2016年04月24日

今後の更新に関して

こんな日常的でポリシーもなくダラダラと続けているこちらのブログですが、いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。m(_)m

今までかれこれ5年以上、平日ほぼ毎日、さらに週末もネタがあるときには更新してきたこちらのブログですが、4/25(月)からは一身上の都合により

「不定期更新」

となります。

実は4/25から新しい仕事をはじめます。
今までノホホ〜ンと日々を過ごしてきましたが、次の高みを目指して経験を積むため、全く違う業界へのチャレンジをすることになりました。

その活動範囲も23区内なのでブログを続けることは可能だとは思うのですが

・当面、ランチタイムに新宿にいないことは確実
・仕事の全体的な流れなどがまだ全くわからない
・タイミング、時間帯によっては、私の嫌いなコンビニ弁当で済ます可能性がある

こんな理由から、少なくても平日ほぼ毎日のランチライム更新は不可能と判断しました。

そこで、新しい仕事のペース配分がつかめるようになるまでは不定期更新、エリアもバラバラとさせていただきます。

止めるわけではないので、今後もチラッとは立ち寄って下さいね。


ミシュランガイド東京 2016

日本ミシュランタイヤ
売り上げランキング: 18,303

posted by まるし at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

新規開拓?イレギュラーなブランチになってしまい「アイコーヒー」

今日は年に一度のイベント?「人間ドック」でした。

今まで5年以上連続で同じ場所で受けていたのですが、今年は初めてのクリニックに変更してみました。
理由は単に近いから。(^^);

以前のクリニックはキレイ、かつ空いてて早いのがよかったのですが、新宿3丁目で微妙に遠かったんですよね。
今回は、今のオフィスから徒歩2分ぐらいで行けるため、今後のことも考えてのお試し、としてみました。

加齢とともにあまりにも成長してしまったため(^^);、体重コントロールをはじめて4年目。
リバウンドもなくほぼ安定?(〜微増)で推移していますが、やはりこのタイミングではきっちり数字をまとめておきたいと思い、ここ1週間ぐらいは昼も夜もセーブ気味にしておきました。

その結果は、、、目標体重より200gオーバー。(T_T)
土日のランチビュッフェがいけなかったんだろうなぁ。
まっ、許容範囲としておきましょう!

人間ドックがあったので朝から絶飲食。
検査後にもらったサービス券があったので、初めてこちらに入ってみました。


大きな地図で見る

以前のクリニックでは、もっと立派なお店に行けるサービス券だったのですが、実際には利用しそうもないところだったので、こちらのほうが現実的。

IMG_1582.jpg


最近はカフェ系ばかりですっかり影の薄くなった喫茶店。
昭和を感じますね。
ちなみに全席喫煙可です。

IMG_1583.jpg


サービス券利用はAのホットサンドでした。

IMG_1584.jpg


コーヒー460円。
スタバよりも高いんですね。
ドトールやコンビニコーヒーに比べるとさらに、、、。

IMG_1585.jpg


ホットサンドは手作り、ただ具材がちょっと少なかったです。
特にハムは今の倍ぐらい欲しいですね。
でも、これはこれで店の雰囲気や規模にマッチしています。

午前中からそこそのの客数でしたが、ざっと見、7割は同じクリニック利用者ですね。

値段だけ見れば朝マックにも負けてしまいますが、このような「いかにも喫茶店」も捨てがたいものがあります。
厳しいご時世ですが、生き残って欲しいですね。


喫茶店モーニング図鑑 (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 120,623

posted by まるし at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

サイトトラブル?

このブログを書いているSeesaaが不調?

文字は書けるのですが写真のアップができないため更新ができません。
状態が改善したら更新しますので、暫くお待ち下さい。
posted by まるし at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

食欲不振

既に時計は13時を回っていますが、今日に限って全く食欲がありません。orz
朝はいつもどおり食べれたんですけどね。

ありとあらゆる欲望に満ちあふれている私ですが(^^);、ことランチタイムに食欲が無いなんて年内に3回あるかどうかです。

たぶん原因は昨晩の美味しくなかったつけ麺ではないかと。
初めて入ったお店、大盛りサービスをあえて断り、普通盛りにしたのですが、、、とっても微妙なお味でした。

それが今になって影響し、胃もたれ的な感じになっています(朝は体がまだ起きてないので適当なんですね)。

ランチタイム中、新宿駅界隈をグルっと一周してみました。
お店からいい香りも匂ってきたのですが、、、胃袋は全く反応しませんでした。(T_T)

とりあえず水分だけ補給しながら様子をみます。


経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
大塚製薬
売り上げランキング: 2,589

posted by まるし at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

確実に快方へ

絶食2日目。

一昨日の晩に比べて昨晩は症状もかなり治まりました。
一昨日はお腹が痛くて寝るのも不安だったのですが、昨日はグッスリ。
今日はトイレへ駆け込む不安が大幅に減っています。

不思議なことにお腹が空かないんですね、この病気。
ムカムカ感はやっとなくなったので、そろそろ空腹のサインが出てもいいと思うのですが、、、ぜ〜んぜん。
脱水症状にならないために水分は常に補給しています(それも20分ぐらいで出ていっちゃうんですけど^^;)が、特にお腹も減らず、食べたいと思い浮かぶようなものもないので、そのままにしています。

ただ、さすがに何も食べないで薬を飲んで出勤というのもどうかと思い、一口サイズのキットカットだけ食べました。

あとは水だけで過ごしてきたのですが、ランチタイムになっても空腹感なし。
仕方ないので、ランチはヨーグルトにしてみました。

1日2日、ロクに食事を取らなくても、どってことないですね。
来週あたり、グッと体重が落ちてることに期待してしまっています。(^^);



posted by まるし at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする