2016年08月09日

桜新町:シズラー(サラダバー)

今週もまだ世田谷区内をウロウロすることになっています。
そこで今回は、以前から気になっていたこちらのお店に初入店。



新宿時代には週1で通うことも多かった「シズラー」です。

IMG_2795.JPG


シズラーも昔(20年ぐらい前?)はたくさんあったんですけどね。
でもどんどんと店舗が減っていき、今では滅多に見かけることもなくなってしまいました。orz

新宿に居た時期にはちょっと足を延ばせば行けたので、当時は野菜不足なんて感じることもありませんでした。
しかし今は、、、コンビニでカップ麺ランチ。(T_T)
ドレッシング別売りでちょっとしか入っていないのにバカ高いサラダなんか買う気にもなれません。
でも野菜は食べたい、、、行くしかないでしょう!

一番気になっていたのはメニュー構成。
すぐに「ランチエキスプレス(1,300円)」を見つけてオーダーしてしまったので、さらっとしか見ていませんが、たぶん同じだと思います。

IMG_2796.JPG


野菜の並び方も同じですね。

IMG_2797.JPG


盛り付け方もおんなじ。(^^);
野菜だけでおなか一杯になるのは久しぶりです。
なので2皿目はやっぱりフルーツ盛り。
そして別腹。

IMG_2798.JPG


今だけなのか?このお店だけなのか?新宿に行かなくなったのでわかりませんが、こちらのお店ではフローズンヨーグルトでした。

やっぱりシズラーっていいですね。
安いだけで品数が少ない、質が低い、、、サラダバーもたくさんある中、シズラーは外しません。
野菜もフルーツも美味しい。v(^^)v

いつまで世田谷をうろつくのかわかりませんが、もう数回は行っておきたいと思っています。


モリタクの低糖質ダイエット  ぶっちぎりのデブが4カ月で19.9s減! (SB新書)
森永 卓郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,944

posted by まるし at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

お出かけ中

今日は久しぶりの埼玉遠征。

時間に余裕もないので徒歩圏内の個人商店開拓にでも、、、と思ったのですがぁ、、、店が少な過ぎ!orz

そして、その数少ないお店も微妙で。(^_^;)
ラーメン450円のボロボロのお店とか、怖くて入れません。

ということで結局ファミレス。

image-20140207122403.png

image-20140207122414.png


なんか負けた気分です。(^_^;)
posted by まるし at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

番外編:埼玉のイオンで食べ放題「しゃぶ菜」

今日は早朝から埼玉へ遠征。
お昼前には一仕事終え帰京、、、、もちろんランチを食わないわけがありません。

いつもとは違う環境、せっかくなので普段食べない場所で食べたいのが人情です。
がしかし、、、情報もあまりなし。(^^);
ということでレストラン街orフードコートを目指し、イオンに行ってきました。

IMG_2325.jpg

レストラン街を一通り見て回ったところ、結局目に留まるのは

「ランチブッフェ」

地方なら、その土地の美味しいものって選択肢もあるんでしょうが、埼玉ですからね。

このレストラン街には2軒ありましたが、空いているほうのこちらへ(空いてるってことは、、、)。

IMG_2326.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題、、、

「新宿でも食えるじゃん!」

と自らツッコミながら店内へ。

食べ放題は税込み1573円でした(ドリンクバー別)。

IMG_2327.jpg

肉、薄っ!
お皿は鍋ぞうと同じなのですが、肉の厚さ、美味しさともに鍋ぞうのほうがいいですね。
また、野菜の種類も鍋ぞうの半分ぐらい。orz
ネギとマロニーがあったのでよしとしますが、、、。

味もまあ想定の範囲内ですね。
ゴマだれはあまり美味しくありませんでした。

いかにもちょっと郊外の安い食べ放題と言った感じ。
その値段も、ドリンクバー込みで考えると鍋ぞうとどっこいどっこい。
鍋ぞうのほうが全然よかったです。

次回、機会があればもう1軒の「混んでたほう」のブッフェに行きたいと思います。


ツインズ(TWINS) ミニグリル鍋 MG-500
TWINS (ツインズ)
売り上げランキング: 101,353

posted by まるし at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ランチバイキング

ゴルフ場でもランチバイキングとは、、、。


image-20130501120622.png

image-20130501120609.png
posted by まるし at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ファミレスで朝食バイキング

ゴルフやサッカーなどで、早朝から家を出て、途中で朝食を摂る機会が結構あります。

よく行くのはマック、吉野家、すき家など。
コンビニで買って、移動しながら食べるのがあまり好きではないため、かなりの確率でどっかのお店に寄って食べています。

しかし、、、最近は飽きてしまいました。(^^);

「そ〜言えば、ココスで朝食バイキングやってたな」

ということを思い出し、初めて入ってみました。

IMG_0939.jpg

土日は税込799円。
お値段的にはそこそこしますが、まあこんなものでしょう。
(全てのココスでやっているわけでなく、店舗は限定されています)

初めて入ったココスのバイキング、料理はこんな感じでした。

IMG_0941.jpg

サラダコーナー。
種類は少ないですが、まあまあですかね。
右奥に納豆、右下に生玉子、白米、味噌汁もあるので和定食も可能です(目玉焼きにはできませんorz)。

IMG_0944.jpg

パンは王道ですね。

IMG_0943.jpg

それ以外に炭水化物コーナー(?)も。

「朝から揚げシュウマイ、唐揚げ、パスタとかって、、、誰が食べんの?」

と思っていましたが、隣の若者が山盛りで食べていました。(^^);

IMG_0945.jpg

私のセッティングはこんな感じ。

自分で焼くワッフルもあったので挑戦したのですが、ちょっと失敗?
イメージは「外はカリッと」だったのですが、全てベタッと、となってしまいました。

799円、まあこんなもんですかね。
朝の時間がたっぷりあればゆっくり楽しめる気もしますが、私の場合、時間に限りがあるので、ちょっと慌ててしまいました。



posted by まるし at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする