはシズラー/カーボーイ家族のより個人的には美味しいと感じました。
ハンバーグは、そりゃまあ、ガストの味そのものです。

ビックボーイのサラダバーに飽きてきた昨今、これもアリだと感じました。


遂に解禁!【レストラントニーズ】 オリジナルドレッシング 180ML 002-01
東和テック株式会社フード事業部
売り上げランキング: 15167

posted by まるし at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする