上板橋:こんなところにあったんだ「中本上板橋本店」

今回、仕事の都合で初めて降り立ったこちらの駅。 東武東上線は地味な駅が多いですねぇ。 右も左もわからないエリアなのですが「上板橋」と言えば「あっ、あそこがあるんじゃない?」とっさに反応。 あの蒙古タンメンのお店「中本」の本店がある場所です。 駅の真ん前にありました。 西新宿や高円寺にしか行ったことがない私。 さすが本店、箱が大きいですね。 …

続きを読む

鷺宮:久しぶりのスンドゥブを求めて再度ママキムチ

先日初訪問したこちらのお店。 冷麺(ビビン麺)には満足しましたが石焼ビビンバはまあ並ってとこでした。 それでもこの界隈ではちゃんとした韓国料理を出すお店があまりないので貴重なお店。 先日の帰り際 「ランチでスンドゥブ食べれるの?」→「できるよ」 ということだったので、今回はそれを食べに行って来ました。 スンドゥブが書いてあるメニューもあるんですね。 毎回、テ…

続きを読む

埼玉県人のソウルフード「山田うどん」

埼玉出身なら(たぶん)誰でも知っているかかしのマーク 「山田うどん」 質より量や安さをウリにしている、ガテン系に愛されている、、、などのイメージを持っています。 今回、埼玉方面に車で向かったときに見つけたので久しぶりに入ってみました。 季節限定メニューはちょっと高めの設定(山田にしては)に感じますが、レギュラーメニューは相変わらず安いですね。 ご…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)

今週のソフトクリーム

カフェ・ベローチェ。 ドトールと並ぶ低価格コーヒーチェーン大手のひとつですが、こちらの系列には大きな特徴があります。 それは 「アイスドリンクにソフトクリームがトッピングされたメニューがあること」 数年前まではよくアイスココアを飲んでいましたっけ。 最近はコンビニ100円コーヒーで済ますことも多くなったためめっきり行かなくなりましたが、30分以上暇を持て余すタイミングがあっ…

続きを読む

西新宿:超久しぶりの自然洞(韓国料理ビュッフェ)

久しぶりに西新宿に帰ってきました。 今回は仕事の都合で大ガード~西口ロータリー辺りをウロウロすることに。 となれば久しぶりにランチはあそこかあそこで、、、で思っていました。 そしてランチタイム。 プリンスビル前の看板をチェックしたところ 「日替り:サムギョプサル」 ほう、この店では珍しいですね。 問題なし!入ります。 久しぶりの自然洞、雰囲気は以前と変わりませんね…

続きを読む