東長崎:よねだ家(トンカツ)

久しぶりの自分の時間でランチです。 この日はお昼ごろに取引先と打合せがあったため、東長崎界隈に出撃。 この東長崎、あんまり行くことがありません。 練馬~江古田までは自宅に近いこともありちょいちょい行きますし、椎名町には職場もあります。 ただ、その間である東長崎はなかなか、、、。 ということは逆に開拓し甲斐もあるというもの。 それほど来ないこともあり、一発ツモ狙いで向かった先は…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)

綱島:北京亭(中華)

この日の現場は綱島。 前の前の前の会社(どんだけ転職してる?)の同僚がこっち方面にたくさん住んでいましたが、私には無縁なエリア。 西には疎いので、イメージが全くありません。 同伴の社員は「コンビニで」、そんな社員は切り捨て一人でお店は探します。 ただ、知らない土地なのでもちろんお店の情報も皆無。 とりあえずネットで現在地からお店を調べすぐに出てきたのがオムライスのお店とこちら。 …

続きを読む

今週のソフトクリーム、この季節がやってきた!

私にとっては待ちに待った季節到来。 それは、、、 ミニストップのベルギーチョコソフトのシーズンです。 今年はさらに豪華バージョンが登場、チョコテンコ盛りのようです。 まあそれはおいおい、どうせ必ず食べるでしょうが、この日はもう暗くなってきた時間だったので、まずはレギュラーのこちらを。 うん、これこれ。 2,3年前には柑橘系フレーバーが入ったものになりましたがア…

続きを読む

江戸川橋:山吹(立ち食いそば)

この日の肉体労働は午前中で終了。 そのまま事務所に車で戻っている途中、運転している社員から 「立ち食いそばでもよければ食べていく?」 はい、喜んで。 コンビニで済ますよりは100倍いいです。 そしてたどり着いたお店がこちら。 おぉ、ここね。 昔からあることは知ってましたよ。 ただ、入ったことはなし。 こんなタイミングで入れるなんて逆にラッキーです。 …

続きを読む

新宿区 和食Comment (0)

新宿御苑:草枕(カレー)

この日は打合せで久しぶりの新宿。 「新宿にも"やまや"ができましたよ」 というコメントをいただいたのですが、、、残念ながら方向が逆。 次のチャンスに期待することにして、今回は昔から気になっていたこちらのお店に初出撃です。 オリジナルのカレーが評判のお店だったのでいつか行ってみたいと思っていました。 念願叶ってやっと行けました。 メニュー数は厳選された数…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)