2017年04月14日

富士見台:源烹輪(中華)

まだ人並みのスピードで歩くことはできませんが、愛車を駆ってなら動けるぐらいには回復しました。v(^^)v
ということで、今回はこちらへ。



もっと中華中華しているのか思っていたので最初は見逃してしまいました。

2017-03-23_12-13-11_339.jpg


外に出ているメニューはこの2種類しかありませんでしたが、、、

2017-03-23_12-13-34_790.jpg


店内には季節限定メニューから定番メニューまで。

2017-03-23_12-37-56_278.jpg


別ページにあった汁なし担々麺とか魅力的なんですけどねぇ。
でもこれを見ちゃうと

2017-03-23_12-17-37_123.jpg


「四川」で「麻婆」、これしかないでしょう!

で、出てきたのがこれ。

2017-03-23_12-22-16_294.jpg


衝撃のビジュアルですねぇ。

2017-03-23_12-22-25_332.jpg


唐辛子20本ぐらい入っていました。
ただ、、、見た目ほどの刺激はありませんでした。
激辛、というものではなく辛めってとこですね。
辛くないなら唐辛子は外して欲しいです、食べづらいんで(完食しちゃいましたが^^;)。

ちょっとしょっぱかったですが、花椒の風味もたっぷり(こちらも刺激は控えめ)で美味しいは美味しいけど、、、
次回は汁なしにしたいと思います。


ユウキ 四川汁なし担々麺の素(アルミパック) 65g
ユウキ食品
売り上げランキング: 146,545

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

練馬:七福(中華)

現在絶賛リハビリ中です。(^^);
月1で通っているカイロプラクティックに泣きながら電話し、急きょ施術してもらい少し痛みは治まりました。
ちょっと動けるようになったので、その足で晩飯へ。
今回は事前に調べていたこちらへ。



大昔から存在は知っていました。
でもこの雰囲気、特に夜にはちょっと入りづらく、、。(^^);

2017-03-22_18-40-14_059.jpg


基本的にはラーメン屋のようですが餃子はなさそうです。
となると、、、目に留まったのはこちらの定食です。

2017-03-22_18-41-56_079.jpg


焼肉+何か、いい組合せですね。
何でもよかったのですが、取り合えずメンチにしてみました。

2017-03-22_18-46-13_027.jpg


思っていたよりご飯が多いです。
んっ、待てよ、、、。
焼肉定食が600円でメンチカツが110円なら710円。
と言うことは、これは大盛焼肉定食730円+110円なんでしょうね。
(でもそうなると大盛の割には肉が少ないような、、、)

2017-03-22_18-46-28_239.jpg


この焼肉、美味い!
というよりこのタレ、いかにもB級の舌を喜ばす味です。

これだけでも人気のお店になってもいい(特に若い人)と思うんですけどねぇ。
何ならもっとメニューを絞ったほうが効率も上がるんじゃと思いますが、それはオーナーの決めることなんで。

チャーハンや麺類も近いうちに試したいと思います。


叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g
叙々苑
売り上げランキング: 3,189

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

江古田:なかやかば焼店(鰻)

リハビリ週間中の新規開拓。
この際だから奮発したいと思っていたところに前日夜にTVで見かけた「鰻」。
完全にスイッチが入ってしまいました。

ただ、この辺りで鰻ねぇ。
谷原のうなぎん?う〜ん、違うなぁ。
ということでサクッと調べて見つけたのがこちら。



この辺りって税務署に用事があるときぐらい、数年に1回しか行かないんですよねぇ。

2017-03-22_12-09-24_729.jpg


最近リニューアルしたらしく、外観/内装ともにキレイですね。

メニューは昼も夜も同じみたいです。

2017-03-22_12-53-35_617.jpg


値段的に大ぶりな鰻は期待できませんが、この値段なら「特上」ですね!

、、、、、いやぁ、待ちました。
新規の客は私だけだったのに注文してから出てくるまでに約30分。
逆に言えば手抜きなく蒸す焼くをちゃんとやってくれているのでしょう。
待つ時間と比例して期待もどんどん膨らみます。

2017-03-22_12-39-13_051.jpg


そして出てきたのがコレ。

2017-03-22_12-41-19_905.jpg


さすがにお重に溢れんばかり、ではありませんが、ちゃんと丸々1尾入っています。
見た目はちょっと小さいとも思えるサイズですが、結構な肉厚。

適当に蒸したものではなくちゃんと考えられていますね。
フニャフニャとはまるで違う、それなりの歯応えが残っていました。
タレも変にドロッと粘りのあるものではなく、サラッとあっさりに仕上げられています。

美味い!
この値段、決して安いとは言い難いですが、今は無駄に高いものもたくさんあります。
それらに比べれば良心的かと。

毎週通うというわけにはいきませんが、節目節目で行きたいお店になりました。


ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット
浜名湖 うなぎのたなか ▼
売り上げランキング: 3,114

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

今週のアイスクリーム

今週は仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンでセブンプレミア系の2種類のアイスをいただきました。

まずはこちら。

2017-03-14_18-07-46_707.jpg


普段は滅多に手にしないクッキーサンド。

2017-03-14_18-08-12_850.jpg


濃厚なバニラにバターの香り豊かなクッキー、不味いわけがありません。
が、、、サイズ感とかチョコが入ってないとか、私の好みではないですね。
もらうなら喜んで、って感じでした。

やっぱりチョコ、そう思って別の日にはこちら。

2017-03-17_18-50-02_805.jpg


夜の車の中での撮影なのでちょっとテカってしまっていますが、、、

2017-03-17_18-50-59_766.jpg


安心の味ですね。
もう何度も食べているので新しい感動はありませんが、下手に失敗するよりは、という感じです。



2017年04月07日

練馬春日町:みやもとファーム麦ノ家

今週中旬からちょっとした理由からガテン系の仕事を休んでいます。
んっ?ちょっとした理由?
、、、、ギックリ腰です。(^^);

3、4か月に1回ぐらいのタイミングでやってしまうこれ。
たぶん昔から筋肉の使い方のバランスが悪いんでしょうねぇ。
ピリッと走る電気の大小に関わらず、電気が流れたら最後、最低1週間は使いものになりません。orz

仕方なくデスクワーク?
いや、オフィスでボケーっとしているだけなのですが、何もしていなくても腹時計は作動してしまいます。
ということで、地元にいる間に近隣のお店の開拓です。

今回はこちら。



昨年一昨年と寒い時期に鍋焼きうどんを食べに行っていたお店です。
もう鍋焼きって感じじゃありませんが、逆に冷たいうどんが食べたくなり行ってみました。

2017-02-19_12-21-26_115.jpg


ランチ限定っぽいメニューもありますが、通常メニューもあります。

2017-03-21_12-13-35_292.jpg


2017-03-21_12-12-15_298.jpg


2017-03-21_12-12-23_538.jpg


今回は冷たいうどんんを食べる気満々だったため「きのこ汁うどん」を。
ただ、それだけでは寂しい。
やっぱりここに来たなら「糧」も。

2017-03-21_12-19-56_446.jpg


単なるおひたしですが、そこそこ量もあります。
このままつけ汁にぶち込むもよし、醤油と唐辛子をかけてお新香のように食べるもよし、です。

2017-03-21_12-19-12_247.jpg


つけ汁は温かいんですね。

2017-03-21_12-19-24_122.jpg


超具だくさん!
つけ汁は甘さ強め塩気も強めですね。
好きです、この味。

2017-03-21_12-19-19_585.jpg


グレーがかった麺は武蔵野うどんの極太ゴワゴワよりはかなりマイルド。
柔らかいって感じではありませんが、ガシガシでもなく(そこそこ)食べやすいです。

正直、今まで鍋焼きうどん以外に興味はなかったのですが、これはこれでアリですね。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする