高島平:ホワイト餃子

久しぶりに行って来ました「ホワイト餃子」。 焼き係の腕によって焼き上がりが微妙に違うのが個性といえば個性。 個人的にはここ高島平の焼きは好きではないのですが(^^); 自宅から一番近く、かつ無料駐車場があるので仕方ありません。 注文はいつもの焼餃子15個の豚汁セット(ライス小)。 この俵型、他にはない独特の形です。 しっかり蒸し、さらに油で揚げるよう…

続きを読む

坂戸:大穀(鰻、和食)

今回行ってきたのは埼玉の小京都、川越。 週末だったこともあるのでしょうが、まあ混んでること。 観光ではなく息子の用事に同伴してきただけなのですが、せっかくの川越まで来たのであれば 「サツマイモには興味ないけどウナギなら」 と家を出た時点でロックオンしていました。 が、、、、この混雑ではどこのお店も混んでるでしょう。 行列している有名店に並んでまで食べようとも思えなかったの…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)

今週のアイスクリーム

最近良く立ち寄る場所があります。 それはローソン。 毎週通う場所の近くに新規オープンしたのですが、そこの2Fにはイートインコーナーが作られていました。 ちょっと休憩して30~40分時間を潰すにはちょうどいい場所なのでちょいちょい行くようになりました。 アイスコーヒー1杯でもいいのですが、、、やっぱりね。 ミニストップのソフトは別とすると、コンビニアイスと言えばセブンがメインだっ…

続きを読む

青葉台:Tobira(金沢カレー)

今回の現場は青葉台でした。 「青葉台?横浜のほうの?」 と思っていたのですが、、、実は渋谷区青葉台、結構近場でした。 そこでのランチタイム、先頭を歩く社員は迷わずコンビニに向かっていたのですが、お一人が 「食べていきます」 と嬉しいコール。 私ももちろん 「ついていきます!」 そして入ったのがこちらでした。 金沢カレー=ゴーゴーカレーとい…

続きを読む

渋谷区 洋食Comment (0)

椎名町:とんかつ おさむ

現在のバイトの事務所は椎名町。 朝8時ごろに集合しそこから現場に移動、16~18時ごろに事務所に戻り解散、というルーチンで働いています。 ただ、この日は午前で仕事が終わってしまい、12時半には事務所を出ていました。 となれば、、、未開の地「椎名町」を開拓するしかないでしょう! トキワ荘、それを観光の目玉にしているようですが、、、 今の若い人にはそれほどインパクトがないと…

続きを読む

未分類 和食Comment (0)