2017年04月22日

今週のアイスクリーム

私の愛するカップアイス「ビエネッタ」。
最寄りのスーパーには売っていませんが、ちょっと離れたところで売っていました。v(^^)v

2017-03-23_12-54-56_454.jpg


このミルフィーユ感がいいんですよねぇ。

2017-03-23_12-55-22_953.jpg


逆に最寄りのスーパーには種類こそ少ないものの、全体的にかなり安めで売られています。
今回はその中から

2017-03-21_13-07-09_790.jpg


ハーゲンダッツ!
200円しないで買えるのは嬉しいです。

2017-03-21_13-07-35_119.jpg


初めて手にした「トリプルショコラ」。
どんな味かと思っていましたが、、、、んっ?意外。
最初の見た目は「マーブル?」
ほぼバニラでしたが、下に行けば行くほどチョコに。
なかなか斬新ですね。
これはこれで美味しかったです。


Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11
Lemnos (レムノス)
売り上げランキング: 2,470

2017年04月21日

野方:華蔵(中華)

前回訪問時、赤鬼つけ麺5辛に挑戦したものの何の手応えもなかったため、あえての再訪です。

2017-01-30_17-11-01_340.jpg


もう小刻みにする必要はないと思われたため「10辛」、そして中太麺にしてみました。
以前の5辛、通常麺と比較するとその差は歴然。

2017-03-30_17-30-43_347.jpg


2017-01-30_17-21-52_277.jpg


基本は味噌、それをどれだけ辛くするかですが、、、

2017-03-30_17-30-52_828.jpg


2017-01-30_17-22-01_717.jpg


う〜ん、まだ物足りない。
イメージ的には10辛でも中本の蒙古タンメンより下ぐらいです。
北極ぐらいを期待したんですけどねぇ。

このお店に辛さを求めるのはもう止めにします。


ペヤング 激辛やきそば 118g×18個
まるか商事
売り上げランキング: 1,977

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

練馬:ラーメン太郎(中華)

今回は地元練馬から。
以前から知っていたけどなかなか入りづらかったお店に初潜入です。



カウンター席のみ8、9席の狭小のお店で「やってるの?」とすら感じてしまいますが、ちゃんとランチタイムから営業(金曜を除く)しています。

2017-03-30_11-54-15_298.jpg


ラーメン屋?中華屋?
一応それらしいお店ですが、王道のメニューと言うよりちょっとひねったB級グルメメニュー満載のお店です。

2017-03-30_11-54-24_272.jpg


もやさまをはじめ、いくつものTV番組でも取り上げられているようです。

辛そうな「俺様つけ麺」にとっても惹かれますが、今回はもうひとつの看板メニュー

2017-03-30_12-18-12_476.jpg


税込みでもワンコインでいただける「麻丼」を食べに行って来ました。
こちらがその麻丼。

2017-03-30_12-06-16_818.jpg


鉄鍋でグツグツ煮込まれた?(焼かれた)状態で提供されます。
そのおかげで下面には

2017-03-30_12-06-58_182.jpg


うっすらおこげができる状態。
また、この麻丼のご飯は白飯ではなくチャーハン(風)。
卵だけのシンプルな焼き飯って感じですが、このアレンジが新鮮です。

辛さは残念ながら私にはほとんど感じないレベルでしたが、意外にもニンニクのパンチが強烈。
これはこれでとても美味しいと感じました。
何より500円ですからね、コスパはかなりのものです。

次回は俺様を食べに行きたいと思います。


ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調料 50g 4袋
ヤマムロ
売り上げランキング: 903

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

西新宿:十二社大勝軒(ラーメン、つけ麺)

最近週1ぐらいで帰省?できている西新宿エリア。
先日は愛する「もうやん」に行ったので、今回は久しぶりにこちらに行って来ました。



新宿には同じ流れを汲む「まるいち」や「やすべえ」もありますが、私の中ではここが一番大勝軒らしいと感じます。

2017-03-29_11-49-51_641.jpg


ランチタイムはやっぱり混んでますね。

食券制なので先にオーダーを決める必要があります。

2017-03-29_11-49-36_107.jpg


つけ麺350gはなかなかのボリュームなので、小盛にしてもらうこともしばしば。
今回は温かい気分だったので、ちょっと変化球のワンタンメンにしてみました。

2017-03-29_11-35-35_035.jpg


肉たっぷりで大ぶりのワンタンが5個(6個?)ドーンと乗っています。

2017-03-29_11-35-59_842.jpg


麺はいかにもなストレートの太麺。

2017-03-29_11-36-14_313.jpg


節系の香りはありますがつけ麺ほどでありません。
ただし、割スープを入れると節系全開です。

たまに食べると美味しいですね。
ただ、大勝軒らしさを感じるなら味、香り、量ともやっぱりつけ麺ですかね。


ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット
寿マナック株式会社/ナカキ食品株式会社/株式会社ヨコオ食品工業
売り上げランキング: 3,603

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

今週のソフトクリーム

今年のこの季節がやってきた、って感じです。
ミニストップの季節限定フレーバー「あまおう苺ソフト」。

2017-03-31_13-07-10_375.jpg


今年は苺果汁アップとのことですが、確かに見た目から違います。
食べてみると、苺感が大幅アップしてますね。
ただ、、、逆に強すぎな感じも、、、。(^^);
果汁感や酸味を感じますが、逆にまったりとした甘みは控えめに。
個人的には以前の練乳入りのほうが好きですね。
甘味を求める人は、ミックスにしたほうがいいかと思います。

そんな甘味を求めて別の日には

2017-03-30_12-29-13_950.jpg


セブンプレミアムのワッフルコーン「チーズinチーズ」を。

2017-03-30_12-29-58_528.jpg


見た目以上にチーズが濃厚です。
こっちのほうが好きかな。