川口:華樹(中華)

今回は東京を離れ、荒川を渡って川口へ。 川口と言ってもかなり地味なほう、東川口とか戸塚安行とか、、、10年ぐらい前までは「陸の孤島」だったエリアに行って来ました。 お店を見つけたのは単なる偶然。 ゴルフ帰りに友人を送っていく途中「どっかに寄って飯食っていこう」ということで探して見つかったのがこちらのお店でした。 選択条件は ・餃子 ・駐車場 これだけ。 …

続きを読む

今夜もぼっち飲み:坐もつ焼き いしん

日程的にちょっと前後してしまいますが、実は5月の中旬、下旬と懐かしの西新宿にいました。 ただ、西新宿と言っても5丁目界隈。 この辺りには「ファンゴーダイニング」や「サラダニース」がありますが、久しぶりに来た西新宿でのランチということもあり、このときはあえて別のお店を探して訪問していました。 そのときのことはそのうち、、、(6月下旬ぐらいからのネタになると思います)。 久しぶりの西新宿…

続きを読む

阿佐ヶ谷:翆海(中華)

温度湿度の上昇とともに辛いもの探しが止まりません。 ただ、近所にはコレといったお店がなく、、、。 久しぶりにネットで調べてみると 「激辛マーボーが阿佐ヶ谷にある!」 これは行くしかないでしょう。 ヨーカドーの入る駅前のビル。 1Fはウロウロしたことがありますが、2Fに上がったことはありませんでした。 なかなかお上品なお店。 メニューもお上品です…

続きを読む

練馬:ラーメン太郎

前回、初めて訪問したこちらのお店。 ワンコインの麻丼はよかったのですが、ラーメン屋なのでラーメンも試してみないと。 しかもここには激辛ラーメンが! それを食べないわけにはいかないでしょう、ということで再訪です。 こちらのお店には辛さをウリにしているメニューがいくつかあります。 その中から今回は 「俺様つけ麺」 をチョイス。 見た目からは…

続きを読む

江古田:ランチハウス(洋食)

再びこちらにやってきました。 学生街「江古田」にある老舗の洋定食のお店。 今回は以前スルーしたメニュー「スペシャルセット」をオーダーしに行きました。 ハンバーグはちょっと小ぶりでしたがチキンは2枚、そしてエビフライも2本入っていました。 900円ということを考えれば十分でしょう。 味ももちろんイメージどおり。 やっぱり私、この手のメニュー、料理…

続きを読む

練馬区 洋食Comment (0)