2012年07月22日

番外編:冷麺を食らう

さっぱりしたものしか食べたくなくなる夏。
ここ数日は過ごしやすい気候が続きましたが、月曜日からは夏本番のようですね。orz

そのときに食べたくなるものなのかを確認するため、あえてファミレス「ガスト」へ。
というのも、CMでやっている冷麺を試したかったから。

IMG_1538.jpg

冷麺にもちょっとうるさい私。
年に3、4回はソウルに行ってましたし、赤坂コリアンタウンでもよく韓国料理を食べていたので、舌は厳しいです。

オーダーしたのは赤冷麺。

IMG_1536.jpg

ファーストインプレッションは「貧相」。(^^);
見るからに期待できませんねぇ。

茎ワカメなんて冷麺に乗せるもの?
チャーシューは鶏、キムチは申し訳ない程度。

取りあえず食べてみます。
この麺、食べたことのない食感。
色は盛岡冷麺のような色でしたが、それほど太くはなく、韓国冷麺ほど細くもありません。
そして歯で簡単に切れる程度のコシ。
ちょっと不思議な感触でした。

それ以外は、、、特になし。(^^);
ガストなのに、テーブルに酢が置いてあったのがせめてもの救いでした。


ぴょんぴょん舎盛岡冷麺4食セット
ぴょんぴょん舎
売り上げランキング: 7313


posted by まるし at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

番外編:松尾ジンギスカン

プライベート旅行のため、月曜日まで更新がありません。

ただ、滅多に来ない場所。
せっかくなので、旅先のランチをアップしておきます。


image-20110327193048.png


北海道ってバレバレですね。

個人的にジンギスカンには全く興味がなかったため、ノーチェック。
単に空港にあったのでそこに入ったまでですが、、、


image-20110327193218.png


意外に臭みもなくて食べやすい。
むか〜し食べたものは臭みがキツくてちっとも美味しいとは感じなかったのですが、これは悪くない、いや、美味しかったです。

その後、レンタカーで札幌市内に繰り出してみると、、、
あるわあるわ、至るところに

「松尾ジンギスカン」

有名なんですね。

posted by まるし at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 焼肉、韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする