池袋:楊 2号店(中華)

ホームグランドにせざるを得なくなった池袋。 アテもなく新規開拓を目指してウロウロしていると、、、あっ!思い出した。汁無し坦々麺の有名店「楊」。 ただ、、、行列がちょっと長いな。 でも奥に目をやると「入れそう」。そう、この「楊」はすぐ近くに2号店があるのです。 私が楊を知った10年ぐらい前は逆にここしかなかったと思うのですが、古いほうが2号店という不思議。まあいいです。入店…

続きを読む

練馬:3回目?4回目?自宅近くのちゃんとした街中華「代一元」

外食は不毛のエリアである自宅界隈。 まあ駅前まで行けば大手チェーン店がたくさんあるので困ることはないのですが、私の嗜好は大量生産の工業製品のような大手チェーン店ではなくバラツキも楽しみのひとつの個人店。 そんなお店が現代まで生き延びることも大変なので減っていくのは仕方ないことなのですが、そんな時代に新規開業されたのが嬉しいですね。 餃子が美味しい、レバニラは秀逸、ラーメン/チャーハンだ…

続きを読む

板橋区大和町:マイカリー食堂(カレー)

今回の住所「大和町ってどこ?」って人も多いかと思います。 電車で言えば都営三田線板橋本町駅。道路で言えば環七と中山道(R17)の交差点の辺りです。 以前からその交差点近くに気になるお店を見つけていたのですが、、、路上駐車するわけにもいかない、近くにコインパーキングもなさそう、なによりも都度通り過ぎてから「あ~、あったなぁ」と思い出すのでなかなか行く機会がありませんでした。 今回は満…

続きを読む

未分類 洋食Comment (0)

今週のアイスクリーム

今回は遊びでちょっと出かけた先で。 時間があったので駐車場無料のイオンに入り食品売場をウロウロしていると、、、 「んっ?見たことないやつがあるな」 とついつい手に取ってしまいました。 メイトーってのがちょっとワクワク度ダウンですが 博多ホニャララは全く知りませんが砂糖ゼロでビターってのに期待です。 チョコは確かにビター、カカオ70%…

続きを読む

東長崎:キッチン長崎(洋食)

西武池袋線東長崎駅、、、近隣の居住者以外、この駅を使う人のイメージが浮かびません。 そんなエリアですが今のオフィスの隣駅、今のオフィス界隈にはこれと言ったお店がないため、あえてこっちで開拓してきました。 今回は以前から気になっていたこちらのお店へ。 この手のビジュアルには滅法弱い私ということもあるのですが あれっ?モヤさま来てたの? ネットで調べてみ…

続きを読む

豊島区 洋食Comment (0)