2017年03月27日

恵比寿:香湯ラーメン ちょろり(中華)

まだまだ恵比寿です。

今回は最初から「ここ一択!」
ここに行くために仕事のエリアと駐車場を調整、ランチタイムを狙って突撃してきました。



以前から仕事で何度も店の前は通っていましたが、お店が坂道の途中にあることもあり、愛車ふぇらーりでは坂の上から下にスーッと素通りしていました。(^^);

でも、、、TVで「餃子の美味しい店」として取り上げられていたため「なら行かねば!」と思った次第です。

2017-03-07_12-23-47_575.jpg


餃子さえ食べられればよかったのですが、、、

2017-03-07_12-22-34_662.jpg


餃子単品は500円とちょっとお高め。

ただ、ランチ定食のBセットなら餃子が付いてくるので、今回はそちらを。
メインのラーメンは塩か醤油が選べるとのことだったので醤油をオーダーしました。

2017-03-07_12-12-25_817.jpg


小鉢とは言え、マーボーが付いてくるのは嬉しいですね。v(^^)v
麺は細め、トッピング少なめながら、揚げネギのパンチが効いています。

2017-03-07_12-12-47_082.jpg


ラーメン自体はまあこんなもんかなぁ、という感じ。
そしてやっと餃子の登場。

2017-03-07_12-14-05_076.jpg


セットなので3個は仕方ないですね。

まずは1個目を丸々パクっと。
おっ、これは好きな味。v(^^)v

2017-03-07_12-17-33_798.jpg


割ってみるとわかりますね。
野菜が多めなんです。

私の好みは薄皮で香味野菜たっぷりの昭和のときに食べていた餃子。
最近は餃子も高級、オシャレになり肉たっぷりで厚皮が多すぎるんですよね。

都内の餃子としては、ここと大山町の共楽、福包、そして野方餃子が私には美味しく感じます。

あとは、かなり興味津々なのがチャーハン。
たくさんの客がオーダーしていましたが、見た目だけでもかなり美味しそうです。
次回は絶対食べたいですね。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

今週のアイスクリーム

今週でお店でソフトクリームを食べるチャンスがありませんでした。
じゃそのまま我慢すればいいのですが、、、シンボウタマラン。
ついつい手を出してしまいます。(^^);

まずは自分の中でのベストオブアイスクリーム。

2017-03-03_13-15-25_189.jpg


ビエネッタ。
本当ならホームサイズの大きいやつを準備して、上から下までバリバリバリッと切って頬張りたいところですが、そんな環境はここ30年ぐらいないので仕方ありません。

そしてやっぱりアイスと言えばハーゲンダッツ。

2017-03-07_15-20-28_300.jpg


カップ型もいいのですが、仕事途中の車移動のため、カップよりはバータイプのほうが食べやすいんですよね。

2017-03-07_15-21-36_285.jpg


お高いのがネックですが、中途半端なものを買ってストレスを感じるよりは間違いないものを選んでしまいます。


アイデアセキカワ アルミ燕マーク入りアイススプーン シルバー
アイデアセキカワ
売り上げランキング: 10,359

2017年03月24日

恵比寿:RIO GRANDE GRILL(シェラスコ)

今日も恵比寿です。

先日はサクッと済ませてしまったため、今回はしっかりガッツリを目指し、超久しぶりにこちらに行って来ました。

2017-03-08_12-27-32_753.jpg


シェラスコがメインの「RIO GRANDE GRILL」。
ランチからシェラスコをオーダーすることも可能ですが、お手頃なランチメニューも。

2017-03-08_12-27-25_248.jpg


前回は豚肉ロースステーキだったので今回は鶏肉のグリルを。
ドリンクバーは別料金ですが、こちらの料理だけなら税込み1,300円。

そして、、、

2017-03-08_12-15-44_441.jpg


料理をオーダーすればサラダバーが付いてくるのが最大の魅力。

2017-03-08_11-45-50_594.jpg


もちろん、ランチビュッフェの罠、カレーもありますし、南米独特の豆系のスープのような何だかよくわからないもの (^^); もあります。

2017-03-08_11-53-07_611.jpg


メインの料理もしっかりしたもの。
この場所でサラダバーがついて1,300円とは思えないほど立派なメインが出てきます。

お店の箱が大きく天井が高くて解放感もあります。
車の場合は駐車場がネックですが、それさえクリアすれば毎回でも通いたいお店です。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

恵比寿:三田製麺所で季節限定メニュー

また恵比寿。
が、、、この日は時間に追われ心の余裕がありませんでした。

サクッと入ってサクッと食べてとっとと撤収!
そんなことができる場所として「富士そば」を目指していたのですが、、、

2017-03-10_12-17-46_446.jpg


こちらの看板が気になって方針変更。

2017-03-10_12-18-16_969.jpg


ベタですみませんが、チェーン店のつけ麺です。

花椒と言えばマーボーですよね?
または担々麺。
果たして魚粉系のつけ麺に山椒が合うのか?
それが気になって入ってみました。

麺は中盛り、三田盛りも注文しました。

2017-03-10_12-07-55_191.jpg


ビジュアルはいつもどおりですね。

スープをちょっと混ぜてから麺を投入、すすってみると、、、、
花椒の香りはビンビン来ます。
ただ、、、辛味とか痺れは?
正直、香り以外はパンチを感じませんでした。
魚粉系に山椒のマッチングも微妙な感じ。

これなら、普通のつけ麺に胡椒とは唐辛子入れたほうがよかったかなぁ。



posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 中華、アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

中村橋:玄蕎麦野中(蕎麦)

食べログの有名人やグルメ芸人も絶賛するこちらのお店。



えらい不便なところにあるにも関わらず、ランチタイムには行列すらできる人気店。
その人気の秘密はやはり味なんでしょうね。

2017-03-02_11-33-27_753.jpg


立ち食いの大手チェーン店に慣れてしまうと、その値段にちょっとビビりますが(^^); ちゃんとした蕎麦屋なら普通の値段、こだわりと味が人気の蕎麦屋となると逆にリーズナブルと感じてしまうかも知れません。

2017-03-02_11-03-07_517.jpg


2017-03-02_11-07-49_531.jpg


その中でも一番は10食限定のこちら。

2017-03-02_11-03-32_307.jpg


とてもメルヘンチックな名前ですが、カタカナのアリスではなく漢字の「蟻巣」。
蟻巣石の石臼で挽かれた十割蕎麦にヒゲタ醤油の特別醸造。
これにありつくためには12時じゃ遅い?
私は開店前に1番で並んでいたのでもちろんオーダーできましたが。(^^);

2017-03-02_11-09-51_149.jpg


ちょっと緑がかった特徴的な蕎麦。
十割ということですが、ざらついた感じもなくコシもちゃんとあります。
そして蕎麦の香りが芳醇。
これは美味しいですね。

2017-03-02_11-15-00_489.jpg


ただ、やっぱりもり1枚では物足りません。
ということで普通のせいろも、のつもりがそれすら物足りないかも?と思ってかき揚げ天せいろに変更。

2017-03-02_11-18-28_731.jpg


思っていたかき揚げとはまるで違うものが出てきました。
底に小エビが3、4本入ったお上品なもの。
油のくどさがなくサクッ、でホロホロ。

こちらの蕎麦も緑がかっていました。
こっちは二八なのかな?
普通に十分美味しいです。

さらに、、、

2017-03-02_11-15-31_965.jpg


甘味もあるならそれも試さないと!
やっぱり高級店の部類に入るので滅多に食べられないんでね。

で、オーダーしたのが

2017-03-02_11-29-02_429.jpg


大人のソフトクリーム。
何が大人かと言うと、リキュールがかかっているからでした。
ただ、ソフトクリームそのものは普通でした。(^^);


霧下そば粉【田舎粉 GSTI】1kg 殻入り石臼挽き 特選田舎粉
霧下そば本家
売り上げランキング: 86,772

posted by まるし at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする