新規開拓:将来性は?な蕎麦&ダイニングバー「凛」

今朝はちょっと寒かったですが、ランチタイムにはちょうどいい気候に感じました。
桜もいい感じですね。
ただ、体調のほうは可もなく不可もなく、、、腹時計の鳴りは小さいままです。

どうしても「ガッツリ食べたい!」という気分にならないため、今日は以前からチェックしていたこちらの蕎麦屋?に行って来ました。

IMG_1335.jpg

Google Mapでは出てこないので地図は割愛します。
住所的には西新宿7-5-xってとこでしょう。
小滝橋通りに面してるので、わからないことはないと思います。

ランチタイムは蕎麦だけですが、メインは夜って感じです。

メニューは

もりそば 600円
肉そば  650円
鶏そば  650円

これにトッピングで納豆やとろろ(各100円)、ネギや海苔もありました。

券売機制、とりあえず初回ということでもりそば+納豆を購入しました。

IMG_1336.jpg

店内は蕎麦屋の装いはゼロ、ダイニングバーそのままって感じです。
もちもちの木もそんな感じでしたね。

「ピピピピ、、、」

とタイマーが鳴っていたので、注文を受けてから麺を茹でていることは間違いありません。
そして出てきたのがこちら。

IMG_1337.jpg

ちょっと黒めで太めの麺。
もりそばなのに海苔とゴマがかかっていました。
麺の量はそこそこありそうです(200gぐらいか?)。

この麺がウリらしいのですが、、、、ちょっと堅いこと以外、何の特徴もありません。
スーパーのチルドでも売ってそう。

出汁は浸して食べるというより、冷たい麺のかけ汁のような感じ。
こちらも瓶で売っているのと大差を感じませんでした。

これで600円ねぇ、、、、夜次第でしょうが、1年後にはなくなってると思います。


創味 つゆ 1L
創味 つゆ 1L
posted with amazlet at 13.03.21
創味食品
売り上げランキング: 463

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • つけ蕎麦 凜
  • Excerpt: hinoe_uma66さんのとこで存在を知ったお店。バーだけど、昼はつけ蕎麦を出してるようだ。三丁目の盛香と同じ営業形態ですな。そういや、港屋インスパイア系ってのも一緒だな。地下に
  • Weblog: めしLog
  • Tracked: 2013-05-03 23:26