2016年10月31日

初体験、セブンイレブンの冷凍食品

やっと電子レンジも購入したので、念願だった?セブンの冷凍食品を試すことに。
買ってきたのはこちら。

IMG_4719.JPG


ちょっと多い?(^^);
餃子は5個、お好み焼きは直径15pぐらいとちょっと小ぶりだったので、、、。

小麦粉たっぷりですが、お好み焼きにはキャベツも入っているでしょうからまあよしとしましょう。
全てチン♪するだけ、お皿も要らないのが嬉しいです。

そして何より、これだけ買っても

IMG_4724.JPG


驚愕の556円!
下手に弁当を買う、ファーストフードに行くより安いです。

まずは餃子から。
この袋のままレンジに突っ込めばいいだけってのは楽ですね。

IMG_4720.JPG


小ぶりの餃子が5個。
皮もちょっとベチャっとしていました。
餡にはしっかり味が付いており、調味料なしでもOK。
まあ、こんなもんですね。
何より108円ですからぁ。

次にお好み焼き。
豚玉もあったのですがそちらは300円台、まずは安いこっちにしてみました。

このお好み焼きのほうは、一旦開封してソースなどを取り出してからチン。
時間になったら取り出し、ソース、青のり、鰹節をかけて完成です。

IMG_4722.JPG


ちょっと小ぶりですがフワフワ(というより柔らかいという表現のほうが正しいかな?)。
海鮮のエビは感じられませんでしたが、イカの足?はしっかり歯応えがありました。

個人的には餃子よりこっちのほうが◎。

そして最後にパスタ。

IMG_4723.JPG


元々パスタには期待しておらず、楽しみだったのはソースのほう。
そのソースは、、、美味しい。v(^^)v

安いだけで美味しくないレトルトのソースよりこっちのほうが断然いいです。

コスパを考えれば全然アリですね。
パスタは他にもナポリタンやカルボナーラがありましたし、上記豚玉も気になります。

これから電子レンジが大活躍してくれそうです。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

TV観戦のため珍しくコンビニ、ペヤング調達!

今日はW杯、なでしこジャパンの初戦。
こんなとき、お気楽なお一人様はいいですね。v(^^)v
午前中から優雅に?サッカー観戦していました。

IMG_2126.jpg


前半を終わって1vs0ながら苦しい展開だったため、後半も気になってのんびりランチどころではありませんでした。
なので、ハーフタイムの間にコンビニにダッシュ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
珍しくコンビニ飯にしてみました。

その決断のひとつの理由が、、、

IMG_2127.jpg


復活したペヤングソース焼きそばをいただくこと。(^^);
これが無性に好き、というわけでもありませんが、、、昭和世代にはこれですよね(UFOよりこっち)。
なかった間の飢餓感で、復活の際には一度食べておきたかったのです。

IMG_2129.jpg


蓋の構造が変わりましたね。
もう2度と、湯切りの際に麺ごとシンクに落としてしまう( ̄□ ̄;)!!ようなことはなくなりました。

IMG_2130.jpg


このジャンク感、たまりませんね。
たまにならアリだと思います。

ちなみになでしこ、後半は案の定、攻められっぱなしでしたが、決定力不足にも助けられ何とか1vs0で辛勝でした。


ペヤング やきそば 120g×18個
まるか商事
売り上げランキング: 229

posted by まるし at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

コンビニ弁当2日目orz

ぎっくり腰になってから3日目。
昨日までは順調に痛みが弱まってきていたのですが、今朝はまた、、、。(T_T)
寝る姿勢が悪かったのかなぁ?

サポーターも買ったので、何とか歩けるものの、お店の椅子に座って食事を摂る自信なし。orz
水曜日なので砂場に行きたかったのですが、その距離の往復は無理と判断し、今日もコンビニにしてしまいました。

昨日がセブンだったので今日はローソン。

IMG_2134.jpg

また納豆に手を出してしまいました。(^^);
3パックで78円、これは癖になりそう。
でも3パックは要らない、1パックじゃ足りない、2パック売りってないですかね?

一般のサラリーマンやOLはコノ程度のランチで済ませているんですよね、きっと。
かと言って、この生活を続けるつもりはありませんけど。
ランチは生きている楽しみのひとつでもあるので、早く回復して通常メニューに戻りたいです。

明日は動けますよ〜に。


マルちゃん これは便利! 山芋とろろ 7.5g×5個
東洋水産 (2013-02-18)
売り上げランキング: 1,777

posted by まるし at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

初の?コンビニランチ

長年続けてきているこのブログですが、コンビニ飯をアップすることなどなかったかと思います。

そもそも私自身、コンビニでランチを済ませるのが大嫌い。
仕事に遅刻してでも、ちゃんとランチを摂ることをモットーとしている私にとって、そんな手抜きランチは原則あり得ません。

しかし、、、今はのっぴきならない状況。
亀並みのスピードでやっと歩ける状態のため、下手にお店に入って動けなくなる恐れもあります。
階段で昇り降りなど持ってのほか、大好きなバイキングで何度も移動するのも不安、讃岐うどん系もトレー片手に汁の入った丼を持つのは無理!という状況です。orz

仕方ないので、最新のコンビニランチを試すべく、まずは直近のサンクスへ→お話しになりませんでした。orz
やはり食事系はセブン・イレブンだろうと、ゆっくり歩みを進めて何とか到着。(^^);

お弁当系はピンとくるものがなかったのですが、お惣菜系の棚にロックオン!

IMG_2129.jpg

納豆3パックで78円って安くない???(98円のプレミアム納豆もありました)
3パックも要らないのですが、これしか売っていなかったので。(^^);

さらに夏と言えば心太(ところてん)!
このパックは汁を捨てなくていいというのも、動けない私には好都合。

さすがにこれじゃ物足りない気がしたので、おにぎりは高級品を。
締めて600円以下、そこそこ安いじゃないですか!

まずはお腹を膨らますために、最初にところてん。
う〜ん、夏ですなぁ。

次に納豆1パック目。
美味い!

そしてサラダ、これはまあ見た目どおり。
次にまた納豆、、、、そろそろお腹が、、、。
そしておにぎりと納豆。
高級おにぎりにしてはちょっと小さいし、バリューも物足りないなぁ。

それでもこれだけ食べると満腹。

明日もこのシリーズになるかも?


キユーピー あえるパスタソース 納豆 (29g×2P)×6個
キユーピー
売り上げランキング: 3,810

posted by まるし at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

もうこんな季節?冷やし中華を求めて「福しん」

あづぃぃぃ。orz
身体がまだ慣れていないこともあり、28度が35度ぐらいに感じてしまいます。

こうなるともう食欲どころではあり、、、いや、食欲はあるのですが移動が面倒です。
そして当然のように重いものも食べたくないので

「今日もサクッとうどんぐらいでいいや」

と思っていたのですが、ふとPOPが目に入りました。

「冷やし中華はじめました♪」

自宅近くにもあり、もう10年以上、お一人様晩飯でお世話になっている福しん。

IMG_1621.jpg

美味しさより安さと気軽さがウリ、東武東上線、西武池袋線/新宿線沿線で勢力を拡大しているチェーン店です。
正直、ランチでここに入るのは、、、とも思ったのですが

「冷やし中華」

これだけに釣られて入ってみました。

IMG_1622.jpg

ゴマだれの冷やし中華、580円。
580円はこのお店のメニューではかなり高い方です。(^^);

個人的にはゴマより甘酸っぱいたれのほうが好きなので、私はここに大量の酢を投入します。

ここの特徴はこの麺。

IMG_1623.jpg

冷やし中華だけにしか使っていないこの麺は、石垣島産のクロレラを配合した麺だそうです。
コシというよりゴムみたいな食感のこの麺

「だから?」

って感じですが、、、悪くはありません。(^^);

さすが冷やし中華、さらっと食べれてしまいました。
今年の夏は、冷やし中華巡りをしてみましょうかね?(鍋焼きうどんより飽きそう)


マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個
東洋水産 (2013-04-22)
売り上げランキング: 463


posted by まるし at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする