西新宿:たくあん牡丹亭(ステーキ、ハンバーグ、洋食)

久しぶりにホームグランド「西新宿」に戻ってまいりました! 凱旋、しかし、、、駅で言うと「西新宿5丁目」、こっちはちょっと専門外。(^^); ファンゴーダイニングやサラダニースには行きましたが、それ以外はさっぱり。 私が愛する「もうやん」は微妙に遠いので行けません。 知らない土地ではありますが、逆に言えば開拓のやり甲斐もあります。 この日から3日連続、そして翌週も同様に3日連続で…

続きを読む

新宿区 洋食Comment (0)

中村橋:再び下町食堂へ

前回初めて行ったこちらのお店。 ワンコイン以下のメニューもいくつかあったので、今回はそちらをいただくことにしました。 今回チョイスしたのは490円のアジフライ定食。 小さっ! 小ぶりのアジを3枚におろし、さらに半分に切られています。 これなら半分に切らないほうが見た目がいい気もするんですけどねぇ。 揚げ時間短縮? 味はまあイメージどおり、可も…

続きを読む

練馬区 和食Comment (0)

今週のアイスクリーム

今週はちょっと停滞気味。 コンビニに行っても「コレ!」というものをみつけられませんでした。 どうも私の嗜好はチョコ、その新製品が出ていないとスルーしちゃいます。 ただ、この時期は濃厚よりさっぱり系がメインなので、重いチョコ味なんて出てこないですよね。 以前のイチゴもそうでしたが、どうもこのシリーズは淡白、いや乳成分はそれなりに感じるのですがメインの素材の味が薄いですね。 …

続きを読む

練馬:みたび「太郎」へ(中華)

麻丼、俺様つけ麺と超個性的で高CPなメニューを堪能、今度で三度目の訪問です。 お店の規模とはバランスが合わないほど多彩なメニューを誇るこちらのお店ですが これを未食のままでは終われない、それは「鬼ラーメン」。 刺激を求めるなら俺様~よりこっちだそうです。 10倍、20倍の程度がわかりませんが、店主曰く 「俺様~は野菜の甘みがあるけどこっちはそれが…

続きを読む

練馬:七福で気になるメニューを

昭和感満載のところが気に入っているこちらのお店。 今まで変化球とは言わないまでもちょっとひねったものばかりを食べてきました。 しかし、やっぱり王道を食べておかないとね。 「半チャンラーメン」があればそれを頼むのですが、どうやらないようなので、今回はチャーハンにしました。 590円にしてはなかなかのボリュームです。 ちょっと黒っぽいので醤油…

続きを読む